隠匿 院内感染 東京都中野区

  • ニュース全般
  • 建久
  • 20/04/12 18:48:05

東京都内で12日、新型コロナウイルスの感染 者が新たに166人確認されたことが、関係者へ の取材で分かった。
そのうち約90人は中野区の 中野江古田病院から発生しており、クラスター 化している可能性があるという。都内での感染 者は計2千人を超えることが確実となった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/14 18:15:07

    お近くの総合東京病院も感染者でたのね

    • 0
    • 20/04/13 10:20:33

    >>14
    下野は今の栃木県だよ~

    • 0
    • 20/04/13 10:17:40

    >>21そこは江古田の森公園になってるよ。

    • 0
    • 20/04/13 10:12:18

    >>19
     元々江古田は結核の隔離病院があったところだよね。。

    • 0
    • 20/04/13 01:19:11

    怖っ

    • 0
    • 20/04/13 01:16:38

    江古田の森周辺は病院や施設だらけだし
    他の病院に入院している方もたくさん、リハ師と歩行訓練とかしてるから不安だろうな。

    • 0
    • 20/04/13 01:13:52

    >>17
    すごい昔の都知事。
    元々は医者でコレラの大流行の時に検疫所を作って~みたいな。

    医師会は4月中にはCPR検査センター的なやつを作るつもりとか。。

    • 0
    • 20/04/13 00:16:00

    >>10
    後藤新平とは誰?

    • 0
    • 20/04/13 00:04:23

    >>15

    患者の数がどのくらいかわからないけどかなり多そうだから、江古田病院ないで治療になりそうな気もするけど。重症者だけ搬送されたのかな?

    • 2
    • 20/04/13 00:01:48

    うち日大の近くでさ、朝からひっきりなしに救急車が行き来してたのってここの患者を搬送してたのかな。

    • 2
    • 20/04/12 23:53:54

    >>4
    次は下野だね(どこ)

    • 0
    • 20/04/12 23:53:37

    ひどいな

    • 2
    • 20/04/12 23:51:43

    クソ病院じゃん
    そりゃ逃げられて当然だよ

    • 3
    • 20/04/12 23:36:17

    老人ホームも検査かな

    • 1
    • 20/04/12 19:32:24

    敷地内に老人ホームあるかと。

    小池さんが今日のライブ放送で、後藤新平の話しを出してきたのがリアルで怖い。

    • 2
    • 20/04/12 19:25:23

    だからクラスターだけはやめろって 何してんの本当
    100人規模でガンガン増えるから そんなんがあっちこっちでおきたら即医療崩壊

    • 5
    • 20/04/12 19:14:59

    色々良くない病院だったのかな

    • 7
    • 20/04/12 19:13:07

    かなりこれはやばい
    老人が多い病院?

    • 3
    • 20/04/12 19:12:16

    それにしてもコロナの感染力の強さ。

    • 10
    • 20/04/12 19:07:37

    最悪だ
    沼袋も野方も危ないよね

    • 3
    • 20/04/12 19:06:22

    中野と上野ヤバ過ぎw

    • 3
    • 20/04/12 19:05:20

    近所なのだが、↓↓こう回ってきたや。。


    管轄保健所だけでなく、東京都、厚労省クラスター班も立ち入り中。

    4/1には看護婦の感染が判明しながら「経営判断で」公表せず、
    その週末まで外来も通常通り行う。

    見かねた勤務医が保健所に通報して発覚。
    保健所激怒。

    とりあえず抜き取りで入院患者のうち数人を検査したら全員陽性。打率100%。

    現在、入院患者と職員の検査を順次進めている段階だが、
    既に50人以上の感染を確認。

    4/7になってようやくホームページで公表したものの、
    この間受診した患者、面会に来た人が激怒して問い合わせ多数で、回線パンク。

    職員は続々退職で病院崩壊へ▪▪

    • 0
    • 20/04/12 18:52:02

    病院は本当大変。怖い。

    • 1
    • 20/04/12 18:48:56

    小池さんの自宅の側だ。
    永寿病院みたくなるのかな。。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ