重症者数が2% 死亡率1.8%

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/11 09:21:01

    薬がないからね

    • 0
    • 20/04/11 09:54:54

    死亡者の割合が減ったのは、ウイルスが怖くないのではなくて、日本の医療従事者の努力の賜物という事ですね、

    • 1
    • 20/04/11 11:55:45

    >>250
    医療崩壊がされていないからね。
    崩壊するとまともな医療は受けられない。
    初めてのウイルスだから医者、看護師も簡単に感染するし、1度感染するとみんな長引く。
    それだけ入院も長くなるし、医療現場が逼迫する。
    だからと言って軽症者を自宅待機させてしまうと家族にも移してしまい感染者数が増えるだけ。
    ホテルとかに隔離しないといけないけど、満足な数を調整するのも大変。
    色んな人が頑張ってくれてるからこそ今の結果なだけで、私達に出来ることはなるべく自粛してこれから先の感染者の数を減らして未来を変える事。
    これが1番みんなが簡単に出来る協力だと思います。

    • 3
    • 20/04/11 12:42:07

    暇だから計算してみた
    あ、勿論こんな数字は意味はないのは分かってますよ。あくまでおおよその数字ですからね。感染者に対しての死亡者の割合です

    イタリア  12%
    スペイン  1%
    アメリカ  3%
    ドイツ   2%
    中国    4%
    韓国    1.9%
    日本    1.6%
    トルコ   2%
    イギリス  12%

    日本は少ないけど、総人口の1,268億人全員が感染するとしても25億人が亡くなってしまう可能性があるのか…そう考えたら凄い怖いですね

    • 1
    • 20/04/11 12:57:11

    1日経過しない前に主の考え方が素敵に変わってきとる。

    そうだよ、新型コロナ
    怖いウイルスなんだよ。

    • 4
    • 20/04/11 17:10:46

    >>252
    日本の人口は1億2680万人で死亡率1.6%かけたら203万人だよ。
    世界の人口が77億だよ。

    • 1
1件~6件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ