ellie ames

• 芸能人・有名人
    • 17150
    • 長文ごめん。
      21/04/15 17:47:43

最新動画、アレルギーを血液検査するって言ってた?
    私在米で、子供が卵と乳製品アレルギーなんだけど、血液検査ではなくて、Prick testという検査方法で背中にアルファベットを書いてそこにアレルゲン物質が入っているニードルを肌に触れさせていくやり方で、卵やミルク以外にもナッツとかそばとか一般的にアレルゲンが高い食べ物全般を調べられるんだけど、アレルギーがある場所は蚊に刺されたみたいにぼっこりふくらんで何センチ以上膨らんだらアレルギー反応があるみたいな感じだった。知り合いやアレルギー持ってる子も同じ検査だったからアレルギー検査で血液検査、子供にするのかな。。。と疑問なんだけど。もしかしたらルーシーの肌荒れの原因を調べるのに血液検査って言ったんじゃないのかな。

双子の検診のドクター、いつものドクターじゃないって言ってたけど、アレルギー反応を見てもいないのに(写真だけ?いつものドクターはヨダレかぶれって言ってなかった?)卵と乳製品のアレルギーではないと思うって言ってたけど肌荒れがヨダレかぶれならアレルギーじゃないと言うよね?
    調べるのは2歳以降でいいと言ったりなんか大丈夫?って思った。うちはアレルギー反応(口周りだけ)出たからすぐ検査したほうがいい。って言われて生後8ヶ月でしたよ。

もしアレルギー持ちで重篤なアレルギー反応が出た場合、エピペン持って無かったらと思うとぞっとする。
    えりさんも早い方がいいって言ってたし、話を聞く限りセカンドピニオンした方がいいんじゃない?って内容だった。
    もちろんドクターによって見解が分かれるのも分かるんだけど、えりさんにではなく、ドクターにえ!?って感じる動画でした。

• 15
古トピの為これ以上コメントできません