感染者ゼロの岩手で公式戦敢行 12日天皇杯県予選

  • なんでも
  • 万寿
  • 20/04/10 08:55:37

感染者ゼロの岩手で公式戦敢行 12日天皇杯県予選
4/10(金) 7:45配信


天皇杯岩手県予選準決勝で日本製鉄釜石と対戦する富士大サッカー部の選手たち(2020年4月7日撮影)
新型コロナウイルスの影響で、すべてのサッカー公式戦が中止になって以降、12日に初めて公式戦が再開することが9日、分かった。天皇杯岩手県予選準決勝の富士大-日本製鉄釜石戦が、12日に盛岡つなぎ多目的運動場で開催される。

日本協会は新型コロナ禍により、5月末までの公式戦中止を発表したばかり。しかし岩手県は感染者が出ていないこともあり、同県のサッカー協会関係者は「今後、県内に感染者が出るなどの状況変化がない限り、基本的に実施する方向です」と話した。

現在、国内で感染者が出てない都道府県は、岩手以外に鳥取のみ。9日に初の感染者が確認された島根は試合延期を決め、鳥取は試合を中止し、昨年の実績などを考慮してJ3ガイナーレ鳥取を代表に選んだ。岩手は、12日準決勝の勝者が19日に、シードのJ3いわてグルージャ盛岡と決勝戦を行う予定で、こちらもJリーグ勢初の公式戦再開となる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/10 12:00:15

    スポーツ選手ってお馬鹿ばかりだね。
    誰一人として反対する人はいなかったの?

    • 0
    • 20/04/10 11:58:31

    甘過ぎるよ!感染を拡大させたいのかと思う。

    • 0
    • 20/04/10 11:56:07

    こうやって甘く見て変な判断すると「たいしたことないのかー」って勘違いするバカも出てくる
    大丈夫だと思う 少しくらいなら 一応気をつけてはいます
    っていう軽い気持ちで自粛せず出歩くバカのせいで自粛してる人たちも更に我慢させられる

    • 1
    • 20/04/10 11:49:59

    富士大と日本製鉄の評判下がるよ
    関係ないとしても名前が出ている以上、田舎の情弱思考なめんな

    • 0
    • 20/04/10 10:22:27

    なんて愚かな判断

    • 0
    • 20/04/10 10:18:55

    この中に絶対に無症状感染者いると思います

    • 3
    • 20/04/10 10:08:51

    頼むからやめてくれ。ただでさえいつ感染者が出たってなるかびくびくしてんのに。

    • 1
    • 20/04/10 10:06:47

    えー!やめなよー!隠れコロナがいるんだから!

    • 2
    • 20/04/10 10:05:30

    ゼロって公表する方が逆に闇を感じて怖く感じちゃうね。

    • 0
    • 20/04/10 10:01:49

    病院すら行かない人も多いよ

    • 1
    • 20/04/10 10:00:15

    検査拒否や誤診でただの肺炎だと診察されてたり、ただの風邪だと放置してる輩も居るだろうに。

    • 0
    • 20/04/10 09:56:42

    感染者ゼロもある意味ヤバいのね

    • 0
    • 20/04/10 09:54:57

    ZEROかどうか分からないのに

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 09:49:50

    命を守る行動、大切な人を守る行動、周りを守る行動大人から示して欲しい。

    • 4
    • 20/04/10 09:46:39

    卒業式前の突然の休校で子どもの心に傷を負わせたくせに今さら感染者出てないから試合しまーす!って…
    馬鹿ですか?阿保ですか?ほんと止めて欲しい!

    • 4
    • 20/04/10 09:43:38

    それで岩手に広まったらどうするの?
    責任取れるの?
    腹立つわ

    • 5
    • 20/04/10 09:42:22

    本っ当に日本って足並み揃えられないよね。
    感染者がいないからじゃないでしょ。
    今はそれこそ右にならえで非常事態宣言出てるんだから出てる都府県以外も自粛すべきでしょ。

    • 4
    • 20/04/10 09:22:58

    >>22

    鳥取は試合を中止し、昨年の実績などを考慮してJ3ガイナーレ鳥取を代表に選んだ。
    だから、大丈夫だよね

    • 0
    • 20/04/10 09:21:35

    >>21
    感染者ゼロだからやりまーす!ってのは、違うよね

    • 6
    • 20/04/10 09:20:54

    鳥取は予選無しで
    天皇杯の鳥取代表はガイナーレ鳥取

    • 0
    • 20/04/10 09:15:43

    そもそも検査するのは、呼吸障害で始めてからでしょ。
    それ以前は家庭で寝て治せ!なんだから。
    感染者がゼロな訳ないのにね。

    • 1
    • 20/04/10 09:15:34

    何を優先すべきか分からないんだな。お偉いさん方がバカなんだろうなあ。

    • 0
    • 20/04/10 09:14:44

    >>16え?ガイナーレはじゃあなに?

    • 0
    • 20/04/10 09:14:18

    富士大が出て来るのは微妙だけど
    無観客なら別に開催しても良いでしょ

    プロ野球もJリーグも、相撲や競馬と違って収入見込めないから開催してないだけなんだから

    • 0
    • 20/04/10 09:13:35

    全国から非難されて中止になればいいのに。

    • 0
    • 20/04/10 09:12:29

    >>4 ガイナーレって何?

    • 0
    • 20/04/10 09:11:20

    これを開催することによって感染者出るんじゃないの?

    • 0
    • 20/04/10 09:10:44

    こんなだから感染者ゼロなんて嘘だと思って県内で暮らしてます。

    • 1
    • 20/04/10 09:10:09

    >>12
    天皇杯岩手県予選準決勝の富士大-日本製鉄釜石戦が、12日に盛岡つなぎ多目的運動場で開催だよ?

    • 1
    • 20/04/10 09:09:42

    違和感。ソフトバンクホークスも自主練再開したってニュースで映像見たけど、トレーニングマシンとか使ってるしもちろんみんなマスクしてないし。
    対象地域じゃなくてもせめて緊急事態宣言が出てる間はやめるべき。

    • 0
    • 20/04/10 09:09:03

    他の競技の協会は、4月5月の大会は全て中止にしてたりなんだけどねぇ。何してくれてんのよ。危機感無さすぎ(怒)

    • 3
    • 20/04/10 09:06:55

    これは…どうなの?やめた方がいいのでは?

    • 6
    • 20/04/10 09:06:26

    >>7
    地元だから。断る事を何故しないのかと。今やる必要なんかない。もうガッカリ。

    • 0
    • 20/04/10 09:05:29

    おバカだよね。この判断。

    • 5
    • 20/04/10 09:04:14

    協会の圧力で「岩手はとりあえず感染者ゼロにしておけ!」だったのか。

    • 0
    • 20/04/10 09:04:11

    「今後、県内に感染者が出るなどの状況変化がない限り、基本的に実施する方向です」

    この試合をきっかけに、岩手の感染第1号が出た とかってニュース見たくないよ!

    • 8
    • 20/04/10 09:02:33

    >>6悪いけどそんなこと思ってないわ。寧ろ県民が呆れてるよ。

    • 0
    • 20/04/10 09:02:05

    >>4
    何でガイナーレ?

    • 2
    • 20/04/10 09:01:11

    岩手ってアホなんだね。

    未だにゼロだと本気で思ってるの?何のアピール?岩手は0ですごいって言われたいんだよね。

    北朝鮮と変わらないじゃん。

    • 2
    • 20/04/10 09:01:08

    これだもんなー。春休み前から休校にした意味は?

    • 1
    • 20/04/10 08:59:24

    頭どうなってんの?マジで。ガイナーレ見損なったわ。

    • 1
    • 20/04/10 08:58:55

    子供には我慢せいとか言ってるのに、大人がやる?

    • 2
    • 2
    • 天平勝宝
    • 20/04/10 08:57:13

    はあ?感染者増やしたいとしか思えない

    • 2
    • 20/04/10 08:56:41

    こういうのが良くない。

    危機管理がなってない。

    今に後悔する。
    辞めた方がいい。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ