新型コロナで「深く息を吸って10秒我慢できれば…感染可能性低い」愛知県警

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 118

    ぴよぴよ

    • 117

    ぴよぴよ

    • 20/04/12 20:56:08

    デマの為、警察に通報しました。

    • 0
    • 20/04/12 20:53:26

    やべぇ、10秒も我慢できなかった...

    • 0
    • 20/04/12 20:49:02

    チェーンメールで回ってたやつでしょコレ

    • 2
    • 20/04/12 20:47:07

    う、うおぉぉーーーー!!!!!
    マジかぁぁーーーーーーーっ!!!
    やべぇーーーーーーーーー!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=97

    • 1
    • 20/04/12 20:46:01

    ソースは?

    • 0
    • 20/04/12 20:40:50

    愛知県警が10日、広報課の公式ツイッターで「深く息を吸って10秒我慢し、咳(せき)や息切れがなければ、新型コロナウイルス感染の可能性は低い」などと誤った内容を投稿し、その後、謝罪していたことがわかった。

     3時間半後には「不正確な情報をつぶやいてしまい、申し訳ありませんでした」などと謝罪文が掲載されたが、元の投稿は多数、転載されていた。世界保健機関(WHO)は公式サイトで10秒呼吸を止めてせきがでなくても「感染していないということを意味しない」と説明している。

     県警広報課は「県民の不安を少しでも和らげたいという思いが先走ってしまった。今後は真偽を確認し、慎重な情報提供を心がけたい」としている。

    • 0
    • 20/04/12 20:33:33

    何で主のコメント、ぴよぴよばっかりなの?
    しかも大量にぴよぴよ…

    • 0
    • 20/04/12 20:31:46

    >>108
    読売新聞に言ってよ

    • 1
    • 20/04/12 20:30:22

    >>107
    警察がデマを流すわけないじゃん。お前、頭大丈夫か?お前こそ、嘘は良くないぞ。

    • 0
    • 20/04/12 20:26:14

    これデマだって読売新聞のニュースでやってたよ。
    愛知ってまともな奴いないね。
    警察がこれなら納得だわ

    • 4
    • 20/04/12 20:26:01

    と言え、と大村さんに言われたの?

    • 0
    • 20/04/12 20:25:05

    これって本当?それともデマ?

    • 0
    • 20/04/12 20:22:35

    試しにやってみた。

    • 2
    • 20/04/12 20:17:20

    今の時代、デマを流せば
    逮捕される時代なのに
    まさか、正義の味方である警察がデマを
    全世界に流したことは大変に遺憾である。

    デマを流した警察官を
    ただちに逮捕して、懲戒免職にしなさい!

    これがデマだって
    小学生でも分かるレベル。

    公務員試験に受かった警察官が
    低レベルのデマを流すとは。

    本当に呆れかえって
    怒りでしかありません!

    皆さん、これがデマだとわかっていながら
    デマのいうとおりに、行動をしてしまうので
    警察はどう責任を取りますか?

    例をあげると
    トイレットペーパーのデマみたいに
    皆さん、デマだとわかっていても
    トイレットペーパーを買い占めてしまうのです。

    警察!いい加減にせいや!

    • 2
    • 20/04/12 19:59:04

    これって地域によって基準がまちまちだよね

    うちの近所の総合病院には「深く息を吸って1~2分間、咳や息切れがなければ」と書いてある

    • 1
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/04/12 17:24:34

    コロナじゃなく肺炎の目安じゃないの?

    • 1
    • 20/04/12 17:23:23

    気管支炎の時これできないわ

    • 3
    • 20/04/12 17:20:30

    私、喘息のときこれやるの不可能だから
    指標にはなると思う。

    • 3
    • 97

    ぴよぴよ

    • 20/04/12 17:08:57

    >>93
    私もやってみた笑
    肺活量弱いから辛い

    • 1
    • 95

    ぴよぴよ

    • 94

    ぴよぴよ

    • 20/04/12 16:53:37

    子供とやっちゃったよ
    意外に苦しいもんだね

    • 2
    • 20/04/12 16:53:10

    >>18 倒れてる市民を熱心に助けた2人からうつったかもしれないよ。夜遊び飲み会・・・ないと思うけど・・・
    事件かと思ったみたいだったけど、警察手帳見せてくれて、「急病だと思います」ってぽんちゃん言ったじゃんね。

    • 1
    • 20/04/12 16:49:44

    ウソだと思っててもやってしもたやん笑。
    大丈夫やったけど、ウソやと分かっててやってる自分に途中で何度も吹き出しそうになった笑。

    • 5
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89

    ぴよぴよ

    • 20/04/12 16:39:52

    しゃっくり止める時にやる

    • 2
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86

    ぴよぴよ

    • 20/04/12 16:29:16

    信じてないけど、一応試したわ。

    • 8
    • 20/04/12 16:28:21

    あははは 皆 余裕でできちゃうじゃん

    • 2
    • 20/04/12 16:23:09

    日赤のチェーンメールだよね。
    こんなの信じる人いるんだね。

    • 5
    • 20/04/12 16:22:04

    >>72
    同じく

    • 1
    • 20/04/12 16:21:47

    まさか~と思いつつやってみちゃった。

    • 3
    • 20/04/12 16:20:22

    >>73
    ピヨピヨは主なの?

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78

    ぴよぴよ

    • 77

    ぴよぴよ

    • 76

    ぴよぴよ

    • 20/04/12 16:13:36

    >>74
    警察がこんなデマ流すのは愛知だけだと思う

    • 1
    • 20/04/12 16:12:12

    >>33 デマだよ。愛知だけかな?こんなデマ。

    • 1
    • 20/04/12 16:11:13

    まだやってるよこの主

    • 1
    • 20/04/12 16:09:10

    信じて試しちゃったわ

    • 4
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70

    ぴよぴよ

    • 69

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ