食品工場で働いてる人いる?

  • なんでも
  • 永延
  • 20/04/09 22:00:24

なんかさ、医療関係はもちろんスーパーや交通とか生活に欠かせない仕事頑張っておられる人達に対してホント頭が上がらないのは大前提なんだけど、食品工場も地味に休めないしマスクなんて通常でも必須なのに、なんかさ、置いてけぼりな感じしない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/04/09 23:41:14

    置いてけぼり?
    ちょっと何言ってるか分からない

    • 1
    • 20/04/09 23:14:54

    もう本当それ
    スーパーに出すにしろお店に出すにしろドライバーに運んでもらうにしろ、まずはモノがなくちゃ運べないしお店に出せないのよ?
    それを作ってる工場止まったらみーんな困るよきっと
    マスク製造工場がいい例えだよね
    それがなきゃみんな困るから作らなきゃいけないのに、製造業はなかなか触れてもらえない
    せめて感謝されたい笑

    • 0
    • 20/04/09 22:29:56

    >>6うちの食品工場は1枚を1週間使って下さいて。マスクいつも取引きしてる所から遂に買えなくなってしまったらしい。そしてとてつもなく忙しくなった。

    • 1
    • 20/04/09 22:28:27

    わかる。わざわざ女子アナがトラック運転手に感謝、ごみ回収車の方に感謝、とかいってるからばかにしてんのか?とか思った。

    • 1
    • 20/04/09 22:19:06

    本当そうだよね。全員が自給自足の生活で電気やガス、水道も使ってないならわかるんだけど、、、欠かせない仕事って、あげたらキリないくらいあるのにね。お疲れ様です。

    • 0
    • 20/04/09 22:18:29

    >>7
    医療関係もスーパーもとても頑張っていてすごいと思う。
    でも、食品工場に勤める私も休めないし、食べ物扱うからマスクは元々つけなきゃいけない仕事なのに、誉められるのは医療だったりスーパーだったり。
    何なんだろうこの感じ。

    ってことでしょ?

    • 1
    • 20/04/09 22:18:09

    私は製菓工場で、正直誰が大量に買うわけでもないし、減産になってるぐらいなのに休みくれない。結構大手なんだけど。
    業者からのマスク購入も厳しくなってきたから、もしかすると手作りかも…と考えてますだって。
    毎日子供預けるのも嫌だから、2週間ぐらい保証ありで休ませて…って思うわ。

    • 0
    • 20/04/09 22:16:14

    >>5
    え?
    解説よろ

    • 1
    • 20/04/09 22:16:00

    食品加工の仕事してるよ。
    マスクも在庫なくなりつつある。
    注文してるけど来ないみたい。
    マスク無くなったら仕事できなくなるな。

    • 0
    • 20/04/09 22:13:55

    >>2
    何がわからないのかわからない。国語苦手?

    • 2
    • 20/04/09 22:13:27

    感謝してるよ、もちろん

    • 0
    • 20/04/09 22:13:13

    もうちょっとありがたく思ってほしいよね。

    • 1
    • 20/04/09 22:12:02

    私の読解力の問題かな
    3回読んだけど意味が分からん

    • 2
    • 20/04/09 22:09:45

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ