小沢一郎氏 検査数の少ない現状に苦言「竹槍で敵と戦えという精神論に似てきている」

  • なんでも
  • 天暦
  • 20/04/11 10:29:46

国民民主党の小沢一郎衆院議員が9日、公式ツイッターに新規投稿。新型コロナウイルス対策で、韓国やドイツに比べて日本の検査数が著しく少ない現状を報じたテレビニュースを引用し、「いまこの国に無いのは危機管理。検査はしない、家にいろ。竹槍で敵と戦えという戦前の愚かな精神論に似てきている」と苦言を呈した。

羽鳥アナ
国内で1日当たりの人数が500人を超えるのは初めて。緊急事態宣言の対象となった埼玉、千葉、東京、神奈川、大阪、兵庫、福岡の7都府県で7割以上を占めるなど増加が目立つ。東京都は新たに144人の感染を確認したと発表。5日の143人を上回り、最多となり、このうち感染経路の不明は6割以上の95人だった。
羽鳥アナは「今、検査数が少ないということでこの数字にとどまっているんじゃないかという見方もできると思います」と指摘した。

やっと、日本のわけわからない洗脳術から、みなさん溶けはじめましたね~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/13 03:34:42

    中国大好き小沢さんじゃないですか

    • 0
    • 20/04/13 03:31:58

    >>1
    あんたの口癖、日本は~
    の後に日本下げを繰り返す!!
    どのトピでもそう!!うざいよ!反日活動ママスタでするな!

    • 0
    • 20/04/13 03:30:53

    岩手にも絶対にコロナの人いそう。

    • 0
    • 20/04/13 03:30:24

    うるせーわこのごみがいらんこと言うなよ
    お前が何しとんじゃ
    役に立たんのにごちゃごちゃごちゃごちゃ
    野党は邪魔だからきえろ
    たまには役立つことせぇや

    • 1
    • 20/04/13 03:28:57

    竹やりで戦えの精神論はもっとひどいよ
    今回のは「困ってるけど助けない」ってだけ

    「竹やりで戦え」は戦う事を無理やり強制してるから全然別物

    • 0
    • 20/04/12 17:46:49

    あきらかに、検査数が少ない

    • 0
    • 20/04/12 01:24:42

    感染者の数に比べて死者が少ないのはちゃんと医療を受けられてるからでは?
    今だってギリギリなのに医療崩壊したら検査したところで死人が増えるだけじゃ?

    • 0
    • 20/04/12 01:18:49

    >>3
    放射能の時は真っ先に逃げたよ。

    • 0
    • 20/04/12 01:11:26

    小沢の親は朝鮮人。
    政党も政党だが聞く意味も無し。
    過去の人。既に終わっている人w
    何を今さらw

    • 8
    • 20/04/11 10:36:45

    日本人は、すぐ騙されるからね~
    避難しろと言われても非難しない人種
    特に日本の高齢者は頑固だから

    • 1
    • 20/04/11 10:33:06

    竹槍で敵と戦えという精神論に似てきている

    たしかに~

    • 0
    • 20/04/11 10:31:11

    日本は、何時代の戦略法だったの?
    時代遅れもいいとこ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ