助産師から授乳についての質問です。

  • 乳児・幼児
    • 6
    • 元治
      20/04/10 03:47:32

    母乳って自然に沢山出る物だと勝手に思ってたんだ。実際寝てたら服びっしょりになるぐらい凄かったし。

    でも赤ちゃんの吸い方が弱かったのか乳首の形が悪かったのかあまり飲めなくて。

    赤ちゃんが寝てる間に搾乳器で搾って出して赤ちゃん起きたら母乳あげて搾乳器で出した母乳もあげる。
    で、赤ちゃん寝たらまた搾乳器で搾って出して……っていうのを繰り返しやり続けていたから産後1ヶ月間は睡眠時間1時間取れれば良い方だったな。
    こればっかりは旦那に変わってもらうとか絶対に出来ないしね。

    その後乳腺炎になったり膿や血が大量に出たり散々で産後2ヶ月後ぐらいに助産師さんから母乳とめよう!って言われたの。
    そのとき母親失格だと思って泣いてしまったんだ。
    知識がなかったり初めての事だらけでとにかく必死だったから凄いショックで泣いてしまったんだけど、そういうお母さんもいるから貴女だけではないよと寄り添ってくれた助産師さんには今でも感謝してます。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ