今日学校に行かせた親!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 09:59:43

    場所にもよるんじゃない?
    感染者が出てない所は心配で休ませると、変な親扱いされちゃうんだ、、、。
    わざわざ言わないことをネットで聞けちゃうから行っても行かなくても少数派をどうしても叩く人っているんだね。

    • 10
    • 20/04/07 09:59:18

    小中学生は徒歩だから行かせたけど、高校は電車通学だから休ませるよ。
    うちの小中学の子供のクラスは欠席無しだったよ。公立小中学生は徒歩通学ろうし行かせる親多いと思うよ。
    高校は子供の友達は行ったり行かなかったりあるみたい。

    • 5
    • 20/04/07 09:55:51

    新宿区の小学校昨日が入学式…

    • 1
    • 20/04/07 09:55:29

    >>17コロナも怖いけど、ああいうことネットでも言えちゃう親から教育受けてる子供がいる学校行かせるのも怖いよね。

    • 2
    • 20/04/07 09:53:12

    >>13
    行かせなくても感染することありますから。

    • 3
    • 20/04/07 09:52:14

    >>14これだよね、ママスタでは休ませるのが当然で行かせるのは非常識な馬鹿親扱いだけど、現実世界では休ませる人ってごく一部しかいない。
    このごく一部の人がママスタに集合してるのかなーって思うわ(笑)

    • 21
    • 20/04/07 09:48:55

    >>4
    どこ?
    小学校?中学校?

    • 0
    • 20/04/07 09:45:51

    周りほとんど学校行ってるわ。休んでる子なんて2.3人。来ない子の親ってなんだかママ友もいない変な人ばっかり。

    • 21
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 09:41:50

    中3で受験控えてるから仕方なく。
    休ませても受験生に対して何か措置があるなら行かせないわ。

    • 2
    • 20/04/07 09:41:18

    >>7
    主みたいにちゃんと考えてる家庭は、家族全員家から一歩も出てないに決まってる。
    誰かが外に出てたら感染するリスクあるんだから徹底してるよ。

    • 13
    • 20/04/07 09:40:38

    >>5
    うわ

    • 6
    • 20/04/07 09:39:07

    ウチの子
    ハリキって行ったわ^_^

    • 13
    • 20/04/07 09:38:59

    >>4どうやって知ったの?

    • 0
    • 20/04/07 09:38:05

    もちろんそういうお家はご両親もお子さんもずーっとお家にいるんだよね。在宅ワーク推奨されてるのに、そんなわけには行かないとか言いながら子供だけ休ませたりしてないよね。
    何よりも優先して子供を守ってるよね。
    みんな子供を守りたいのは同じだよ。
    自分の理屈だけ押し付けて人を責めたりはしないんだよね。

    • 14
    • 20/04/07 09:35:19

    分かりやしたー

    • 1
    • 20/04/07 09:34:58

    移るのは学校だけじゃない
    ほとんどの子が登校してるのにうちの子だけ行かなかったらイジメられそうだしクラス替えもあるし大切な時期だよ
    今仲良くしなきゃ5月に登校したらグループができてるでしょ

    • 7
    • 20/04/07 09:34:57

    行かせて後悔。
    校区内で感染者でて知らせないなんて恨むわ。

    • 9
    • 20/04/07 09:32:42

    は?

    30分で帰ってきたけど何か。

    • 4
    • 20/04/07 09:30:10

    私は休ませたよ。
    何かあった時に自分を責めるから。
    自分の子は自分で守る!
    私しか守ってあげられないから。

    でも、人は人。行かせた親にも色んな思いがあるからね。

    • 32
    • 20/04/07 09:28:38

    1年生だから行かせたよ。
    仕事も休めないし。
    誰のせいにもしないよ。

    • 9
1件~21件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ