重症者数が2% 死亡率1.8%

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 22:40:12

    >>174言ってる事は分かるけど… 

    • 0
    • 20/04/10 22:36:43

    逆に聞きたいけど
    このトピ覗いてる人の周りで陽性出た人っている?
    申し訳ないけど、自分の周りには風邪引きさえいないけど。

    • 4
    • 20/04/10 22:35:07

    かと言ってブラジルのトップみたいにサンバのノリでいられても困る。

    • 4
    • 20/04/10 22:34:52

    >>179オマエがな 

    てゆうか別にトピあげてる訳ではなくて、割合のおかしな話をしてくる人が居たから、反論してただけだよ。感染者が急激に増えてるから死亡率はどうなんだろうと思っただけだよ。 

    • 0
    • 20/04/10 22:34:14

    >>194
    生活していけなくなってじさつなんて事にならないようにしないとね。

    • 1
    • 20/04/10 22:33:41

    もう過剰報道も
    アホみたいな規制も
    効果がなくなってる。
    やり過ぎてる。

    • 2
    • 20/04/10 22:31:33

    >>193
    感染者がどうなるかで変わるって事ね。うんうん賢いね、天才

    • 0
    • 20/04/10 22:30:51

    >>186
    L型、S型があるとは言われてるけど、型が違うからって致死率変わってくるとはまだ証明できてないらしいじゃん
    しかもその報告したの、中国の研究チーム
    信用ならんなぁ

    • 1
    • 20/04/10 22:30:15

    安心してはいけないけど経済とか全部止めるほどのものかなとは思うよ。言われた通り自粛するけど別の意味で死活問題。

    それに、言ってはいけないけど亡くなってるのほとんどの衰弱気味の高齢者みたいだしたまたま今年はコロナ原因で亡くなったかもしれないけどコロナがなかったらその方々は亡くならなかったか、というとそうではないと思う。

    • 3
    • 20/04/10 22:28:24

    >>174
    ママスタには珍しく賢いな。

    • 1
    • 20/04/10 22:28:13

    >>190
    本当にそう。
    感染なんて多分相当数してる。
    調べればその検査数だけ陽性でるよね。
    感染者なんて報道するなって。
    死亡者数と回復数を報道してよ!
    ちなみに500人程本日回復→退院してるからね。

    • 4
    • 20/04/10 22:27:33

    軽症って、入院して人工呼吸器つけるレベルまでいかなけりゃ軽症なんだよ。
    何日熱が続いてだるくて食べられなくても、頭が割れそうに痛くても、咳が止まらなくても軽症のくくりになる。
    意識があって自発呼吸できてれば。
    だけど、かなり苦しい。

    • 3
    • 20/04/10 22:25:00

    実際いつまで自粛続けるのか、そこは問題。
    いくらウイルスが。。。といっても何ヶ月も学校休むの?
    ずっとテレワーク?
    会社は製造業なんだよ。
    どこかで見極めないといかんでしょ。
    しかも国は補償なし。
    夏までには工場再開する予定です。仮にコロナ終息していなくても。

    • 3
    • 20/04/10 22:23:58

    >>181

    そうかな~。私、2年前に風邪って言われたんだけど3ヶ月くらい微熱も続いてつらかった。しつこすぎて鬱なりかけた。

    • 0
    • 20/04/10 22:23:43

    >>181
    したたかだよね。弱いところへ徐々に入っていこうとする。うまく入れたら一気に発症して増殖を繰り返し、一週間いないに死亡させる。薬がないことをいいことにスピードをあげてきてるなと思った。

    • 2
    • 20/04/10 22:23:10

    若者子供の致死率は0*2%とか。。。。4ヶ月間で!
    1000人に2人w
    公園行くわ、そらw

    • 2
    • 20/04/10 22:23:02

    怖らせるつもりないけど3月半ばから都心からヨーロッパやイタリアで見受けらる型が日本で見つかってる。現にコロナは急増傾向。死亡率なんてころっと変わるかもしれないからね 

    • 6
    • 20/04/10 22:21:51

    >>28

    医療崩壊起こすと前線の医師の睡眠時間1~2時間とか徹夜続きだったりするから免疫下がってそのせいもあると思う。しかもそれ日本の話じゃないし。

    • 2
    • 184

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 22:21:09

    >>13どう言う事?罹ったの?免疫あったのは何で?

    • 1
    • 20/04/10 22:19:55

    軽症も幅が広くて39度で水分しかとれなくても軽症なんだよね?
    そんな軽症怖いよ。

    • 5
    • 20/04/10 22:19:49

    人が感染するウイルスの中でしつこさはNo.1だと思う。

    • 2
    • 20/04/10 22:17:58

    発症したら一気に増殖するんだよ。インフルエンザとは全然違う。

    • 3
    • 20/04/10 22:17:03

    >>171
    ばーかw コロナかかれやw

    • 0
    • 20/04/10 22:16:43

    なめてた事を後悔するよ。今までは感染者が少なかったから。これ殺人ウィルスだよ。

    • 8
    • 20/04/10 22:16:05

    >>171
    トピ削除したら?
    あなたの上げたトピで誤解される方もいる。
    ママスタとはいえ世界発信だよ。

    • 5
    • 20/04/10 22:15:56

    死亡率も重症者数も少ないのは、アメリカやイタリア等より
    感染者数がまだ少ないからだと思うんだけどね。
    主さんは怖くなくていいね。
    私は怖いわ。だから出来るだけのことはする。

    • 7
    • 20/04/10 22:15:53

    本当にそう思う。
    大袈裟な報道と感染者数しか世に出ないのがイラつく。
    危機感ない日本人への警告だろうけど
    回復退院数も相当数なのだからココをしっかり報道して欲しい。

    • 2
    • 20/04/10 22:15:47

    こうした数値から色々分析していくの好きだから混ぜて~

    主さんが出してきた9日時点の感染者数で言うと
    感染者数4667名から退院した668名と死亡した85名以外は、まだ入院中という事実(感染症法でPCR検査陽性者は入院等の措置を取らなければならない、陰性になるまで)
    よって4667-668-85=3914名(重症者109名含む)が今後、退院するのか、重症化するのか、死亡するのかによって大きく数値が変わってくる。
    現在の重症者数2%と死亡率1.8%はそのまま計算されたもので、それも確かではあるし、
    72番さんの3914名の動向を考えずに退院者と死亡者の割合だけで見たらそれも正解である。

    なんて夜が明けるまでカッコつけてみるw

    • 7
    • 20/04/10 22:15:33

    >>148
    食中毒の方が死亡率低いと思いまーす。
    私も昔食中毒になったけど点滴打って日帰り退院したから

    • 0
    • 172

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 22:13:33

    はいはい。大人しく自粛しますよ
    犯罪者扱いされたくないし

    • 1
    • 20/04/10 22:12:04

    主はモヤシ食べまくって寝なさいw

    ほんとこんなトピ平気でよく上げられるわ。

    • 6
    • 20/04/10 22:11:58

    >>140
    イタリアは確か高齢化社会で、大気汚染で呼吸器に疾患がある人が多いから死亡率が高くなってると思う。
    あとは街中も不衛生だったり、医療崩壊のせいだったり色んな条件が当てはまったせいじゃないかな?
    流石に日本でら死亡率10パーセントを超える事は無いと思う。

    • 2
    • 20/04/10 22:11:10
    • 0
    • 20/04/10 22:10:55

    >>162
    バカは何を言っても理解できないんだなぁって主のコメントでわかったわ。

    • 4
    • 20/04/10 22:10:44

    人の死に対する感覚は人それぞれ。
    私も食中毒やコロナ、または他の病気で死ぬのがいいかと。

    嫌なのは池袋の爺さん暴走プリウスで亡くなった母子のような感じ。
    事故で、しかもあんなので死んだら恨みが一生消えない。

    ともかく今は大人しくテレワークしています。

    • 1
    • 20/04/10 22:10:44

    >>51はぁ?

    何故軽症者と回復者が合わさるの?

    • 0
    • 164

    ぴよぴよ

    • 163

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 22:09:01

    こういう人が一定数いるから感染拡大しちゃうんだよなー。

    • 4
    • 20/04/10 22:08:57

    怖いよー。みんなが楽観視したらどんな人が重症化してどんな人が軽く済むかもわからないのに患者が増えて、家で治るような簡単な薬もすぐもらえるわけじゃないのに、怖くないわけないじゃん。。軽視発言が怖い。コロナになった時にはポジティブにいきたいけど。。

    • 3
    • 20/04/10 22:08:02

    主!肺ガッチガッチになりたいんか(笑)

    • 0
    • 20/04/10 22:08:01

    このトピ覗いてしまったことを後悔。

    みなさーん、おウチで過ごしましょう。

    • 5
    • 20/04/10 22:07:51

    そんなこと言ってられるのも今のうちだよ。
    医療破壊寸前。
    医療破壊したらどうなると思う?
    検査渋って重傷者だけ受け入れてたのは正解だったのかもな…なんて思えて来たよ。それ程危機的状況に今あるんだよ。

    • 2
    • 20/04/10 22:07:29

    >>148
    え?超迷惑じゃん コロナで死んだ後だれが片付けるの?

    • 2
    • 20/04/10 22:06:58

    主は大切な家族いない人なんだね。

    • 4
    • 20/04/10 22:06:47

    まだまだこれからだよ死者が増えるのは。

    • 1
    • 20/04/10 22:06:22

    >>148
    あかん笑
    この主ヤバいわ笑

    • 5
    • 20/04/10 22:05:59

    >>148
    変わるよ。
    最後会えずに骨になって帰ってくるんだよ?

    • 2
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ