岩手県だけがクリーンで決定。勝因はなにか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 20:58:51

    まだ0?

    昨日のニュースで、盛岡駅にぞろぞろ首都圏方面の人降り立ったみたいだね……
    時間の問題だね。

    • 5
    • 20/04/10 20:58:57

    >>67
    ママスタの東北仙台トピにも旦那が同僚から岩手で感染者出たと聞いたらしいって書き込みあった。
    まだ日本で全然出てない最初の頃、大阪の感染者の情報も先にママスタに流れたから本当なのかな?って思っちゃう。

    • 0
    • 20/04/10 20:59:04

    人通りなさすぎだからじゃない?

    • 3
    • 20/04/10 20:59:50

    自粛していたから

    • 2
    • 20/04/10 21:00:31

    東北の人の独特な話し方…口をあまり開けないで話す、これが効いてるとか?
    寒い地方の人は寒くてあんまり口開けないで話すから、それがいわゆるズーズー弁になってしまうって言語学者が言ってた。

    • 2
    • 20/04/10 21:01:17

    >>78
    検査したら陰性だったって

    • 0
    • 20/04/10 21:01:30

    人が集まる場所がない

    • 2
    • 20/04/10 21:01:44

    こんなニュースやってたよ

    • 0
    • 20/04/10 21:01:58

    >>67
    岩手の保健所と警察に通報してみ!真偽確かめる調査始まるかもよ!
    うちのとこでも感染者いるって情報ビラ出て保健所に確認したら事実じゃなかったから、警察が捜査してるよ!

    • 5
    • 20/04/10 21:02:14

    >>81
    いつの時代だよ

    • 0
    • 20/04/10 21:03:48

    >>68
    だからそれでも東京が断トツなんだよ
    人工も多くて感染者も多いでしょ?そこは認めなよ

    • 0
    • 20/04/10 21:03:53

    岩手はどこ行っても田舎だもん
    観光地もないし

    • 8
    • 20/04/10 21:04:34

    地方の会社って未だに出張規制かけてない会社たくさんあるよ。こちらが在宅勤務になる事を伝えたら「え?本当にやるんですか?」みたいな反応が多かった。危機感が薄いのか、すごく温度差があるなと感じたよ。

    • 1
    • 20/04/10 21:04:39

    画像貼れなかった。

    岩手ニュースのインタビュー受けてる人達、自分勝手だね。
    広がるよ

    • 0
    • 20/04/10 21:04:45

    岩手県というのはまず我慢強い。
    こういう逸話エピソードがある。

    神があるときあらゆるタイプを乗せて地球万物大洪水を回避したとき岩手県民だけ忘れてあとで島根県民がちょっとだけだまった。

    それくらいそういう我慢強さという、てんがる。

    • 2
    • 20/04/10 21:05:48

    >>87意外と埼玉ヤバイよ。

    • 1
    • 20/04/10 21:05:49

    >>34
    やっぱりそうなの?会社にいた岩手の人2人とも本当陰湿すぎてみんなで参ってたわ。

    • 4
    • 20/04/10 21:05:59

    >>88
    観光地はあるでしょう
    リアス式海岸や平泉とか行ってみたい

    • 1
    • 20/04/10 21:06:04

    >>85
    一関市住みのこっちんこと岩泉琴◯って人
    何度も1000人の前で岩手県はコロナ隠蔽してるって発言してるから明日通報してみるわ

    • 3
    • 20/04/10 21:07:22

    みんなきちんと我慢して家にいるんだよ!

    • 4
    • 20/04/10 21:07:49

    田舎の方はなんだかんだ大したことない
    都会は感染者だらけになるんじゃないかと不安

    • 0
    • 20/04/10 21:09:21

    >>82
    書き込んだ人?
    陰性だったんだ?旦那さんの同僚、まだ検査してないのに噂流したんだね
    それはどうかと思うわ

    • 0
    • 20/04/10 21:09:23

    >>97
    石川あたりは感染率で見たら東京より高い。
    それをどう捉えるか。

    • 2
    • 20/04/10 21:09:37

    >>91
    なんか時代のよくわからない逸話だねw
    廃藩置県後の話?

    • 1
    • 20/04/10 21:09:49

    仕事で東京行かなきゃならないし、最悪だわ。
    みんなグヤグヤ言うわりに自粛してないよね。

    • 0
    • 20/04/10 21:10:19

    ほんとに?なんか隠蔽じゃない?

    • 3
    • 20/04/10 21:11:59

    >>98
    岩手に仕事で来ていた人が後で感染したことがわかって、その後検査した結果陰性だったという話ですが。それとは別?

    • 0
    • 20/04/10 21:13:39

    ふわっちって配信サイトで今リアルタイムで配信してる人こっちんって人はは岩手もうコロナ出てるって言い切ってるんだよな・・・
    隠蔽なの?

    • 0
    • 20/04/10 21:15:36

    >>104
    医療従事者なの?なぜ言い切れるのか謎。

    • 2
    • 20/04/10 21:15:42

    新潟、富山は?長野とか、北陸地方

    • 0
    • 20/04/10 21:16:03

    >>103
    え?それはあなたの旦那さんの同僚が言ってた話?

    • 0
    • 20/04/10 21:16:21

    隠蔽ができるならどこの県でもやるでしょ(笑)よりによって何で岩手だけ隠蔽できるの?

    • 5
    • 20/04/10 21:17:28

    >>104
    信憑性がなさそう
    気になるなら通報すれば調べてくれるかも

    • 0
    • 20/04/10 21:18:51

    >>107
    ニュースになってた

    • 0
    • 20/04/10 21:19:40

    >>101
    東京メトロの利用者、6割減。
    都心、マジで人いないよ。
    そしてこんな時に東京に出張行かせるとか、何でだろうね。
    感染広めない為には外から入る人も減らさなきゃいけないのに。

    • 1
    • 20/04/10 21:20:39

    岩手チェーンメールすごい流行ってて、誰がコロナとか、この店がコロナの人きたとか被害が大きいよ。事実うちの会社でコロナ出たって回ったけど、去年から誰一人と出張なんていってないし、休んでもいない。
    恨みや妬みでコロナ出てるって言ってるのかも知れないけど、従業員としてはたまったもんじゃない。そういうのが一人歩きして、隠蔽とかなるんだろうな。

    • 3
    • 20/04/10 21:22:05

    田舎ほど怖い

    • 5
    • 20/04/10 21:22:17

    >>111
    結局感染者沢山いる場所を封鎖しないかぎり、仕事で行かなきゃならないから、毎日職場の誰かしら行くからみんなピリピリしてるよー

    • 1
    • 20/04/10 21:23:07

    免疫が強くて、感染しても発症しなインだと思う

    • 2
    • 20/04/10 21:24:10

    人口密度が低い、満員電車に乗る機会が少ない
    とニュースで聞いた。

    • 6
    • 20/04/10 21:26:03

    >>114
    大変だね。
    こちらは在宅に切り替わった企業沢山だよ。
    私も来週から完全に在宅。
    出張とかあり得ないわ。
    頑張ってね。

    • 2
    • 20/04/10 21:28:21

    岩手に行ったことあるけど経済格差が激しい地域だと思う。新築の家と今にも崩れ落ちそうな家が混在してて、普段から出歩かない世帯が多いのでは?

    • 5
    • 20/04/10 21:30:21

    中国人も来ないような田舎だから

    • 4
    • 20/04/10 21:31:11

    最後の一県に残ったせいで、酷い言われよう…
    岩手が好きだから、悲しいなー。
    みんな疲れてるのかな…

    • 16
    • 20/04/10 21:31:11

    ま、いつかは出るし、今は知事も検査の進め方に問題ないって言ってるんだから岩手いじめないであげて〜

    • 5
    • 122

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 21:32:50

    >>119
    でも転勤族とかも普通にいるからこの春の移動で出てきそうだけど。

    • 1
    • 20/04/10 21:33:31

    >>122
    消しなよ。

    • 9
    • 20/04/10 21:33:50

    >>119
    (笑)
    好んで行く場所ではないよね

    • 3
    • 20/04/10 21:36:33

    どうせ鳥取の人も島根と一緒で自業自得な行動をしてたんじゃないの。60代の田舎の男なんて俺は大丈夫と思ってそうだし。

    • 2
1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ