友達疎開してきたんだけど

  • なんでも
  • 仁平
  • 20/04/08 09:19:13

友達からラインきたー。
一昨日実家に帰ってきたから会わない?って。
「会わないよ。東京感染やばいじゃん。持ってないとは思うけど会うのはやめとくね。息子たちに移したくないから。」って断ったら「そんな冷たい人だったんだね!」って。
いや、みんな遊ばないと思うけど?
既読スルーしてるけど。
いくら友達でも帰ってくるの迷惑ですよね?!

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 09:19:56

    既読スルーしたままブロックで良し!

    • 26
    • 20/04/08 09:20:36

    会うのは控えるね
    友達じゃないんじゃないの?

    • 13
    • 20/04/08 09:21:35

    ないわぁー
    2週間後1人増えそう。

    • 14
    • 20/04/08 09:22:44

    >>1
    ブロックしようかな

    • 11
    • 20/04/08 09:22:53

    うわー。疎遠で。

    • 21
    • 20/04/08 09:23:25

    >>2
    会うの控えますよね?!
    実は友達じゃないのかな?
    友達だったら普通帰ってきたとしても会うの控えますよねー

    • 8
    • 20/04/08 09:23:42

    せめて2週間自粛して欲しいしするよね。
    そんな人友達じゃないから疎遠で。

    • 13
    • 20/04/08 09:23:48

    「東京感染やばいじゃん。」はイラッとしたかもね。忙しいから会えない、とか、他の言い方で断るな。

    • 31
    • 20/04/08 09:24:01

    >>3
    増えると思う。
    私に会おうってすることは2週間家でじっとしてないだろうしあちこち出歩きそう。

    • 13
    • 20/04/08 09:24:21

    >>5
    そのレベルですよね

    • 4
    • 20/04/08 09:24:33

    >>7
    だよね

    • 2
    • 20/04/08 09:24:36

    帰ってくるのは仕方ないけど、遊ぶはなし

    • 3
    • 20/04/08 09:24:58

    >>8
    でもその断り方だとまたいつか誘われるからはっきり言ったほうが良いかなって。

    • 18
    • 20/04/08 09:25:17

    >>12
    大人しく2週間は実家から出るなって感じですよね

    • 14
    • 20/04/08 09:25:33

    >>12帰って来るのは仕方ない?

    ありえない。

    • 18
    • 20/04/08 09:25:54

    自分の事しか考えてないそんな人はもう疎遠でいいわ

    • 8
    • 20/04/08 09:26:28

    >>8
    こういう人ははっきり言わないとダメだよ

    • 10
    • 20/04/08 09:26:45

    その友達はナシだけど、主の断り方もどうかと思う。
    お互いレベルが低(略

    • 4
    • 20/04/08 09:26:55

    自分は親や友達にうつしても気にしない冷たい人なのに…
    冷たい人って他人が自分の思い通りにならないと冷たいって言うし、タカリ屋って他人が自分のために何かしないとケチっって言うw

    • 15
    • 20/04/08 09:27:33

    東京からきた人が保菌者で広めてるから無理だわ

    • 7
    • 20/04/08 09:27:49

    自分は大丈夫!が感染を拡める。主さんの行動は正しいと思います。そういう人には少し強めに言って理解させないとですね。

    • 12
    • 20/04/08 09:28:42

    >>13
    そういう人はやんわり断るとしつこいから主が正解

    • 20
    • 20/04/08 09:28:52

    その友達の意識の低さに驚く。
    はっきり言って正解だと思う。
    もし移してしまったらとか、怖くないのかな。
    友達なら移したくないよね。

    • 17
    • 20/04/08 09:28:54

    断るにしても言い方じゃない?
    まぁ相手も疎開したからって浮かれて早速友達に声掛けるのもどうかと思うが。

    • 9
    • 20/04/08 09:29:57

    これだけ東京から地方に出るなと言われてるのに…呆
    こういう人がいるから感染が止まらないんだわ。

    • 22
    • 20/04/08 09:30:14

    会わない?じゃねーよ。
    帰ってきたことも言わず家でじっとしてろよ!
    こういう馬鹿がどんどん広げて、運悪く他の人が重症化するんだ

    こういうの取り締まってくれない???まじで!

    • 18
    • 20/04/08 09:30:41

    >>12
    帰って来るのもダメでしょ。
    こんなご時世に帰省する心理がわからない。
    テロ行為だよ。。

    • 15
    • 20/04/08 09:32:52

    >>25昨日の会見でもっと声を荒らげて強調してほしかった
    ここで帰省とかしたら今回の宣言意味無くなるよって
    地方にも広まって日本終わるよ

    • 12
    • 20/04/08 09:34:20

    >>28だから、ここは罰金制にしたらいい。ある意味罪人扱いで丁度いい。

    • 2
    • 20/04/08 09:35:14

    >>28
    昨日テロップで「帰省しない」ってデカデカと出てたよ
    言い方がバカにもわかりやすいように端的になったって思いながら見てたw

    • 11
    • 20/04/08 09:35:59

    帰省にしても何にしても、今の時期よっぽどの用事がないのに会おうとか遊ぼうとか誘ってくる人の神経疑う。

    • 14
    • 20/04/08 09:36:28

    >>18
    じゃ、なんていうのが良かったのかな?
    こういう人にははっきり言わないと分からないと思う。
    中途半端な断り方したらまた誘われるだろうし。

    • 15
    • 20/04/08 09:37:15

    >>19
    冷たいのは自分のことしか考えてない人ですよね。

    • 8
    • 20/04/08 09:38:21

    >>32主の対応は良かったよ。それで切れるならその友達ともその程度の付き合い。

    • 10
    • 20/04/08 09:39:14

    >>32
    あなたは間違っていない

    • 8
    • 20/04/08 09:42:19

    主の断り方が悪いとか言う人言うけどなんで断るのがベストなの?
    私も同じ目にあったら主みたいにはっきり断るわ。

    • 7
    • 20/04/08 09:42:21

    >>32たぶん、バイ菌扱いされたと取られたんじゃない?
    「息子たちに移したくないから」じゃなくて、
    「私と息子がもしも保菌者だったら、あなたに移したら申し訳ないから」って言ったら良かったのかも。

    まぁ、今の時期に遊びに誘うって時点で、頭大丈夫か?ってレベルだけどね。

    • 18
    • 20/04/08 09:51:04

    >>37
    こういうバカはそんな断り方したら「主ちゃんのところ保菌者見たいよー」とか言いふらす、私は頭おかしい人に気遣っちゃダメって学んだわ

    • 8
    • 20/04/08 09:51:27

    >>37この断りかたが一番だね。
    でもこういう人って「私は気にしないよ!」って言ってきそうだけど。

    • 5
    • 20/04/08 10:00:39

    そんな露骨に言うからでしょ...
    もう少しオブラートに包んで物を言えないの?

    そりゃー、今のご時世に遊ぼって言う人が一番非常識だけど、こんな断り方する主も非常識だよ。
    『今はコロナが怖いから外出や人と会うのは控えてる』でいいじゃない。

    • 26
    • 20/04/08 10:01:47

    >>40
    これだと思う

    • 3
    • 20/04/08 10:02:11

    主の言い方がね笑
    さすが友達同士、どっちもどっち

    • 8
    • 20/04/08 10:05:14

    >>40
    でもさー、撒き散らすかもしれないのに疎開してくる人なんて、そう言っても「神経質~」って言ってきそう

    • 6
    • 20/04/08 10:05:37

    そりゃ迷惑だよね。ほんと自覚ない人が、そうやって人にうつすんだよね。

    まぁ、友達ならそんなにはっきり言わないで、自粛モードで友達と会うの控えてるから、また落ち着いたらにしよ~!って感じで断るわ。

    • 5
    • 20/04/08 10:08:04

    友達も友達だけど、主も主だなぁ。
    「コロナ流行ってるし、今回はやめとくね。」ぐらいでいいのに。

    • 6
    • 20/04/08 10:08:10

    >>40
    いや、いつだかコロナはやる前に帰ってきててその時はインフルエンザ気になってたからインフルエンザ流行ってるから落ち着いたら遊ぼうって断ったら「まだかかってもいないのに何言ってるの?インフルエンザかかったらかかった時じゃん」って言われたことあるのでもうはっきり断ることにしました。

    • 14
    • 20/04/08 10:09:18

    主ストレートに言い過ぎだけど言ってることは間違っていない

    • 3
    • 20/04/08 10:09:31

    でもこのくらいハッキリ言わないとこーゆバカな人って気付かないんじゃない?

    スルーでオッケー

    • 8
    • 20/04/08 10:10:35

    言い方が冷たすぎると思うよ。

    • 0
    • 20/04/08 10:11:09

    >>46
    友達でいることを断った方が良いよな…
     

    • 6
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ