貴重品やお金の保管場所

  • なんでも
  • ぎんこ
  • KDDI-HI33
  • 05/11/22 13:24:49

どうやら旦那が私の財布からお金を抜いてるみたいです。
最近実家の土地や家屋の名義を私名義にしたので登記書も私が持っています。
金庫など「いかにも」って感じじゃないような保管場所あるでしょうか?
財布からお金抜かれないような対策もあれば知恵を貸して下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ぎんこ
    • KDDI-HI33
    • 05/11/22 14:13:35

    服の中!いいかもしれません。タンスだとちょっと不安だったので…。ありがとうございます!!
    みなさんの色々な意見ありがとうございました。

    • 0
    • 05/11/22 14:07:21

    財布の中身以外のお金はだいたい下着が入ってる引き出しや服が入ってる引き出し(タンス)にいれてます。服の場合一着の服の中に入れてます。服一着一着調べないだろうし~と思って。定期的に場所は変えて化粧ポーチに入れてる日もあります。

    • 0
    • 13
    • ぎんこ
    • KDDI-HI33
    • 05/11/22 14:00:33

    財布の中身を千円程度にしておき、財布に入れておかないお金はどこに隠したらいいでしょう?

    • 0
    • 05/11/22 13:48:08

    財布の現金はご主人の帰宅前に千円程度にしたら、抜くに抜けないよね。

    • 0
    • 11
    • ぎんこ
    • KDDI-HI33
    • 05/11/22 13:46:56

    ジップロックさん、ありがとうございます。いい知恵なんですが、うちの旦那料理よくするので、冷蔵庫だとバレてしまいそうです。

    • 0
    • 10
    • ぎんこ
    • KDDI-HI33
    • 05/11/22 13:44:05

    みなさんありがとうございます。
    旦那が普段いじらない場所…。探してみます。
    貸し金庫、思いつきませんでした。 検討してみます。
    正直旦那に対する不信感いっぱいです。家に泥棒がいると言っては言い過ぎなのかもしれませんが、そんな気分です。

    • 0
    • 9
    • ジップロック
    • P900i
    • 05/11/22 13:39:31

    に入れて紙袋に入れ冷蔵庫へ!!念の為、印鑑は別の場所は?

    • 0
    • 8
    • ぎんこ
    • KDDI-HI33
    • 05/11/22 13:36:30

    ありがとうございます。通帳やハンコは全て私がカバンに入れて持ってるので…。子供の病院代など、急ぎで使うようなお金を財布に入れてますが、それを抜かれます。私が風呂やトイレや台所にいるわずかなスキに。
    登記書の保管場所、本気で悩んでます。

    • 0
    • 7
    • KDDI-KC32
    • 05/11/22 13:35:35

    隠し場所は旦那さんが普段いじらない所!台所・子供部屋・本の間・冷蔵庫・食器棚など

    • 0
    • 05/11/22 13:31:58

    隠し場所かえる前に旦那に注意しないと…。私は肌身離さず持ち歩いてる。貸し金庫に書類預けたら?

    • 0
    • 05/11/22 13:31:34

    旦那さんに内緒で口座作るとかは?

    • 0
    • 4
    • ぎんこ
    • KDDI-HI33
    • 05/11/22 13:30:06

    レスありがとうございます。その都度注意してるんですが、その場では謝り、何ヶ月かたつとまたやるんです。
    財布にお金入れない方はどこに保管してますか?

    • 0
    • 05/11/22 13:29:36

    財布に、ハズレと書いた紙を入れておく。

    • 0
    • 2
    • 財布
    • KDDI-KC33
    • 05/11/22 13:27:47

    に金入れない

    • 0
    • 1
    • しま
    • P900i
    • 05/11/22 13:27:00

    対策もなにも、明らかにご主人がお金抜いているなら、注意した方が良いのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ