“人との接触7~8割削減” 二階氏「できるわけない」

  • ニュース全般
  • 長保
  • 20/04/09 00:03:07

緊急事態宣言から一夜、物議を醸しそうな発言です。

 「最低7割、極力8割、人との接触を減らしていただければ、必ず我々はこの事態を乗り越えることができる」(安倍首相)

 安倍総理は8日朝、外出を自粛して、人との接触を8割減らすよう改めて国民に呼びかけました。ところが、総理官邸を訪れた自民党の二階幹事長は・・・

Q.(総理から)人の接触を7割8割減らしていくという発言があったが、自民党内でもそういった動きが今ある?
 「人の接触を7割とか8割とか8割5分にするとかって、そんなことはできるわけがないじゃないですか。それは国民の皆さんのご協力をお願いすると、こういう早く言うと、お願いベースですよね」(自民党 二階俊博幹事長)

 二階氏はこう述べたうえで、人の接触を減らすことについて、“国民へのお願いであり、国民はよく理解していただいていると思う”と強調しました。(08日17:54)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/16 09:12:33

    じゃあお前が使ってるマスク寄付しろよって言いたい。
    現場視察にも行かないくせに。
    政治家何やってんの?
    他の国はちゃんと補償してるよ。
    お前たちの給料減らしてよ。

    • 0
    • 20/04/16 09:06:45

    ドイツは医療面も充実しているけれど
    経済面スピーディー
    消費税は19.5%だけれど


    新型コロナウイルス対策へ正念場(ドイツ) | 地域・分析レポート - 海外 ...
    https://www.jetro.go.jp biz areareports
    新型コロナウイルス対策へ正念場(ドイツ) 対策を矢継ぎ早に発表、経済への深刻な懸念も. 2020年4月3日. ロベルト・コッホ研究 ...


    申請2日後に60万円も フリーや芸術家支援 ドイツ [新型コロナウイルス ...
    https://www.asahi.com articles
    2020/04/05 新型コロナウイルスの感染拡大で店舗や催し施設の閉鎖が続くドイツで、政府が ... だが、経済状況が元通り…


    新型コロナの経済対策、欧州はドイツ流の雇用維持策を域内に拡大:日経 ...
    https://business.nikkei.com atcl seminar
    8 日前 新型コロナの経済対策、欧州はドイツ流の雇用維持策を域内に拡大 ... 月24日のユーロ圏財務相会合後の発表では、各国の経済対策を合計するとGDP比2%、流動性支援は同13%前後とされる。

    • 0
    • 20/04/16 08:57:11

    >>10
    二階は中国へ
    マスク100万枚
    高級防護服を33万6000千枚送ったんだよ

    現在日本では足りなくて
    大阪では知事が雨ガッパをかき集めている
    日本にストックがある上でなら寄付するのも分かるけれど
    自国の今医療物資が不足している
    どうにかせい!

    • 0
    • 20/04/16 08:49:33

    >>17
    見たよ
    あの先生の必死さが何故伝わらない!
    総理が脚色して国民に話さないでください
    大変な時だから
    大袈裟くらいが丁度よいのに
    ユルク言うなんて!

    • 0
    • 20/04/16 08:43:32

    >>20
    大量の防護服を中国へ送る事はするのに?

    日本人ファーストでお願いします

    • 0
    • 20/04/16 08:39:57

    うちの社長も出来るわけない派。 だからみんな出勤しないといけない雰囲気。
    こういう時こそ会社のトップが休んで、休みやすい環境を作るべきだと思うのに。これだから年寄りは困るよ。

    • 0
    • 20/04/16 08:36:24

    >>2でもバカも一定数いるからね。今の要請の段階で出来るわけないっていうのはあながち間違いじゃない。日本はロックダウンできないって言うけど、緊急事態なんだからさっさと法改正でもしてロックダウンした方が良かったと思う。

    • 1
    • 20/04/16 08:34:30

    出来るわけないじゃなくてやるんだよ

    • 2
    • 20/04/16 08:30:59

    安部さんは最低7割と言ったけど、専門家チームの先生のtwitterによると

    「この7割は政治側が勝手に言っていることで、私は一切言及したことがありません。」

    で、あくまでも8割以上だって。

    • 0
    • 16
    • ワロタワロタ
    • 20/04/09 10:16:22

    ポツン推奨

    • 2
    • 20/04/09 10:14:40

    自民党の癌

    • 0
    • 20/04/09 10:02:19

    お前は発言を自粛しろ。

    • 2
    • 20/04/09 09:54:21

    二階はまじで、武漢行ってこいよ

    • 1
    • 20/04/09 09:53:02

    イギリスが10人に会う予定を2人程度に減らしなさいって言ってるのと同じ対策だよね。日本人にはできないと思う根拠を言ってほしい

    • 3
    • 20/04/09 09:26:13

    お宅の党首は、できないことをやれと言ってますが。

    • 1
    • 20/04/09 01:27:49

    二階は親中派
    今回の厄災招いた戦犯なのに戯けが!

    • 7
    • 20/04/09 00:49:37

    国会議員の給料カットして国民に回したらいい

    できるわけない!!

    みたいなー。

    • 4
    • 20/04/09 00:48:21

    日本人は真面目だから国から言われたらやろうと努力する人が多いと思う。とくに企業はいろいろ試行錯誤してるんだから、「できるわけない」とか後から言わないで欲しいな。

    • 18
    • 20/04/09 00:47:36

    聞いたときはびっくりしたわ

    • 0
    • 20/04/09 00:46:35

    この人は本当に老害。

    • 12
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/04/09 00:26:39

    今やってるんだよ!!改めて数字を出してもらうと目安になるんだよ。チャチャばっかりいれないでよ。私は自粛する!

    • 11
    • 20/04/09 00:24:07

    やろうともせず、出来ない!出来ない!ばっかり。もう辞めろよ

    • 16
    • 20/04/09 00:21:02

    ある程度はできるよ
    とにかく家族だけで過ごして、仕事や必要な買い物にいかないたけで結構減るよ

    • 14
    • 20/04/09 00:18:14

    水差巣ようなこというなよ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ