みんな断乳した時、旦那に協力してもらった?

  • 乳児・幼児
  • 天仁
  • 20/04/12 16:41:37

うちは子供の寝かしつけする前に、旦那はうたた寝→爆睡してしまう。
子供はおっぱいをくわえながらだとすんなり寝てくれるので、くわえさせちゃう。
おっぱいがないと泣いて目が冴えてしまう。

断乳の流れって、
ママは別室で、ママがいなくて泣く→パパがなだめる→諦めて寝る
って感じ?
みんなの旦那は、泣き止むまでなだめる余裕があった?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/27 23:50:16

    わたしも主人あてにしないで帰宅前に寝かしつけちゃってたよ。
    そりゃ泣いてたけど疲れて寝ちゃうしそんなのも2日だけだった。
    一歳すぐだったから単純で良かったのかも。

    • 2
    • 20/04/27 23:56:16

    旦那は仕事があるから寝てほしくて一人でやったよ。泣いてもあげなければいいだけだから。

    • 0
    • 20/04/28 00:00:38

    年末年始の1週間ほどの連休を使って断乳した。
    寝室を分けて旦那に頑張ってもらったよ。
    夜中も起きて泣くし大変だったと思うけど、おっぱい星人の息子が3日ほどで諦めたみたいだった。
    嬉しいやら寂しいやら。

    • 0
    • 20/04/28 00:04:16

    >>1
    私もそう思う。
    授乳って母親の特権だから、断乳のときも旦那には手出ししてほしくないわ。

    • 0
    • 20/04/28 00:04:28

    そんな事せずに飲ます回数減らして終わった

    • 1
    • 20/04/28 00:05:28

    >>6
    私も絆創膏貼った!懐かしい

    • 0
    • 20/04/28 00:09:06

    添い乳で泣かせた事がないから全然困らなかった。

    • 0
    • 20/04/28 00:10:14

    してもらった。
    ドライブして寝かしつけてもらって、寝る時も旦那と寝る。
    夜泣きするから、旦那の長期休みのタイミングでやったよ。
    ずっと抱っこ紐で抱っこしたり、なかなか楽しんでた。
    私はおっぱい痛いし、抱く余裕もなかった。

    • 1
    • 20/04/28 00:15:45

    断乳は結局は母親と子供の戦いだよ。
    今までは寝る→ママがいる→おっぱい
    これからは寝る→ママがいる、いない→おっぱい無し
    なわけだから旦那が協力非協力はしょうみ関係ないよ。ママが一緒に居る居ない関係なくおっぱいは無い、終わりと教えるのが断乳だよ。
    1人目の時は旦那がいる時にしたけど、結局寝付く時はママがいいーって泣かれるしおっぱいと大泣きでマンツーマンの戦いだったし2人目の時も子供がパパ拒否で鬼泣きだったよ。旦那も泣きたそうだったわ。
    3人目は上の子達と胃腸炎なっちゃって8カ月に断乳したらパパで全然オッケーあっさり断乳でこっちがえ?いいの?ってなった。
    1才過ぎちゃうと大変なのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ