国内のコロナ死者「男性が7割強」 菅長官が明かす

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/04/09 14:30:20

4/9(木) 13:50

菅義偉官房長官は9日午前の記者会見で、新型コロナウイルスによる国内での感染状況について、感染者全体に占める男性の割合が約6割にのぼっていることを明らかにし、「亡くなった人に占める男性の割合は7割強だ」と述べた。

一方、性別による重症化や致死率の差については、患者個人の基礎疾患や年齢などの要因が絡んでいるため、「単純に性別が影響しているかどうかについてわからない」とも説明した。

コロナウイルス感染症の性別による致死率をめぐっては、世界保健機関(WHO)もヨーロッパで死亡者に占める男性の割合が3分の2だったことを明らかにしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/10 17:10:42

    あげ

    • 0
    • 20/04/10 04:00:18

    >>32
    それに喫煙も女性の方が多いと言われてるしね

    • 0
    • 20/04/10 03:58:50

    >>18

    夜の繁華街も相手の女性がいるのは気付かないの?

    • 0
    • 20/04/10 03:51:46

    通勤数だってよ
    当たり前だよね

    • 2
    • 20/04/10 03:41:54

    >>29うん、単純に社会に出てるのが男の方が多いからだと思う

    • 1
    • 20/04/10 03:41:23

    働いてるからじゃないの?
    女より不衛生だからじゃないの?

    • 3
    • 20/04/10 03:40:54

    事実なんだろうけど、バカな女が勘違いして出歩きそうだからやめてよー

    • 1
    • 20/04/10 03:40:31

    コロナに罹患した若い男性は生殖能力が低下するって記事も海外の新聞で出てたね。今はその報告自体が中国当局にもみけされたらしいけど。
    なんか玉金の中の組織が破壊されていて、精液を作る機能が低下し奇形精液になったり質が落ちてるそうな。まだデータ自体ないけど、今の浅い期間では破壊された組織の修復は確認されてないとかなんとか。
    女性の生殖能力には今のところ変化なし。

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 03:24:57

    男って力はあるけど、生命力は弱いのかな?
    ちょっとした熱でもギャアギャア騒ぐし。

    • 3
    • 20/04/10 03:20:24

    >>4
    吃音とか発達障害も男児の方が多いし、障害の発生や遺伝は父親側からのものが圧倒的に多いって論文も出てたよね。なんかあるんだろうけどなんなんだろう。

    • 4
    • 20/04/10 02:43:05

    女は化粧するから顔に触らないんだよ。

    • 2
    • 20/04/10 02:39:43

    間違いなく都会の夜の繁華街でしょ、そっから蔓延してる

    • 5
    • 20/04/10 02:33:44

    喫煙の影響

    • 3
    • 20/04/09 16:24:02

    >>15
    正義ま_んこ 乙

    • 0
    • 20/04/09 16:22:01

    ( -ω-)y━ =3

    • 0
    • 20/04/09 14:51:27

    外で働いてるのは女性も一緒だよね。
    やっぱ喫煙と夜の繁華街でしょ。

    • 13
    • 20/04/09 14:48:50

    男って身体弱いもんね
    それにタバコ、ストレス色々重なってそう

    • 4
    • 20/04/09 14:48:38

    喫煙
    風俗

    • 11
    • 20/04/09 14:46:36

    >>14
    面倒くさw
    男性多いとかそういう書き方すると、ゼロじゃないのに何故か人って少ない方の人はじゃあかかりにくいかなって安堵しちゃうじゃん。
    それで若者重症化しにくい説で若者は楽観視してこうなっていったし。だからそれでもかかりはするけどねーみたいな釘刺しの意味で書いただけです。

    • 0
    • 20/04/09 14:41:22

    >>12
    じゃあどういうつもりで言ったの?

    • 2
    • 20/04/09 14:40:44

    世代的に、男性の喫煙率がものすごく高かった人たちだからじゃない?

    • 8
    • 20/04/09 14:39:54

    >>11
    別にそういうつもりで言ったんじゃないんだけどな。なんかごめん

    • 0
    • 20/04/09 14:38:28

    >>8
    女は罹らない、子供は罹らないなんて誰も言ってない。

    • 2
    • 20/04/09 14:37:08

    ナイトクラブって風俗のこと?

    • 3
    • 20/04/09 14:35:11

    外で働いてるし
    飲みにも行く頻度が多いし
    煙草吸うし
    風俗も行くし

    • 11
    • 20/04/09 14:34:59

    10歳未満の女の子もとうとうかかってるけどね…

    • 0
    • 20/04/09 14:34:00

    ただ単に外出が多いからじゃなくて?

    • 7
    • 20/04/09 14:33:35

    そりゃ男性の方が外で働いてるからでしょ。

    • 8
    • 20/04/09 14:33:21

    キャバクラとか風俗行く奴らが感染多いのかね

    • 11
    • 20/04/09 14:33:03

    うちの息子もだけど川崎病も男児に多いんだよね。
    女性はやはり強いんだよ遺伝子的に。

    • 7
    • 20/04/09 14:32:44

    不摂生してる割合が多いのかな?
    つきあいでお酒を日常的に飲んでたりタバコ吸ったり。
    あんまり健康に気を使わないよね。

    • 4
    • 20/04/09 14:32:43

    タバコやね。

    • 5
    • 20/04/09 14:31:52

    喫煙率と夜の繁華街かしらね
    残りは家族や周りかしらね

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ