今日学校に行かせた親!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 10:00:54

    都内は満員電車。
    高1の子供、感染したらばらまくお年頃。
    小学生ならともかく、公共交通機関使う子供は入学式延期にしてほしかった。
    皆が行くから行かせる?危機意識足りなくない?

    • 0
    • 20/04/07 10:02:46

    >>22
    ばらまく年頃って何?怖いんだけど…

    都内の私立通わせてる親、何人か友達いるけど車送迎したりするみたいだよ。少しでもリスク減らしたいって。

    • 1
    • 20/04/07 10:03:58

    中学校の入学式だから行かせたよ。
    私は参加できないけどね。 

    制服着て少し大人っぽく見えて、どんなクラスか気になるー楽しみーと言ってる娘に危ないから行くな!とは言えんよ。

    もし感染したら広めないよう大人しくします。

    • 8
    • 20/04/07 10:05:03

    >>14
    私、休ませたよ。
    ママ友いないよ。いらないよ!
    つるむ女が言うんだよねー、そういう事を。
    みんなが右を向いたら右を向く、
    トイレにも一緒。あーやだやだ

    • 20
    • 20/04/07 10:05:05

    市内では出てないし、いつまで休ませるのかキリなくない?

    • 3
    • 20/04/07 10:05:16

    >>22ごめん、ばら撒くどころかお子さんと一生会えない可能性あるよ。

    • 2
    • 20/04/07 10:08:22

    コロナに対する意識低すぎない?感染したら先ず移してしまう可能性より死亡してしまう事を考えた方が良いのでは?死亡率低いって思ってるのかな。

    • 3
    • 20/04/07 10:08:40

    ママスタの常識は世の中の非常識

    みんな、知ってた?

    行かせない方が変な親扱いだよ

    • 15
    • 20/04/07 10:09:09

    >>24娘バカなの?
    この春小学校入学の娘でもコロナ怖いから入学式行がなくていいよって言ってるのに。

    • 4
    • 20/04/07 10:10:10

    >>23都内は私立も全部休みにして欲しいよね。

    • 5
    • 20/04/07 10:10:41

    >>5高学年は休ませるの無理
    子どもが行きたがるし
    行きたくない子どもは浮いてる子だけでしょ

    • 4
    • 20/04/07 10:11:37

    行かせました。国や市長のせいになんてしないよ。

    • 6
    • 20/04/07 10:12:05

    >>22


    ばらまくって…おい休ませろよ!


    • 1
    • 35
    • アホばかり
    • 20/04/07 10:12:20

    コロナ怖いよ。皆、怯えてる。
    子供から感染して自分死んだらどうする?

    • 3
    • 20/04/07 10:12:57

    >>32
    ウチの子は行きたかったみたいだけど、今回ばかりは私の指示に従ってもらう。
    命を守るために、犠牲を伴うこともある。
    それを話したら納得してくれた

    • 8
    • 20/04/07 10:13:03

    学校の隣に住んでるけど
    いつもならワーキャーうるさい
    でも今日はマシだなと思ってたら、チャイム鳴った途端なんか叫んでるアホがいる、こういう奴がコロナ感染させる奴なんだろう、親の顔見なくても大体どんな親か分かるわ

    • 4
    • 20/04/07 10:13:18

    小学生とか普通に登校して普通に遊んでるよね。
    親で制御出来ないんだろうね。
    友達と遊ぶのも命がけだね

    • 3
    • 20/04/07 10:14:00

    >>28
    そんなに対策徹底してるの?
    家の人1人も外出してないの?

    • 2
    • 20/04/07 10:14:14

    学童通わせてる家庭とそうでない家庭の考え方違うからね

    • 1
    • 20/04/07 10:14:22

    >>25
    私もママ友いないしいらない
    浮いてようがべつにいいわ
    群れてるやつに限って誰かが休ませるって言ったら同調して休み出すか、
    グループ内でいじめだすんだろうね。
    いい大人があほだわ。
    自分の子供くらい世間の目気にせず守れ

    • 14
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 10:16:02

    >>8近所の方や病院勤務の方からの情報です。やはり近所だからか数日とはいえ特定されてしまうようです。
    >>15兵庫県。感染者いるけど学校再開って言った市です。

    • 0
    • 20/04/07 10:16:10

    行かせましたよ。昨日から。欠席なんて元々不登校の子だけ。これが現実社会。

    • 13
    • 20/04/07 10:16:35

    もちろん行かせた。
    ほとんどの子は楽しみで学校行きたくていってるよ。
    休校喜んで登校日は行かない子って、子供が嫌われてて友達いない子が多いよね

    • 19
    • 20/04/07 10:17:02

    うちの市学校再開した上に給食まででてくるよ
    任意登校とは言えどうなんだと思った。
    ちなみに感染者がでてる市で東京です

    • 1
    • 20/04/07 10:17:14

    日本ってすごいよね。親戚海外在住だけどお友達と触れ合おうものなら罰金コースよ。

    • 7
    • 20/04/07 10:17:39

    アホとかバカとか子供休ませてストレス溜まってる人いるな

    • 8
    • 20/04/07 10:17:43

    マスクしないで行って子もいたよ。
    親は何とも思ってないんだろうね。

    • 4
    • 20/04/07 10:18:40

    >>45
    そういう言い方やめなよ。私も仕方なく行かせたけどあなたの発言は親と思えない。差別だよそれ。いじめの助長するな!人として最低です。

    • 11
    • 20/04/07 10:19:46

    >>43
    情報漏らした病院勤務の人最低だね。
    知っていても家族にも言えないよそんなこと。

    • 3
    • 20/04/07 10:19:55

    主、そんな言い方ないわ。
    だったらいつ再開すればいいの?1年後?
    学校側も考えてやってることなんだから、決めつけて、何でもかんでも叩いちゃいけないわ。

    • 6
    • 20/04/07 10:19:56

    >>47日本在住だけど同感。ここまで意識低いとは思わなかった。なのに政治家に反発して矛盾してるよ。国民レベルも下がったとしか思えない。

    • 10
    • 20/04/07 10:21:23

    >>52
    地域にもよるよ、出てない県は再開してもいいのかとも思うし、非常事態宣言が出る都市での学校の再開は危険すぎる

    • 3
    • 20/04/07 10:22:14

    >>53
    国民レベルは下がってないと思う。元からこういう国民だよ。

    • 2
    • 20/04/07 10:24:24

    >>52学校はいいなりになっているだけだよ

    • 3
    • 20/04/07 10:25:30


    ほんと日本人ってみんながこうしなきゃいけないから、こうするのが当たり前。違う事をしている人は異常者扱い

    • 10
    • 20/04/07 10:25:35

    >>51
    何で?人の命がかかってんだから言って当然だな。

    • 5
    • 20/04/07 10:25:55

    >>45
    ちょっとその言い方は親としてどうなの、、

    • 9
    • 20/04/07 10:26:08

    行かせるのはいいけど、学校再開=自粛終了って思ってる人多い。
    こっちはかかりたくないから休ませたのに、行った子の親が遊ぼうって言ってくる。
    頭おかしい

    • 12
    • 20/04/07 10:26:52

    うん。わかった!あしたからまたやすみだよ。

    • 1
    • 20/04/07 10:27:24

    >>41誰もそこまでいってないよ…
    すっごい被害妄想。変な人

    • 4
    • 20/04/07 10:28:38

    >>45
    行かせる人は働かないと生きていけないド貧乏だもんね。わかるよ。切羽詰まって大変ね

    • 6
    • 20/04/07 10:28:50

    昨日の始業式はクラス発表だけで帰って来るからいかせた。
    今日、非常事態宣言が発令されたら明日の登校日は無くなると思うのですが、無くならなかったら休ませるつもりなんだけどそれが原因で仲間外れ、虐めの原因になったらどうしようって心配はある。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 10:30:23

    >>35
    自分が死ぬのは別に。

    • 0
    • 20/04/07 10:30:24

    >>45
    ほとんどの子って誰だよwww
    もう馬鹿丸出しー!

    • 6
    • 20/04/07 10:31:00

    あんたがかかってて、子供にうつすかも知れないじゃん。バカなの?

    • 6
    • 20/04/07 10:31:58

    >>45
    それ逆でしょ。学校に行かないと友達もできないようなコミュ障家庭と貧困層。
    お金持ちの家庭は休んでるわ!

    • 9
    • 20/04/07 10:32:28

    >>63
    専業主婦だけど、休校延長しない地域だから行かせたよ!

    • 2
    • 20/04/07 10:34:09

    >>45これは当たりだよね。

    • 2
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ