どうぶつの森って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/12 10:27:36

    とび森なら家族でしてたよ。
    一人でやるのはちょっとつまらないかも?
    それぞれ村の地図や収穫出来る果物が違うから、よその村に行って、果物を収穫して自分の村で育てたり、買い物したり。
    息子がインテリアにこだわってて、娘は綺麗に花を植えてたり、個性があって面白い。
    イベントで競いあったりね。
    仮想世界だから、自粛の今は買い物やら外出がゲーム内で出来て、気分転換になるって人もいるよ。
    Switch一台しかうちにないから買い足すつもりだったけど、今はLiteでもかなり高いんだよね。欲しいのにな。

    • 1
    • 20/04/12 09:58:07

    子供がおもしろいって言ってやってみたらなんも面白くなかった。魚釣りと木から林檎落として食べたり網もって虫捕まえるしか出来なかった。スプラは、はまってるんだけどね。

    • 0
    • 20/04/12 09:56:20

    なにげにやる事沢山あって、日課になってしまう中毒性ある

    • 2
    • 20/04/12 09:56:12

    私は好き
    買ったよ

    • 0
    • 20/04/12 09:55:07

    キャラクターが可愛いから好き

    • 0
    • 20/04/12 09:44:13

    自分一人でも十分楽しめるけど、ネットがあるからこその広がり方もしてるんだと思う

    • 0
    • 20/04/12 09:37:33

    >>5
    私もやりたいけど、ポケ森で気づいたら辞めた

    • 0
    • 20/04/12 09:35:41

    好み分かれるよね。私も独身や子育てに忙しい時は興味なかったけど、子ども達も大きくなって今は少しずつ家族でやってる。共通の話題も増えて楽しいよ。
    飽きたら全くしなくなりそうだなとは思う。

    • 0
    • 20/04/12 09:28:44

    ゆるさ。
    私は初期ではまってたけど、今はめんどくさくてやろうと思わなくなった。主も一回やってみるといいよ!時間があったらやりたいと思う。
    マイクラとかも奥が深いけど、ゲームに使う時間がなくなったら魅力的に感じない。

    • 0
    • 20/04/12 09:26:47

    私も。島ついて説明聞いてテント張ってキャンプファイヤーして飽きた

    • 0
    • 20/04/12 09:25:38

    のんびりスローライフと言いながら、たぬきのおっさんにこき使われローン地獄に落とされ他の住人の土地も自腹で用意させられる鬼畜ゲームです

    • 7
    • 20/04/12 09:23:55

    自分好みの部屋にしたり色々出来るけど、それまでにマイルやらベルやら貯めなきゃできない
    ゆっくりやってます

    • 0
    • 20/04/12 09:21:35

    発想力が豊かになるゲーム?なるほど、、
    けどイマイチよくわからない、笑
    すいません

    • 0
    • 20/04/12 07:55:08

    工夫次第でいくらでも高度な遊びが出来ること。
    子供も楽しめる簡単な作りではあるんだけど
    大人の発想でクオリティーを追求できる。
    自分にあった遊び方ができるよ!

    • 2
    • 20/04/12 07:50:42

    何が違うか説明出来ないけど、途中飽きて放置になるんだけど、発売されるとついつい買ってしまうゲーム。
    園児から大人まで。
    我が子はもう大人と中学生になったけど、また買ってやってる。

    好き嫌いに別れると思うけど、なんかハマってしまう。

    上の子が就職で家を出る前に
    「初任給出たらSwitch買って、どう森買うわ」
    と言ってたから、二台あるうちの一台を持たせて正解。
    今、Switch定価で買えないってね。

    遠くの姉と妹、家族で無料通話しながら遊んでるよ。

    ましてや自粛中だから、尚良い。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ