子供5人お金がない

  • なんでも
  • 寛治
  • 20/04/10 06:55:08

旦那さんが仕事を辞めてしまい
何とか新たな仕事にありつけたものの来月末まで旦那さんの給料が入らないためお金がない。
わたしの給料までお金がない状態。先月はずっと家に旦那さんがいたからストレスで子供らがおかしくなりそうだったからわたしの実家へ二週間程避難してたからご飯は何とかなったけど。
子供5人少子化の中一生懸命育ててるのになぁ。何とかランドセルはお下がりで済ませられたからよかったものの。
コロナの影響で登校自粛だし昼ご飯困る。
お金ある人はあるんだろうな。うらやましい。お金がないって辛いよ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 17:47:37

    上の子高校生だったらこれから進学とかどうするの?今は大学行っても就職先に困る事あるし学校推薦で就職先探してもらう方がいいかも。後10年立てばものすごく楽になるから頑張って!

    • 2
    • 20/04/10 17:44:21

    愛美はコロナで頭が逝ったか

    • 1
    • 20/04/10 17:41:47

    子供5人もいて計画性のない旦那なんだね。
    あ。計画性がないから5人も作ったのか。

    • 2
    • 20/04/10 17:35:25

    主働いてるなら旦那主夫で主が稼げば?
    とりあえず

    • 1
    • 20/04/10 17:31:34

    普段から仕事辞める人なの?
    うちも5人いるけど、中間層で田舎だからカツカツでもないよ…。
    旦那は20年以上同じ職場でそれなりの役職だからだけど。

    • 0
    • 20/04/10 17:26:54

    とりあえず、クソ旦那に“さん”要らない。
    頑張って、人生は苦行でもあるから。

    • 4
    • 20/04/10 17:24:00

    >>20

    仕事してるんだったら常識的な発言しようか

    • 0
    • 20/04/10 10:37:37

    5人てすご…、周りにいないから分からないけど、1人2人でもお金かかるのに大変だよね。さすがに5人は。さすがに。

    しばらくそのまま実家いさせてもらうか、借金して給料入ったら即返すとか?

    • 3
    • 20/04/10 10:33:44

    そりゃ、5人いれば、、、ね。

    • 1
    • 20/04/10 10:30:53

    釣りだよね?さすがにこんなばかいないだろ

    • 3
    • 20/04/10 10:29:48

    簡単に辞めさせんなよ…
    旦那に責任感無さすぎ

    • 2
    • 20/04/10 10:28:22

    >>20
    資格あって毎日働いてるのに貧困って何故?
    その資格って本当は偉そうに言える程の資格じゃないんだろうな

    • 1
    • 20/04/10 10:22:22

    子ども手当とか貯金していないの?

    • 0
    • 20/04/10 10:14:12

    自己破産したら?

    • 0
    • 20/04/10 10:05:05

    かなり意地悪な考えだけど貧乏の子供達はよその子が普通に話してることも自慢って思いそう。
    お誕生日にケーキ買ってもらってプレゼントがゲームでご飯はココスに行ったんだーって言っただけで、A子ちゃんて自慢してくるよねって言いそう。
    貧乏の子が素直な子でA子ちゃんはいいなー貧乏やだなーって思いながら大人になるのも可哀想だけどさ。

    • 1
    • 20/04/10 10:04:55

    貧乏子沢山なんだよね
    子沢山貧乏じゃなくて

    • 5
    • 20/04/10 10:00:45

    >>177
    貯金は厳しいとは思うけど、借金まで。。
    身の丈にあった生活ってこういうことね。

    • 1
    • 20/04/10 09:59:09

    >>186
    アレは無意識にどっかで哀れって思いながら見てる人多いんじゃないの。

    兄弟姉妹がホットケーキやパンで作るケーキは愛情あって感動かもしれないけど、

    みんなどっかで
    うちはちゃんとした誕生日ケーキ買ってあげれて良かったって思ってるって。
    頭の片隅に。

    • 1
    • 20/04/10 09:57:17

    そんな旦那だと分かっていながら5人も子供作ったの...勇気あるわ

    • 3
    • 20/04/10 09:54:23

    こういう思いするだろうねと予測してたから、ひとりっ子でよかったなと思う。

    旦那さん呼びのトピ見た直後だったから、ココにもいたよ!ってなった。

    • 2
    • 20/04/10 09:53:22

    少子化とかコロナは関係ないわ
    元々五人育てる経済力が無いだけでしょ
    五人分の手当あるのにランドセルやら食費やら次元がおかしくない?

    • 7
    • 20/04/10 09:51:09

    旦那さん呼びするような人だから5人も産んだらそうなるって分からなかったのか

    • 3
    • 20/04/10 09:37:44

    >>165
    これだけ旦那さん批判されても、旦那さんっていい続ける辺り釣りっぽいよね!

    • 2
    • 20/04/10 09:34:50

    >>184サルに失礼だよ

    • 4
    • 20/04/10 09:34:43

    うちも5人
    お金は確かにかかるね
    収入は多いほうで順調にここまできたし、貯金もまだ余裕だけど、コロナ騒動でこの先何があるかわからないから怖い
    これから貯金のない人や収入がない人も増えると思う
    頑張るしかないね
    きっとみんな苦しいよ

    • 1
    • 190

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 09:29:48

    うちなんて1人でもカツカツだよ
    早くコロナ終息して働きたい

    • 5
    • 20/04/10 09:29:32

    旦那が仕事辞めるまではお金あったのかなー?多分違うよね。

    どんなに足掻いても子供は減らないんだから、打破するためにどうするべきか考えるしかないよ。
    子供たちに愚痴ってもダメよ?
    子供からしたら、てめーらが勝手に5人産んだんだろって話。

    父親がバカならあなただけはまともでいないと。しっかりしようよお母さん。

    離婚して母子手当頂いたら?
    お子さんのためにも。

    • 6
    • 20/04/10 09:27:15

    >>181 主は釣りかもしれないね。何言ってるかわからないって返答してるし。普通はわかるよねーー笑

    • 0
    • 20/04/10 09:20:34

    >>180よく貧乏でも頑張ってますみたいな
    テレビあるじゃん。
    好きな人もいるんじゃないの?
    がんばれーみたいな

    • 0
    • 20/04/10 09:18:45

    子供5人いて借金まであるくせに簡単に仕事辞めてくるような旦那なんかいらん
    ただでさえ、コロナでこれから経済ヤバくなるって時にさ
    元々そういう人間だって分かってたなら
    さっさと見切りつけるべきだったよね
    主仕事してるなら、今からでも離婚した方が児童扶養手当とかあるし
    まだマシな生活出来ると思う

    • 5
    • 20/04/10 09:18:44

    えっと、、旦那はサルですか?

    • 3
    • 20/04/10 09:15:57

    主が釣りかどうか分からんけど世の中そんな家庭もあるから仕方ないよなぁ。
    皆んな新品のランドセルで写真撮ってる中、ボロボロのくすんだランドセルを背負う子供は子供ながらに心に影ができて歪むだろうし、真っ当に育つわけが無いけどどうにか頑張ってほしい。
    主夫婦は知らん、どうにでもなってくれ

    • 5
    • 20/04/10 09:14:32

    >お金ある人はあるんだろうな。うらやましい。お金がないって辛いよ。

    だってみんな働いてるから
    旦那さん()が仕事辞めて金ないよぉって言われても知らんがな!となる

    • 3
    • 20/04/10 09:13:58

    >>170
    目つきは悪いわ肝臓悪くて赤黒いし
    ダミ声だし
    清潔感ゼロだよ
    若い世代にいつまでも反応して嫉妬するしね

    • 2
    • 20/04/10 09:12:47

    >>168
    貧乏子沢山好きな人が世の中にいるか?

    • 1
    • 20/04/10 09:12:14

    夫婦何歳なんだろう。
    主さんの仕事で食べて行けるなら絶対に離婚するべき。
    自分の借金あるのに勝手に仕事辞めるとかありえない。借金なくてもありえない。
    何度も転職してるんだろうか。
    そんなクソ男いらないしょ。

    離婚して一人で頑張った方が幸せなのでは?

    • 2
    • 20/04/10 09:12:02

    2人にしておけばよかったんじゃない?
    子供が好きでとか、兄弟たくさんいたら楽しいとか言わないでね

    • 7
    • 20/04/10 09:11:17

    >>176ない。借金あるし。

    • 1
    • 20/04/10 09:10:02

    貯金もないの?
    子供5人もいるのに?

    • 1
    • 20/04/10 09:07:12

    まるで少子化の方が悪いような感覚の持ち主。みんな計画的に脳みそ使って身の丈に合った子供の数にしてるんだよ。5人いる自分英雄とか思ってる子沢山いるんだよねー。

    • 8
    • 20/04/10 09:07:00

    離婚した方が生活が向上しそうなんだけど

    • 4
    • 20/04/10 09:06:58

    >>170
    何言ってるかわからない。

    • 1
    • 20/04/10 09:06:06

    >>169母もお金ないしな。実家は姉が子供連れて出戻りしてるから離婚してもたよれないし。

    • 1
    • 20/04/10 09:05:23

    可哀想

    • 0
    • 20/04/10 09:04:33

    >>165 でもさ、暴力性質のある人っておじさんになったら何になるの?
    若いときはワイルドでセクシーかもしれないけど、おじさんになって加齢臭が漂いだして、しかも主のとこは借金まで平気。
    浮気もしそう・・・

    • 2
    • 20/04/10 09:02:19

    実家のお母さんにお金もらえばいいじゃん? 返さなくてもいいと思うよ。

    • 0
    • 20/04/10 09:01:48

    ママスタは子沢山貧乏大嫌いな人ばっかりだから トピ立てないほうがいいよ

    • 2
    • 20/04/10 09:01:34

    貧乏人ほど子沢山率高い


    SEXしか学ばなかった?

    • 4
    • 20/04/10 09:00:22

    >>157我が家は全員お下がりだよ。上のお姉ちゃんのは他の子が使ってるし。お金ないし仕方ない。

    • 0
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ