義母に家周りを見れば家主の性格が透けてみえるから綺麗にしなさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 12:05:33

    そうなんだろうな~と思う。
    うち、花とか育ててるけど、すぐ雑草だらけ。
    それでもある程度抜かない、掃除しない。
    自分ってだらしないしメンタル強いな~って思う。

    • 6
    • 20/04/10 12:04:52

    古い家でも綺麗に住んでるお宅って外から見てもそんな感じするからそうだろうなと思う

    • 9
    • 20/04/10 12:04:32

    当たってる。義母宅は庭が鉢植えでビッシリ。リビングもキッチン周りも物がとにかく多い。義母の部屋はゴミ屋敷一歩手前。性格はすごい大雑把でデリカシーがない。

    • 9
    • 20/04/10 12:03:50

    それはあると思う。
    あと、それが正しいか正しくないかは別として、そう言う目で見ている人は一定数いると思うよ。

    • 11
    • 20/04/10 12:02:04

    うちも同じ事を言われた
    家の周りうろついて草むしりしてるか見られてる
    除雪もちゃんとしないとこのセリフ言われる
    気持ち悪い…

    • 3
    • 20/04/10 12:01:03

    その通りだと思う。ニュースとかで見るけど虐待する家庭のベランダとかめっちゃ汚くない?

    • 31
    • 20/04/10 12:00:58

    そうでしょうね

    • 13
    • 20/04/10 12:00:28

    まぁそうだと思うよ

    • 12
    • 20/04/10 11:59:40

    まぁ道路遊びさせる家、隣との境の塀に何かかけちゃう家とかも性格透けて見える

    • 15
    • 20/04/10 11:59:00

    それはあると思う。

    • 12
    • 20/04/10 11:58:56

    私も考えたことはなかったけど
    確かにそうかもね
    でも家主の性格が透けて見えるって怖い表現だわ

    • 7
    • 20/04/10 11:58:08

    あー、雑草眺めながらそれよぎったことある(笑)でも内面通りだからいっか…って結論に落ち着いた。

    • 12
1件~12件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ