箸の持ち方なんて持てればなんでもいいじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 06:25:05

    >>43
    くわまん知らないなんてショック!

    バカ殿のじいだよ

    • 1
    • 20/04/08 06:25:29

    あ、これね、ママ友から6千円借りてる奴じゃない?開き直りが似てる

    • 0
    • 20/04/08 06:29:52

    箸使えないんだったらフォークとスプーン使いな。親に教えてもらえなかった、って同情引けばまだ納得するわ。猿じゃあるまいし汚い食べ方されても見てる方は迷惑

    • 2
    • 20/04/08 06:36:05

    お箸の持ち方は完璧だけれど、箸の持ち方にこだわる人間は軽蔑してる。
    たいてい他に誇れるような才能も魅力もない。
    つまらん人間であることが多い。

    • 2
    • 20/04/08 06:38:05

    >>42これね。
    ふざけてわざとやってるのかと思ったよ。

    • 3
    • 20/04/08 06:39:54

    >>49
    写真ありがとう^_^
    ホント衝撃

    • 1
    • 20/04/08 06:39:59

    わたし、昔箸の持ち方おかしくて高校生ぐらいの時に自分で直した。なんか恥ずかしくて。
    やっぱなんかみっともないよ。

    • 3
    • 20/04/08 06:42:03

    印象が全然違うよ
    きちんと持てる人は食事風景がキレイに見える

    • 7
    • 20/04/08 06:43:30

    こだわるとかこだわらないとかじゃなくて、正しく持つのは当たり前。
    主がうるさく言われたんだとしたら相当ヤバい持ち方してるんだろうね。

    • 3
    • 20/04/08 06:51:00

    それならそれで良いと思うよ。
    そんなお育ちの人なんだもの。

    • 6
    • 20/04/08 06:55:40

    あなたの箸の持ち方は?

    うちは子どもの為だと思って
    礼儀作法はしっかり教える。

    • 6
    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 06:58:40

    箸もちゃんと持てない人に
    偉そうにいわれたくない。(笑)

    • 10
    • 20/04/08 07:00:29

    長男がお箸の持ち方おかしい…何度も指摘して直すようにさせてるけど、発達グレーですぐ癇癪起こしていつも断念する…輪ゴムでやってみたりもしてるけどなかなか難しい。持ち方おかしかった人はどうやって直しましたか?参考にしたいのでよかったら教えて下さい(;o;)

    • 1
    • 20/04/08 07:16:42

    いいんじやないかな?自由で。
    大人になっても箸の使い方もちゃんと出来ない人って思われるけど
    別に誰にも迷惑掛けるわけじゃないし

    • 0
    • 20/04/08 07:19:59

    低学歴の義父が箸の持ち方にうるさいんだよね。

    • 0
    • 20/04/08 07:21:26

    箸の持ち方は大事だから。
    育った環境が想像できちゃうのよ

    • 4
    • 20/04/08 07:32:04

    みっともない。それだけ

    • 7
    • 20/04/08 07:34:58

    旦那がすごく持ち方キレイな人で私は箸がバッテンになる持ち方でした。
    あまりにも恥ずかしすぎて大人になってから直すのきつかったけどしっかり直しました。
    義母にも見られているだろうし。
    子どもにもちゃんと教えてます。

    • 4
    • 20/04/08 07:36:04

    一人で誰にも見られない環境で食べるならどうだっていいよ。
    でも、誰かに見られる環境にありながら、ちゃんと持てないというのは相手に不愉快な思いをさせるよ。
    主は身だしなみはきちんとしてるでしょう?
    髪の毛整えたり、服をちゃんと着たり、化粧したり。
    箸の持ち方はそれと一緒。
    自分をきちんと見せるものだよ、箸の持ち方は。
    あちこちばっちりにしておきながら箸の持ち方が汚いのは、ウンコしてケツ拭かないのと同じだわ。

    • 3
    • 20/04/08 07:36:49

    育ちが悪いんだろうね。

    • 5
    • 20/04/08 07:49:01

    箸の持ち方が悪い人より、それを「大人にもなって恥ずかしい」とか「育ちが悪い」とバカにするような言い方をする人の方が苦手。「持ち方ちょっとおかしいよ。」程度に優しく注意してあげてほしい。

    • 0
    • 20/04/08 07:49:45

    うちの子供達、他人の箸の持ち方見ちゃうらしいわ。
    ちゃんと持ててない人は、どんなに顔が良くてもうわって思うらしい。
    そんな私、持ち方下手。
    旦那が綺麗に持つから子供達は旦那に持ち方教えて貰った。

    • 2
    • 20/04/08 07:52:13

    >>49大人でこれは恥ずかしい

    • 2
    • 20/04/08 07:53:04

    単純に正しい持ち方があるからだよ
    主、頭全然使えないタイプなんだね笑

    • 3
    • 20/04/08 07:54:03

    持ち方悪くても迷惑じゃないけど、ちゃんと教えて貰えなかった可哀想って見てしまうのは確か。

    • 7
    • 20/04/08 07:54:58

    昨日の昼メシ旅の家族がジジババから孫まで全員箸使いがかなりひどかった。
    誰も何も躾ないんだね。

    • 3
    • 20/04/08 07:55:30

    食べ物を口に運ぶ前に落としたり掴み損ねて飛んできたり旦那と一緒に食べると大変
    結局何でも刺すし魚は骨があるから食べられないと言う
    子供の箸トレーニング中に義両親に持てればいいと言われてショックだった

    • 2
    • 20/04/08 07:57:47

    子どもみたいですね。
    考えたらわかることなんです!
    日本人ではないのかな
    なら、仕方ないわ

    • 4
    • 20/04/08 08:00:19

    こんな大人にはなりたくない、恥ずかしい

    • 7
    • 20/04/08 08:03:54

    小さい子ならまだしも、いい歳をした大人がまともに箸も持てないって恥ずかしいよ。箸の持ち方だけでなく、食事のマナーとかちゃんとしていた方が、見ていて気持ちいいよね。汚い食べ方の人とは食事したくないよ。

    • 4
    • 20/04/08 08:04:19

    うちの長男、いくら言っても直さなかったのに、中3で中学生だけのキャンプみたいのに行ったらきれいになって帰ってきた。
    なんか言われたわけではなく、急に恥ずかしくなったらしい。

    長女も高学年になったら自分で直していた。
    恥ずかしくなってくる時期がやってくるのかな?

    • 2
    • 20/04/08 08:05:57

    育ちが判るってこういう人の事を言うんだろうね。

    • 4
    • 20/04/08 08:07:46

    大人で箸の持ち方汚い人を見ると育ちが良くなかったんだなーと思う
    うわーって低く

    • 6
    • 20/04/08 08:15:34

    子供がこんな使い方してたら嫌だ

    • 5
    • 20/04/08 08:16:42

    >>79
    ママ友がこれやってる。きもっ。

    • 3
    • 20/04/08 08:17:31

    ひく。まじで

    • 2
    • 20/04/08 08:17:48

    いやいや。
    結構見てますよ。皿など持たずに犬食いする人や。

    • 1
    • 20/04/08 08:17:59

    >>79
    隣の手だけ映ってる子もちゃんと持てないんだね

    • 1
    • 20/04/08 08:18:00

    芦田愛菜ちゃんに聞いてみたら?

    • 0
    • 20/04/08 08:18:39

    別に良いよ。
    自分が恥じかくだけだから。

    • 1
    • 20/04/08 08:19:25

    うるさいわけじゃないけど、見てて躾されてなかったんだなと思ってしまう。
    ずいぶん前に、テレビでクワマン?の箸の持ち方が衝撃的すぎた。

    • 3
    • 20/04/08 08:19:50

    食事マナーって大事よ

    • 4
    • 20/04/08 08:21:37

    どうやって持つのが正しいんだよ?
    ここで誰か無本見せて

    • 0
    • 20/04/08 08:23:15

    それで食べられるの?って持ち方じゃないならそこまで気にならないかな。
    私も正確なお箸の持ち方で本当にきれいに食べられてるか正直そこまで自信ないし。

    • 1
    • 20/04/08 08:23:48

    >>88
    くぐればすぐ出てくるし、YouTubeでも見られるよ
    どうせ画像あげた人を叩くために見せてとか言ってるだけでしょ笑
    魂胆見え見えで恥ずかしいよ笑

    • 2
    • 20/04/08 08:24:00

    バッテンにして掴むんだけど今日だねっていわれるわ。

    • 0
    • 20/04/08 08:24:30

    >>91器用だね

    • 0
    • 20/04/08 08:24:40

    >>88
    無本て何ですかー

    • 0
    • 20/04/08 08:25:08

    見た目派手な若者が、字や箸の持ち方が綺麗だったり、フードコートでちゃんと椅子いれてたりすると(友達の分もとかだったらもっと)、この子は将来大丈夫。って思って、安心する

    • 5
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ