育て方次第でキモオタになる? へのコメント(No.31

  • No.28 天保

    20/04/12 18:23:53

    うちの長男、中学あたりから怪しくて高校生になってさらにコロナで引きこもりでオタクに磨きがかかっちゃったよ。ずっとパソコン(課題とかもしてるし何か知らんが研究してんだって)かゲーム漬け。
    中々本気度高いオタクだよ。なんか私とは違う世界だから理解できなくて多々キモいけど、本人楽しそうだし幸せそうだからまぁいいかとしてる。
    オタクの良い所はめちゃフットワーク軽い、集中力忍耐力、継続力あるよ。
    いたって普通っていうか、下にも兄弟いるし中々アウトドア系で育ってるんだけどこればっかは本人の性格と友達次第じゃない?

  • No.31 延慶

    20/04/12 18:34:54

    >>28
    研究とかそういうオタクは確かにきもいと思われがちだけど、極めようとしてるのはすごいよね

    フットワーク軽い楽しそうなオタクは、まあ子供がなってもいいかなとは思う
    できれば、見た目がいかにもなのはいやだけど

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.42 天保

    20/04/12 19:50:29

    >>31 見た目は、本人次第と思われがちだけど私は親、兄弟次第だと思う。
    うちの長男、オタクだしオタク友達で本格的過ぎない?って見た目の子もいるのは確かだけどだいたいパッと見普通の見た目か大人しそう、え?何極めちゃった系?と色々だよ。
    うちの長男なんて同級生の従兄弟(近所に住んでて同じ学校)影響で見た目はパリピだよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。