帰国できていない日本人60カ国以上に約3300人

  • ニュース全般
  • 嘉暦
  • 20/04/10 17:26:16

“帰国できていない”日本人 60カ国以上に約3300人
2020年4月10日 15:29テレ朝news
 帰国を希望しているにもかかわらず帰国できていない日本人が60カ国以上に約3300人いることが分かりました。



 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、世界各国は国境封鎖や移動制限の措置を取っています。衆議院の外務委員会で茂木外務大臣は、帰国を希望しているにもかかわらず帰国できずにいる日本人が9日時点で60カ国以上に約3300人いることを明らかにしました。このうち約2900人は民間のチャーター機などによって出国のめどが付いているということです。外務省は残る約400人の帰国希望者についても早期の帰国が実現できるよう支援していく考えです。また、ペルー、インド、ポーランドなどで出国が困難になってから合わせて約4600人の日本人が帰国しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/11 06:13:13

    帰りたいんなら、なぜあの時に。

    • 1
    • 20/04/11 06:09:09

    >>3ほんとだよね
    言ってること、やってることが矛盾だらけ
    そりゃ危機感がない人も出てくるわ

    • 2
    • 20/04/11 06:06:07

    やめてよ

    • 0
    • 20/04/11 06:03:15

    動くな、じっとしとれ。

    • 2
    • 20/04/11 05:50:44

    ステイ、ホームッ!

    • 4
    • 20/04/11 05:43:45

    帰ってくるな

    • 2
    • 20/04/11 01:01:57

    >>18
    私、台湾在住だけど、こっちにもそういうのいるよ。
    ”高い航空券が買える自分は金持ち”をアピールしたくて、用もないのに帰国。

    台湾だって感染者増えているし、安全ではない。
    感染者としてカウントされていない、無症状感染者が沢山いる可能性もある。
    だから日本と同じで、自分も感染していると思って行動しなければならない。
    でも、それが理解できないできない非常識な駐在妻。

    • 8
    • 20/04/11 00:39:33

    帰らなくていい
    頼むからやめて

    • 7
    • 20/04/11 00:38:19

    そのまま現地人にさせてあげてくれませんか

    • 14
    • 20/04/11 00:37:34

    海外の方がしっかりロックダウンしてるから安心じゃないの?
    今日本の方がやばいんだけど。

    • 6
    • 20/04/11 00:36:22

    そこにいなさい

    • 6
    • 20/04/11 00:35:02

    >>18
    うわぁなんで帰ってきたんだろうね

    • 2
    • 20/04/11 00:33:48

    最近帰国したばかりの人がブログで批判?くらって反論が日本のほうがやばいから自らコロナに感染するようなもの
    日本の対策は韓国よりーとか言って極めつけは空港で検査して陰性だったから私はコロナではありません!
    とかバカ丸出しなの見た

    じゃあ何のための二週間隔離なのか潜伏期間もわかってないしこういう人が後々感染わかって撒き散らしてるんだろうな

    • 3
    • 20/04/11 00:31:25

    もういいよ
    これ以上帰国しないで

    • 7
    • 20/04/11 00:19:24

    今はみんな動かない方がいい。
    わざわざチャーター機飛ばさなくていいのに。
    大変だろうけど、今いる場所で頑張れ!

    • 11
    • 20/04/11 00:18:52

    仕事で止むを得ず出た人から帰して欲しいわ

    • 2
    • 20/04/11 00:18:39

    いろよ、帰国するな

    • 8
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 22:33:26

    >>11

    賛成!!
    あったかくなったしね!

    • 0
    • 20/04/10 17:53:01

    知らんがな、泳いで帰ってくれば?

    • 9
    • 20/04/10 17:42:58

    一生帰って来んな

    • 7
    • 20/04/10 17:42:18

    だめだ来るなよ

    • 5
    • 20/04/10 17:41:26

    来なくていいからー!
    だいたいが好きで行ったんでしょ?そちらで収束を待ってたらいいじゃん

    • 15
    • 20/04/10 17:39:43

    これって遊びで自ら希望して海外に行ってる人はいないのよね?

    • 6
    • 20/04/10 17:38:11

    好きで海外行って、こうなったら早く帰してくれって結構身勝手。留学なのか、転勤なのか、旅行なのか分からないけどこの3300人が帰国して2週間隔離できる施設あるの?

    • 9
    • 20/04/10 17:37:07

    なんで帰国しようとしてるの?馬鹿なの?アホなの?

    • 12
    • 20/04/10 17:34:40

    そかそか、一部のバカ共がそんなにいるのか。

    • 0
    • 20/04/10 17:32:13

    東京からの帰省も控えてって言ってるのに、海外からの帰国はいいの?

    • 20
    • 20/04/10 17:29:09

    こうなると困るから海外の学校に行ってる知り合いの子は今年度は学校行くのさっさと辞めて早めに日本に帰って来てたな。

    • 4
    • 20/04/10 17:27:24

    希望しないで。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ