学童からこんなメールきたんだけどさ

  • なんでも
  • 天福
  • 20/04/08 22:43:32

保護者が警察、医療、介護事業従事者、保育士の方諸事情があるかたのみ預かります

だって
スーパーやドラッグストア、物流で働いてる人だって仕事休みにならないんですけど
すごくバカにされた気分

保護者が警察って
警察で働いてるママとかほぼおらんだろ、、、

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 23:21:28

    >>78
    そうやって必死で穴を埋めながら働いても休んだ人に補償が行くのよね。

    • 5
    • 20/04/08 23:21:17

    馬鹿にはしてないよ。
    だってドラッグストアだってスーパーだってホームセンターだって大切なお仕事だもの。
    命に携わるお仕事が優先的になったというお話だから馬鹿にはしてないよ。

    こうやってやむなく仕事を休まなくてはいけなくなった分、コロナを理由にお休みする分の保育料は免除してほしいと思うよ。。

    • 1
    • 20/04/08 23:21:12

    コロナが悪いんだから、国も会社も学童も悪くない。どうしても責めたいなら、代わりのきかない職業に就かなかった自分を責めて。
    スーパーやドラスト勤務をバカにしてるわけないじゃん。国の危機、優先順位の問題。
    どこかで線引きしなきゃいけない。

    • 11
    • 82

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 23:20:41

    >>53
    偉いね!

    • 0
    • 20/04/08 23:20:30

    気持ちはわかるけど仕方ないよ。
    私はもう子供が大きいから、学童や保育園に預けられないママ達のかわりに頑張って出勤するよ。
    主さんの職場にはそんな人は居ない?

    • 4
    • 20/04/08 23:20:02

    >>68
    ママスタでは子供の体調不良で休むと言っただけで袋叩きにあってる人が居たわよ。
    自分の体調不良で休むなんて言おうものなら…。

    • 2
    • 20/04/08 23:19:41

    >>75
    でも仕事に出る人が少なければ少ない方が感染は広がりにくいのよ。
    仕事休んで休校中の子供ときちんと外出を自粛していればの話だけど。

    • 6
    • 20/04/08 23:19:19

    リスク高い順ってことかな??
    普通のスーパーの店員さんとかに移せないから?

    • 0
    • 20/04/08 23:19:11

    >>75でもそれは学童じゃなくて会社に言うべきだよ

    • 8
    • 20/04/08 23:17:31

    こんなの本当に困るわ。
    休校で仕事を休むしかない人が居るから、そうじゃない人に皺寄せが来てんのに。

    • 6
    • 20/04/08 23:17:19

    >>69
    結局はそれなんだよね。
    トピ文で挙げられてるのが後者。

    • 1
    • 20/04/08 23:16:24

    ぶっちゃけスーパーもドラストも最悪は社員で回せる
    大変になるだけで。
    そのメールに書いてある職業は変わりが居ない仕事だから仕方ない。理解できるけど

    • 23
    • 20/04/08 23:15:51

    >>55だからその「休める人」で議論してるんじゃないの?正確に言ったら休めない仕事なんてこの世に無いんだよ。その中で医療警察介護関係の人達は優先順位がどう考えても高いから、それ以外の人は申し訳ないけど休んで家で子供見て下さいってことでしょ

    • 16
    • 20/04/08 23:15:39

    >>68
    ママスタの皆に対してでしょ

    • 0
    • 20/04/08 23:15:23

    それは仕方ないでしょ。

    • 3
    • 20/04/08 23:15:21

    誰でも出来る仕事とその人しか出来ない仕事があるからねぇ。

    • 12
    • 20/04/08 23:14:59

    >>56
    普段休むと誰にぼろくそ言われるの?パート先?
    今回休めって言われたのは学童側にってことだよね?

    • 1
    • 20/04/08 23:14:03

    実際週三しか働いてないのに毎日預けてる親居るんだよ、だから振るいにかけるんでしょ

    • 21
    • 20/04/08 23:13:42

    神奈川だけど学童も保育園も閉める気配ない
    早く休園してほしい
    学童や園がやってなきゃ堂々と休めるのに
    他にも預けて働いてる人いるから休みたくても休みにくい
    そしてうちの会社は休業補償申請しないみたいだから休んだら欠勤無給だわ

    • 5
    • 20/04/08 23:12:50

    そんなに怒ること?
    今の世の中の現状、こうとしか書けないでしょ。
    諸事情のあるかたに入るんじゃないの。
    出来る人が出来る限り自粛。
    なんか頭固すぎ。

    • 16
    • 20/04/08 23:12:45

    私はそのメール待ち
    大阪は学童、保育園休みにならないっぽいな

    • 2
    • 20/04/08 23:12:31

    >>55それを言ったら、みんな遊びで仕事行ってるわけじゃないし私が休んだら人手たりません、シングルなので休んだら生きて行けませんとか、みんな諸事情あるよね?
    諸事情あるから学童利用してるんだし。
    そうやって私も私もになって結局学童で感染とか起きるから、学童側も考えて考えてこの職業だけ!って線引きしたんだと思うけど

    • 8
    • 20/04/08 23:11:25

    気分転換と小遣い稼ぎのためにホームセンターでレジ打ちパートしてたけど、この状況で子供を学童に預けてまで働く必要があるのかな?と思って2月末で退職したわ。
    頻繁に休ませてくださいってのも言い出しづらいし。これで子供の休校だなんだと振り回されずに済むから、今は家にいるおかげでストレスフリー。

    • 11
    • 20/04/08 23:11:25

    消防と自衛隊も入れて欲しいよね

    • 2
    • 20/04/08 23:10:58

    スーパーやドラッグストア勤務って言えばいいだけやん。
    そこには載ってないだけで、諸事情に含まれるでしょ。
    ただ比較的休みやすい職種だし、若いバイトの子でも代わりがきくから、母親なら休むという考えが多い。

    • 13
    • 20/04/08 23:10:04

    >>58今の世の中「普通」じゃないことが起こってるからね

    • 10
    • 20/04/08 23:09:34

    >>56
    無茶苦茶だよね。

    • 0
    • 20/04/08 23:09:09

    祖父母に預けるわけにもいかないから困るね

    • 1
    • 20/04/08 23:08:39

    普段パートが休んだらボロくそ言うくせに、次は休めってか

    • 8
    • 20/04/08 23:08:34

    >>14
    他の人も書いてるけど諸事情のある人に含まれるのでは?
    全ての職業を書いてたら長いメールになってしまうでしょ?
    在宅ワークの人、休める人は学童に来ないで下さいって受け取る事できませんか?
    私もドラッグストアで週3日の仕事なので休めない事伝えて時短で3日預ける事を了承してもらいましたよ。
    とりあえず学童の職員さんに確認してみては?

    • 6
    • 20/04/08 23:08:29

    >>53主エライよ。結果的にそれが日本の為になると思うよ。

    • 13
    • 20/04/08 23:07:48


    そっかぁ。
    そしたら来週から旦那のいるときだけ働こうかな。職場には警察医療しか預かりませんって言われたって言って。
    そうするわ。。ありがとう

    • 8
    • 20/04/08 23:07:11

    小学校休業等対応助成金←これ会社にお願いしなよ。給料保証してもらいつつ休める。
    私シフト減ったからこれ貰う予定。

    • 0
    • 20/04/08 23:06:55

    >>27
    本当これ。
    例えば母親が平日2日、父親が土日家庭で見るだけでも預ける頻度が全然違うのにね。

    • 7
    • 20/04/08 23:06:39

    諸事情あるかた だから休めない人は大丈夫なんじゃないの?

    • 3
    • 20/04/08 23:06:28

    >>41それな。
    会社や社員にうまく使われてるだけなのに、私たちが休んだら社員に負担が!しわ寄せが!って(笑)

    • 6
    • 20/04/08 23:06:00

    >>39
    プライドじゃないよ、家計の為もあるかもしれないけど申し訳なさも職場に対してある
    それにただのパートでも長期で休みを取らせてくれない会社だってある
    クビ覚悟の人じゃないとスパッと休めないんじゃないかな

    • 3
    • 20/04/08 23:05:06

    私コンビニだけど今週のシフトまで出たら後は全部休むよ
    3月末まで学童だったけど、前回の休校が決まってから一度も預けてない
    移されたくないって言うのももちろんあるけど、指導員さんも大変だろうなと思うし一人でも少ないほうがいいだろうと

    • 15
    • 20/04/08 23:05:00

    うちのこども園、そこにスーパーとドラスト勤務の人も書いてあった。

    • 2
    • 20/04/08 23:04:53

    そのメールに書いてある職業の方達が安心して学童に預けられるように、それ以外は家で見ようよ~日本のために

    • 25
    • 20/04/08 23:04:42

    >>39
    ボランティアと仕事ってちょっと土俵が違うと思う。

    • 5
    • 20/04/08 23:04:35

    >>39 働いてる人が羨ましいんだ。

    • 0
    • 20/04/08 23:04:21

    >>39
    プライドがない人には分からないよね

    • 1
    • 20/04/08 23:04:16

    パートなんだから休めばいいじゃん。
    社員に頑張ってもらいな。
    主が仕事に対して誇りをもっているのは素晴らしいことだけど、所詮パートだよ。
    会社からすりゃ都合のいい人程度だよ。

    • 25
    • 20/04/08 23:03:15

    >>33
    自分達さえよければってことか。

    • 0
    • 20/04/08 23:02:35

    みんな仕事にすごい誇りを持って働いてるの?
    無給のボランティアでもその職場で働くの?
    結局はお金のため貧乏家計のために働いてるくせに、プライドふりかざしちゃって面白い

    • 14
    • 20/04/08 23:01:50

    >>29
    社会に出たことないんだろうね。あなた。もしくは下っ端パートしか経験ないのかな?

    • 6
    • 20/04/08 23:00:29

    >>29
    社員でもパートでも今回は休むのを会社は否定出来ないはずだよ。私も休むことにしたよこれからパートさんたち激減してお店持たないと思うけどさ休むことにした。

    • 10
    • 36

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ