今日学校に行かせた親!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 10:44:35

    >>86
    だって教師も感染してるもんね。

    • 3
    • 20/04/07 10:44:49

    >>85
    未知のウイルスが発生してる今、友達作りより、感染しない感染拡大しないことを優先させる。
    友達なんていつでも作ろうと思えば出来る。

    • 8
    • 20/04/07 10:45:37

    >>86それ先生がコロナなんじゃない?

    • 1
    • 20/04/07 10:46:40

    >>85
    うちは行かないと言っても様子を見るために休むのは1ヶ月だけだよ。今日のニュースでも先月学校に行ってた小学6年の女の子が感染して入院。
    元気だったら今月から中学生になるはずだった。

    • 3
    • 20/04/07 10:47:48

    >>90
    都内全ての学校が始業式中止じゃないよね?

    • 0
    • 20/04/07 10:47:59

    じゃあ、あなたの子供は1年、2年、引きこもり生活をさせるの?

    • 3
    • 20/04/07 10:48:49

    >>90
    こちら田舎だけど始業式も入学式も中止になった。あの発言ってわざとじゃないの。
    常識とかけ離れてるから。

    • 2
    • 20/04/07 10:49:28

    楽しさ優先にして、感染してもし命を落とすことになって後悔しても遅いんだよ
    そんなこともわからない大人、居るんだね..

    • 7
    • 20/04/07 10:49:50

    >>96
    そんなことあんたに関係ないじゃん。
    うざいわー 

    • 3
    • 20/04/07 10:50:00

    >>62
    ママ友いないとかいらないとか言う人って変な人多いから。

    • 2
    • 20/04/07 10:50:03

    >>96
    そういうこと言ってるんじゃないでしょ

    • 5
    • 20/04/07 10:50:36

    これはどこのお住いの話?
    東京とかなら考えるけど、田舎は感染者が数日出てなかったりする。

    過敏な人はスーパーとかも行かないの?
    親がスーパーで感染するかもしれないけど?

    • 4
    • 20/04/07 10:51:18

    すっごい迷ったよ。
    命に関わることだから。
    でも市が始業式は実施すると決めてしまったから始業式だけは行かせたよ。

    理由は小学校にはいって初めて2年生にあがるし、教室移動の流れやクラス表を見て動いたり、教室がどこか、クラスメイトは誰がいるかなどを把握させなきゃいけないと思った。我が子だけ行かなければ疎外感がでるだろうし。

    いろいろ行政がおかしいから子供を守り切れない。

    • 4
    • 20/04/07 10:51:55

    行く行かないって住んでるところにもよるよね。

    • 9
    • 20/04/07 10:53:37

    >>103
    2年生もクラス替えあるの?

    • 1
    • 20/04/07 10:53:48

    うちの小学生の子ども達は明日が登校日で今物凄く悩んでいるのにもうどうしたらいいんだろう。
    集計トピにして欲しい。

    • 1
    • 20/04/07 10:54:20

    うちも悩んだけど行かせた。周りは休校になったけど、うちの子の学校はラッシュ時間を遅らせて時短授業になった。親の判断で休ませてもいいとは言われたけど、欠席扱いになるって言われたのと受験生だから色々悩む。

    • 1
    • 20/04/07 10:55:11

    市内から感染者出てない田舎。
    昨日こなかった子、保護者にもしかしてコロナ?って疑われてた。
    田舎だとさ、予防のために休む決断したら逆に疑われてコロナ一発目!みたいな噂立てられちゃうんだよ。
    一人でも感染者出てる地域なら心配だよね、そうだよねって共感もしてもらえるけど、感染者のいる市も遠く自分の市からも出てないとそういう事も言われるんだなって知ってそれも怖いと思ったよ。
    田舎ならではの怖さもある。

    • 6
    • 20/04/07 10:55:56

    これさ地域差あるから仕方なくない?

    都内で感染者増えてるから、
    都内で学校へ行く選択した奴は、どんな理由があるにせよ、全員馬鹿。

    • 4
    • 20/04/07 10:56:10

    >>106自分が立てればいいじゃない

    • 1
    • 20/04/07 10:57:16

    >>106
    ママスタで聞いても無駄。リアルじゃないから。

    • 2
    • 20/04/07 10:57:21

    >>103
    休むご家族も多いからそれは先生もわかっていて、ちゃんとフォローしてくれるって言ってた。
    逆に安心して下さいって言われた。

    • 3
    • 20/04/07 10:58:57

    >>105転入生なんじゃない?

    • 0
    • 20/04/07 10:58:57

    地域差があるのわかるかな?

    • 3
    • 20/04/07 10:59:23

    田舎で、1人も感染者はでていない。
    すごく迷ったが、昨日から行ってるよ。

    子供に聞いたら、みんな来てたよー。休んでる子いないよ。マスクしていない子もいた!だってさ。

    • 2
    • 20/04/07 10:59:55

    >>105
    私立だったりすると毎年クラス替えするところあるよ。

    • 0
    • 20/04/07 11:00:23

    >>108
    こっちも田舎だけどそんな馬鹿学校と一緒にしないでくれる?

    • 1
    • 20/04/07 11:01:23

    判断した側に責任求めるに決まってる。

    • 1
    • 20/04/07 11:01:38

    >>106
    集計トピなんて参考にしたらだめだよ。
    自分の地域の感染者数はわかりますか?
    最終的には自分で判断しないといけないけど、知っといた方がいいよ。

    • 3
    • 20/04/07 11:02:01

    >>105
    アンカー先じゃないけどうちの子の小学校、毎年クラス替えあるけど

    • 1
    • 20/04/07 11:03:12

    >>108
    そう思ってしまう地域に住んでるとか可哀想。学校も頼りないのね。

    • 1
    • 20/04/07 11:03:21

    >>117
    一緒になんかしてないよ。
    田舎はどこもそう!だなんて一言もいってない。

    • 2
    • 20/04/07 11:04:53

    学校でコロナにかかって亡くなる児童がいませんように。

    • 4
    • 20/04/07 11:05:00

    >>122
    そう言ってるようなものじゃんww
    田舎田舎ってうるさい

    • 1
    • 20/04/07 11:06:29

    >>105うちの子の小学校、毎年クラス替えあるよ。

    • 2
    • 20/04/07 11:06:30

    船橋の田舎もんだけど行かせてるよ
    コロナ少ないしね

    • 0
    • 20/04/07 11:07:04

    >>123
    今まで感染した子供達の退院とか元気になったとか全然ニュースでやらないよね。ほんと怖い。

    • 5
    • 20/04/07 11:08:16

    うち私立高校で1時までに学校行くんだけど今日休んだら欠席扱いだからバス、電車、スクールバスで行ったよ

    • 1
    • 20/04/07 11:09:02

    行かせるような親だよ?そう言う話すらできないでしょ。戦える頭は持ち合わせていない。

    • 3
    • 20/04/07 11:09:08

    >>128遠いの?

    • 0
    • 20/04/07 11:09:43

    >>119
    はい。有難う御座います。

    • 1
    • 20/04/07 11:13:22

    >>14
    ごめんだけど本当にそう思う…本来なら私も行かせたくなかったけどさ、無理だよ。
    幼稚園や低学年ならまだしも、小学校高学年や中学生の歳になると親が休めと言って素直に聞くわけない。周りの子が楽しく学校行ってるのに自分だけ休むって子供からしたら簡単じゃないよ
    だから一斉休校にして欲しいってみんな思ってるのでは

    • 5
    • 20/04/07 11:14:35

    昨日神奈川県の公立高校始業式。
    1時間遅れの始まり、電車はサラリーマンも多かったって。クラス替えで顔合わせにもなるし、行かせました。
    家庭のネット環境のアンケートがあったから、もしかしたらオンライン授業始まるかな

    • 0
    • 20/04/07 11:16:16

    ロシアンルーレットじゃん

    • 3
    • 20/04/07 11:18:59

    >>132
    で、感染してるんだw
    どんなこと言ったって新型コロナに勝てない奴は感染して行くだけ。

    • 1
    • 20/04/07 11:21:50

    >>132
    うちも高学年だけど行かないって決めたよ。ママ友や先生から聞いた話だと合わせて15人。家で勉強を教えてることにした。

    • 2
    • 20/04/07 11:22:05

    行かせたよ。
    中3と中1で自分たちでラインで連絡取り合ってるし休校中にどこかに遊びに行ってるわけじゃなくて学校に登校だからね。
    家にいてもストレス溜まるだろうし。
    準備登校でクラス発表と教科書や課題、手紙持ち帰るくらいだから長時間、密室にいるわけじゃないからね。
    コロナになったとしたら私や主人が職場やスーパーの買物で感染したのが家族内感染の可能性高いから、覚悟はしてるわ。

    • 4
    • 20/04/07 11:23:09

    >>136
    いいねー、お金持ちが多い学年は。お金さえあれば何とでもなるもんなー

    • 1
    • 20/04/07 11:23:37

    >>53
    面白い事言うね。いつ高かったの??

    • 0
    • 20/04/07 11:23:56

    子供だけ休ませても無意味。

    買い物行ったり旦那が仕事へ行ったりしている限り感染の可能性はある。

    家族全員外出せず誰とも接触せずに3週間家にいれば感染しないかもねー。

    • 4
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ