丸の内の出勤風景、緊急事態宣言で激変なし。感染拡大で既に人通り減る

  • ニュース全般
  • 正暦
  • 20/04/08 12:23:50

緊急事態宣言発令から一夜明けた8日朝の東京・丸の内のオフィス街。午前8時を過ぎるとマスクをつけた大勢のサラリーマンらが信号待ちの列を作った。信号が青に変わると、100人ほどが急いで渡る光景が見られた。東京都中央区勝どきでも、マスク姿で出勤する人たちが列をなした。

 40代の男性会社員は「普段に比べれば人通りは少ない。でも新型コロナの感染拡大以降、徐々に減ってきていたので、緊急事態宣言が出て今朝急に閑散としたという印象は持たなかった」と話した。この日は通常通り出勤したが、9日からは在宅勤務をする予定。「これまで家で仕事をしたことはないのでどうなるか分からないが、こういう事態なので仕方がない」と話した。

(4月8日 10:56 毎日新聞)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/04/08 12:35:04

    >>1百合子ちゃんにも。

    • 0
    • 20/04/08 12:33:33

    会社はどうにもできないのかな

    • 2
    • 20/04/08 12:32:45

    うわ~

    • 0
    • 20/04/08 12:32:20

    丸の内・大手町は地下でもマスクをつけた大勢の人がオフィスビルへ吸い込まれていく。

    • 4
    • 20/04/08 12:31:58

    経済がしぬのも怖いけど、こうやって同じ時間に出勤してウィルスばらまいてるのかと思うとどうにかしてほしい。

    • 3
    • 20/04/08 12:28:23

    大阪だけど、飲食店も美容室も普通に開店してる。

    • 1
    • 20/04/08 12:26:58

    品川駅もいつもと変わらずだったよ。電車も満員で通勤恐怖。今日からうちの会社は休みだけど。

    • 3
    • 20/04/08 12:26:42

    安倍さんに画像おくってあげてー!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ