アスペルガー等の自閉症スペクトラムの原因がワクチンの水銀である説があるけど皆はどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/19 17:46:47

    >>9
    あ、私もそれ同じのネットで見たことあるわ。遺伝もあるけど、ビタミンD3不足とフッ素って奴。だからうちフッ素怖くてやってない。歯磨き粉も入ってないの選んでる。本当はフライパンとかも変えた方がいいんだろうね。

    • 0
    • 20/05/19 17:43:22

    遺伝もあるけど、遺伝じゃなかったときはなんなんだろう?卵子と精子の組み合わせが悪かったとか?

    • 0
    • 20/05/19 17:42:09

    アレルギーもだけど、早く原因解明されるといいね

    • 1
    • 20/05/19 17:40:56

    >>13
    うち、促進剤だけど健常児だよ。もう、大学生だから、今から自閉が出ることはない。

    • 1
    • 20/05/19 17:39:06

    水銀説きいたことある

    • 1
    • 20/04/09 01:06:35

    促進剤が関係あるかもって話もある

    • 1
    • 20/04/09 01:05:49

    >>10うちは3人とも妊娠中インフルワクチン打ってるけど健常だよ。

    • 3
    • 20/04/09 00:29:21

    産むときに赤ちゃんが酸欠になると、って話はあるよね。

    遺伝が大きいでしょ。くわしくは言えないけど、実体験

    • 4
    • 20/04/09 00:26:34

    インフルエンザのワクチンをした事がなかったんだけど、妊娠中に看護師さんにすごく勧められて仕方なくワクチン接種したんだよね。
    パンパンに腫れて10日も腕に湿布する程。その時お腹にいた子が自閉症スペクトラムです。
    子供が3人いるけれど他の子の時はワクチンしなかった。
    そして健常。
    水銀が関係しているのならそうなのかな?とさえ思ってしまう。

    • 3
    • 20/04/08 23:52:41

    ビタミンD3不足
    フッ素

    • 1
    • 20/04/08 23:49:25

    遺伝でしょ。うちの母親、めちゃくちゃ食べ物気をつけてるけど、わたしADHD+ASD。たぶん母親もだと思う。

    • 5
    • 20/04/08 23:45:32

    >>3生まれる時に何らかのトラブルがあるのは、赤ちゃん自身に発達障害があるからっていう説

    • 7
    • 20/04/08 23:44:05

    韓国の血

    • 1
    • 20/04/08 23:43:44

    食べ物や色々気にしてる義姉んとこが発達障害だよ。
    ワクチンじゃなくて遺伝だと思う。

    • 13
    • 20/04/08 23:43:21

    子がアスぺなら親もアスペって多いけど。

    • 10
    • 20/04/08 23:41:03

    わからん、でも日本科学未来館で胎児のときにはわかるところまで来てるみたいな展示を見たからやっぱ食べ物とかなのかなと私は思ってるけど。

    • 3
    • 20/04/08 23:40:01

    なる人とならない人の違いは?

    • 2
    • 20/04/08 23:39:55

    遺伝

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ