今日学校に行かせた親!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 12:28:36

    >>190
    感染するしないに体力関係あるん?

    • 1
    • 20/04/07 12:27:49

    >>186
    体力ないお子さん?

    • 1
    • 20/04/07 12:27:28

    >>178 うちも。小中なら近所だけど
    高校だから徒歩じゃないし
    入学式明日だけど行かない。じじばばに相談したら
    卒業式とは違うしことがことだから
    休ませたほうがいいっていわれた。
    やっぱ命なきゃなんもできない
    義務教育じゃないから怖いけど学校にも
    ちゃんと事情話そうと思う

    • 4
    • 20/04/07 12:27:20

    >>3

    何かじゃないよ。
    時間とか関係ないでしょ。
    そこに感染してる子がいれば、感染する危険性はゼロではないよね?

    • 4
    • 20/04/07 12:27:05

    感染拡大で治安崩壊の危機だって。捜査や裁判への深刻な影響。
    ってかもう犯罪が増えてるんだけど!近所でも学校へ行く子供に変人が痴漢したり増えてる!経済崩壊でもうどうでもよくなった人達が何をするかわからない。

    • 5
    • 20/04/07 12:23:09

    >>64 死ぬよりマシ。いかないでうつらないことにこしたことはない。

    • 2
    • 20/04/07 12:19:47

    >>180
    うちの地域は休んだら普通に欠席だよ

    • 4
    • 20/04/07 12:15:49

    >>176
    人混みの中を散歩してたのかな?

    • 0
    • 20/04/07 12:11:06

    >>166
    緊急事態なんだから正しいはあるだろwww
    今から自殺する人によかったね!いってらっしゃい!って言うようなもんじゃんww

    • 1
    • 20/04/07 12:06:21

    >>164
    されあなたの子だけでしょ。一緒にしないで

    • 4
    • 20/04/07 12:04:52

    >>166
    ママスタなんて一部の暇人がトピたてして遊んでるから。その主の思いどおりのレスが欲しいだけ。
    偏った考え方だから他人の意見は受け付けないし、
    二言目には自分だけ良ければいいと思ってる、と発言。そんなあなたがいちばん自分勝手だ、と思いながら眺めている。

    • 0
    • 20/04/07 12:04:11

    >>176
    そうだよ。欠席扱いにはならないよ。

    • 1
    • 20/04/07 12:03:21

    >>164 今世界中が一変してどんな恐ろしい状況になってるか分かってる? 誰も休ませたくなんかないわ。 でも命を守る事が先決なんだよ。 命さえあればいくらでもやり直しきくからね。

    • 6
    • 20/04/07 12:03:09

    休校が開始した当初よりも明らかに今の方がヤバイのに学校に行かせる理由がわからない!
    休校が延長にならなくてもウチはコロナ収集つくまで休ませますって学校側に伝えた。
    週末だけ自粛しても意味がないから。
    始業式から行かせてないし何かあってからじゃ取り返し付かないよ。
    苦しいのは全世界一緒!!
    後悔しない為にも自粛をし続けます。
    明るい未来のために今できる事はそれしかないから。

    • 8
    • 20/04/07 12:02:56

    >>174
    何だそれー泣きそう。素晴らしい県だね。
    ここで友達がーストレスがー言ってた親は恥ずかしいね。

    • 5
    • 20/04/07 12:01:50

    >>7同意。心配で欠席しても欠席扱いにならないって言われたから友達は休ませたみたい。休むのは自由だけど「天気がいいから娘と散歩」ってタイムライン載せてたのは引いた。
    春休みじゃないんだし、就業時間は家から出ないで欲しい。

    • 4
    • 20/04/07 12:01:19

    >>164
    今回は状況が違うよね?
    お子さんが何歳か知らないけど小学生にもなれば理解できるんじゃないかな。
    中高生なら尚更。

    • 5
    • 20/04/07 12:00:37

    >>165
    うちの地域は子供の命を守りたいです。人命の方が大事だからご理解くださいって言ってる。
    あーこの県に住んでて本当によかったーと思った。

    • 6
    • 20/04/07 12:00:06

    >>169
    写真だけ撮りに来たのでは無く?
    わたし学校の前の家だけど、写真取りに来る家族いるよ

    • 0
    • 20/04/07 11:58:41

    >>164
    この状態が通常じゃないことを子供が理解してればそんな事言わないし、たったそれだけのことで意思表示が出来ない子はこれから先も大変な人生だわ!あはは

    • 3
    • 20/04/07 11:56:03

    私はただひたすら現場の先生大変そうだなとしか思わないや…

    • 5
    • 20/04/07 11:55:43

    休ませられる人は休ませる。
    休ませられない人は行く。
    そうやって感染を防ぎましょう。

    情けないけど大人になっても上がそう発言しないと揉め事が起きる。
    子供達や子供の周りの環境がその犠牲になる必要はない。

    • 3
    • 20/04/07 11:54:31

    今TVで緊急事態宣言で入学式中止になった事を知らない親子さんがスーツきて学校に来てた。
    情報気にしないのかなー?ちょっとびっくり。

    • 4
    • 20/04/07 11:54:25

    >>165
    そうだよねー。感染症の専門医も言ってた。保菌者だと思ってと行動してほしいと。
    教師も教室に入るのが怖いって言ってたな。

    • 4
    • 20/04/07 11:54:24

    >>164
    親が説明すればいいだけじゃない?

    • 5
    • 20/04/07 11:53:55

    >>162 ホントアホばっかだよね。 この緊急事態にどっちが正しいとか無いわ。 自分が判断すれば良いだけ後悔の無いように。 周りが休ませただ 行かせただこんな意味無い糞争いなんか要らんわ 

    • 2
    • 20/04/07 11:51:51

    >>162
    モンペなんて思わないよ。小池都知事も記者のインタビューで言ってたけど自分が人に移すこともあるから自粛するように言ってるんだもん。良いことをしてるもんね。

    • 2
    • 20/04/07 11:50:07

    行きたい子を強制的に行かせないのもどうなの?子どもの自立心に支障が出るんじゃない?
    大人になった時、自分の意見が言えない人間になりそう

    • 3
    • 20/04/07 11:48:23

    >>162
    それはない。新型コロナに関しては行かせたくないから当面行かせなくても生きていける人はいいなとしか思わない。ママ友も仕事しないと生活できないから行かせるしかないって言ってる。

    • 1
    • 20/04/07 11:44:27

    行かせなきゃ行かせないで
    モンペ?とか発言するし、行かせたら行かせたで
    なんで行かせた?と発言する。
    アホばっか。

    • 18
    • 20/04/07 11:44:11

    始業式だけして明日から休み

    • 3
    • 20/04/07 11:43:22

    >>158
    0人かー。凄いね

    • 2
    • 20/04/07 11:42:27

    >>153
    納得。うちの学校は休校だけど近くの学校は再開。荒れてる学校で有名なところ。

    • 2
    • 20/04/07 11:42:21

    >>148
    同じです。誰も休ませてる人いないかも!
    休校になれば良いのにと思ってます。
    コロナが出ている他県の車が週末観光に来ていて恐ろしいです。

    • 5
    • 20/04/07 11:39:31

    幼稚園も小学校も行かせた
    都内の専業です。

    • 0
    • 20/04/07 11:39:30

    神奈川県
    今日は小学校始業式。
    楽しみにし過ぎて6時に起きてたわw
    あっという間に帰ってきたけど、楽しかったーと喜んでた。
    普通に学校に行ける日がどんなにありがたかったのかと痛感させられます。

    私学中高はGWまで休校延期、下手したら夏休み明けまでも覚悟しないとな。

    • 2
    • 20/04/07 11:39:02

    高校は1週間延長。小学校明日から普通にあります。一昨日近所で感染者が出たので心配です。

    • 0
    • 20/04/07 11:38:56

    >>152
    うちは来月まで休校。オンライン授業。

    • 1
    • 20/04/07 11:37:51

    田舎の学校でも休校が延長になったけど、前に何で休校にできないのかって問題でニュースでやってたけど、共働きや貧困層が多い学校なんだって!だから考え方がズレてるのも民度の違いなんだろうよ。

    • 4
    • 20/04/07 11:35:41

    私立中ですが、今日学校行かせてしまいましたよ。
    明日からは、オンライン授業です。

    • 0
    • 20/04/07 11:33:37

    >>149
    今日ニュースでも何処の県か忘れたけど10代の子が感染だって。確かに学校には行ってた子だね...

    • 5
    • 20/04/07 11:30:01

    >>149
    やっぱりお金持ちなのね。羨ましい~

    • 4
    • 20/04/07 11:29:16

    >>142
    先月のニュースを見てても学校に行ってる子が感染してるからね。ウイルスが多く体内に入ってしまうんじゃないの。
    うちの旦那は外へ出てるけど別の家に行ってもらってる。

    • 5
    • 20/04/07 11:28:05

    >>132
    残りわずかな感染者0の県です。今日始業式で行かせました。感染予防で休ませてる人、ここら辺は多分いない…
    もし身近に感染者いたら、行かせなかったかもしれないけど0なだけに休ませにくい。
    いっそ休校になればいいのにと思ってる。5月の運動会も中止でいい。

    うちは、もちろん上の子たちもだけど末っ子がまだ乳児で、もし、万が一誰かが入院とかになったら…も考えると心配で仕方ない。

    • 4
    • 20/04/07 11:27:23

    >>144
    ほんとそうだよね。

    首相が登校禁止!ってハッキリしてくれてたら迷うこともなく行かせなくて安心できてるもん。

    • 6
    • 20/04/07 11:26:46

    高校生
    昨日から行ってる。

    • 0
    • 20/04/07 11:26:16

    >>140 休ませれば少しはコロナを家に持ち込むリスクを減らせると思うんだけど、違うの?

    • 5
    • 20/04/07 11:26:14

    行かせる選択をしても行かせない選択をしても、どちらにしても子どものこと思って、色々考えた上でのことだと思うよ。もう同じ子持ちなんだからいがみあったりせめたりするのはやめたいな。

    • 9
    • 20/04/07 11:26:07

    >>139
    にしても低過ぎるでしょー。自粛もしない奴らがいるしコロナの件でよーくわかった。

    • 1
    • 20/04/07 11:25:38

    主さんのおたくは家族誰1人、外に出ないで過ごしてるの?
    旦那さん仕事は?主さん買い物は?
    「子どもの命を守る」気持ちはもちろん賛成だけど、子どもを外に出してなくても家族の誰かが外に出てるなら、子どもは家に居たって親がもし菌を外から入れたら家族内感染するよ?

    で、旦那さんは仕事は?主さん買い物は?
    完全防護服着て外に出てるの?

    • 5
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ