ホームセンター、居酒屋、理美容店など営業認める 東京都が休業要請先公表

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/04/10 14:27:51

4/10(金) 14:19

東京都は10日、緊急事態宣言を受け、11日午前0時からの休業実施を要請する対象業種を発表した。遊興施設や床面積1000平方メートル超の大学、専修学校などの教育施設については、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき要請する。1000平方メートル以下の大学などは特措法ではなく、任意の要請にとどめる。

一方、「社会生活の維持に必要な施設」として営業を認める施設としては、
医療▽百貨店やホームセンター、スーパーマーケット▽居酒屋を含む飲食店や喫茶店▽ホテル▽銀行や証券取引所▽銭湯や質店、理美容店――など。

要請に応じた事業者に支払う「感染拡大防止協力金」について、1店舗のみを経営する事業者に50万円、2店舗以上を経営する事業者には100万円とすることを決めた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/10 15:33:28

    ホント批判ばっかり!自分が小池さんの代わりやればいいのに!て思う。

    • 0
    • 20/04/10 15:32:05

    >>31
    国から要請されただけ
    国を批判するべきじゃないの

    • 0
    • 20/04/10 15:30:27

    >>27 東京なんて、昼から開いている所もあるだろうに。
    19時までしかお酒提供しないってのが限界の決定だったんだろうね。
    小池さんも休養した方が良いよ

    • 1
    • 20/04/10 15:30:13

    >>28
    これ

    一方、ネットカフェやパチンコ店をはじめとする遊興・娯楽施設の休業のほか、居酒屋を含む飲食店の営業時間の短縮をめぐっては要請の対象にしたい都と、必要はないとする国との間で考え方に隔たりがあるということです。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200409/k10012377511000.html

    • 0
    • 29
    • キッチンタオル
    • 20/04/10 15:27:57

    >>24
    千葉、埼玉に皆移動しそうだね
    パチンカスは中毒だもんな

    • 0
    • 20/04/10 15:25:39

    居酒屋は国から要請されたし仕方ない

    • 0
    • 20/04/10 15:21:45

    >>20
    これは、そうとう反対の圧があっただろうね。

    しかし居酒屋やるってどーいう事よ!
    時間帯の問題じゃないわ…

    • 0
    • 20/04/10 15:21:43

    居酒屋って要らんだろ!!

    • 8
    • 20/04/10 15:20:10

    子供が家にいる
    美容院に行けるわけない
    マダムのために美容院OK?

    • 0
    • 20/04/10 15:17:58

    東京だけパチンコ屋閉まるのね

    • 0
    • 20/04/10 15:15:53

    緊急事態の県じゃないけど居酒屋、休業してるのに東京って緩いんだね。

    • 1
    • 20/04/10 15:13:13

    非常事態宣言の意味なくない?

    • 10
    • 20/04/10 15:06:21

    美容室は危険よ
    美容師だけど、要請出てほしかった
    もう怖いです

    • 9
    • 20/04/10 15:03:04

    パチンコを要請対象業種にしたの有能すぎる

    • 3
    • 20/04/10 15:02:57

    >>6
    なんで税金払ってない人優遇するのかね?
    意味わからん

    • 2
    • 20/04/10 15:01:22

    >>15
    なにこの上から目線。

    • 0
    • 20/04/10 15:00:25

    >>16
    居酒屋を含めるとスゴい数の店舗を保証しなくちゃだからだろうね。

    • 3
    • 20/04/10 14:58:18

    美容室は滞在時間が長いし、やめてほしい。
    居酒屋や飲食店はだめだろー、、

    • 3
    • 20/04/10 14:57:36

    いま、居酒屋や美容院行く人、営業するひとは勝手に感染したらいい。ただただうつすな。
    休業選んでくれたところには、収束したら金落としに行くわ。

    • 4
    • 20/04/10 14:53:47

    >>9
    ネカフェは閉めて、ネカフェ難民はシカトしていいってことを言ってるんじゃない?
    ネカフェ難民は自業自得ってことで放り出せばいいんだよ。

    • 0
    • 20/04/10 14:53:28

    居酒屋リスク高いよー
    それは認めるんだ

    • 9
    • 20/04/10 14:53:18

    >>11ほんとね、どうにもならないね。

    • 0
    • 20/04/10 14:52:36

    >>9
    そーだねー難しいね

    • 0
    • 20/04/10 14:52:01

    >>6
    本当は必要ないんだろうけど実際には問題が多いんだろうね

    • 0
    • 20/04/10 14:51:29

    >>7でももしそこからコロナが出たら??開けておくのも賭けだよね。

    • 1
    • 20/04/10 14:50:44

    >>6
    必要ないと思う
    路上生活者に宿を用意するようなもん
    そんなお金あるなら真面目に働いて納税してる都民に還元しよな

    • 6
    • 20/04/10 14:50:23

    東京で1店舗情報50万もらったとしても家賃代も足りないよね閉めた方が苦しいね

    • 0
    • 20/04/10 14:47:17

    ネットカフェ難民のための施設まで都が用意してあげる必要あるのかな…

    • 7
    • 20/04/10 14:45:13

    ゴルフ場は休業要請しないんだー
    はっ?今ゴルフ必要なの?

    ゴルフ場行くなよ
    大人しく家にいろよ

    • 10
    • 20/04/10 14:45:08

    >>3
    休業要請だよね?名前も出てるよ

    • 0
    • 20/04/10 14:41:47

    パチンコ店は?はっきり言えばいいのに何を躊躇してるのか。密集密閉密接と一番危ない感染地帯だと思うけど。あの朝から行列してる人達見るとホント怖い。

    • 0
    • 20/04/10 14:37:53

    居酒屋、美容院認めちゃうの?

    • 8
    • 20/04/10 14:30:05

    防ぎたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ