みんな今日スーパーいくの?

  • なんでも
  • 宝治
  • 20/04/07 07:50:31

行く人はよく考えて行動してほしい。
海外ではロックダウンの宣言出る前よりもした後に感染者数が倍増した。
それはなんでかというと、みんなが激混みスーパーに駆け込んだから。
だからほんとうによく考えて。
感染者がこれ以上増えて行きませんように。
みんな不安なのは同じ。いつまで続くのかって不安もストレスもあるけど思いやりだけは失わないようにしようね。今日も一日がんばろう!

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 09:17:24

    >>110
    ありがとう!
    あなたがいるから、私たちは不自由せずに暮らせてる。
    感謝してます!
    お互いに頑張っていきましょう!
    保育士より。

    • 1
    • 20/04/07 09:15:48

    スーパー行かない、ホームセンター行く

    • 0
    • 20/04/07 09:15:27

    行きたいけど混むなら怖い。
    肉ないわ。
    子連れは頭痛いわ。
    ああ、冷凍しとくんだった

    • 2
    • 20/04/07 09:13:25

    今日は行く日

    二日に一回食べる分だけ買ってるだけ。
    買いだめはしてないよ

    • 2
    • 20/04/07 09:10:57

    行くよ。仕事しに。
    今日も混むのかなー
    昨日はうまく回せなかったから今日は頑張りたい…(´・ω・)

    • 2
    • 20/04/07 09:10:57

    今日の分まであるから
    今日は行かない!
    明日は行かなきゃ。

    • 1
    • 20/04/07 09:09:20

    今日は行く。
    土日は混んでると思って行ってないから。

    • 2
    • 20/04/07 09:03:42

    週末に一週間分くらい買ってるから行かない。
    今週末は品薄になってないか何となーく心配だ。

    • 0
    • 20/04/07 09:02:35

    え、駆け込むならみんな昨日かと思って必要な物あったけど我慢して今日にずらしたのに…。さすがに必要な物だから今日子どもを預けて買い物行ってきます。

    • 1
    • 20/04/07 09:02:13

    買い占め問題もそうだけどさ、皆んなでスーパー群がったらクラスター起きないのかね?

    • 2
    • 20/04/07 09:02:05

    チラシないの寂しい

    • 0
    • 20/04/07 09:00:52

    行きたい。肉がない。でも近隣スーパー3件全部チラシ入ってる。安いーー。
    チラシ自粛やめたの?混むじゃんー。

    • 0
    • 20/04/07 09:00:05

    納豆とパン買いに行きたいけど子供連れて行くから
    混んでたら嫌だな
    無くても良い物だし悩む

    • 0
    • 20/04/07 08:58:47

    明太子で白米を食べたいトピ見て、明太子食べたい。買いに行きたいけど、スーパー激混みだろうし今日は行かない。

    • 2
    • 20/04/07 08:53:05

    普通に買い物したらいいんだよ。

    • 9
    • 20/04/07 08:52:46

    業務スーパー行こうかと思ったけどだいぶ前に辞めたんだよね
    あそこは中国製品ばっかりだからなんか怖くなって。
    宅配スーパーにした。

    • 1
    • 20/04/07 08:51:19

    >>97
    私がいくところはそんなでもないのよ。

    あと、譲り合いが多くてホッとする。

    • 0
    • 20/04/07 08:50:04

    >>61 デパ地下も混んでるけど?

    • 0
    • 20/04/07 08:49:30

    行きます
    業務用に
    カップ麺買いに

    • 1
    • 20/04/07 08:49:10

    >>84 全体的に頭悪そうな文章

    • 1
    • 20/04/07 08:47:27

    テレビで買い占めに走る人達の取材をしていて、買い占めされてなくなっちゃったら困るから急いで来ました~と答えているおばさんがいて、テレビの前でいやいやそれあなただよって突っ込んじゃったよ。

    • 6
    • 20/04/07 08:47:08

    >>64
    成城石井は店舗が狭いところが多いからおすすめしないな。

    クイーンズは、先週の金曜日のお昼過ぎぐらいに行ったらめちゃすいてたよ!朝イチは混むと思う。

    あ、地域によるとは思うけどね。

    広尾の明治屋は店舗が広いからいいんじゃないかな。

    • 0
    • 20/04/07 08:46:42

    夜中のスーパーに行くよ

    • 0
    • 20/04/07 08:45:50

    今日は行かない!

    • 2
    • 20/04/07 08:45:29

    ん? なにもないから普通に買い物行くで

    小さい子供連れて行かなあかんからそんなに買えんしその日か次の日の分くらいしか買えんからちょいちょい行くしかないんやごめんやで

    • 2
    • 20/04/07 08:44:22

    今日と明日は行かない。必要な食材や生活用品があるから。明後日には足りなくなるから行く。買い占めされていませんように。商品あるといいな。
    私は普段通りのペースと量で買い物するよ。

    • 5
    • 20/04/07 08:43:37

    >>20
    お子さんいるんでしょ?
    栄養付けてあげてね
    新学期はストレスもあるから

    • 1
    • 20/04/07 08:40:59

    こういうトピこそ煽りなんだよ

    • 5
    • 20/04/07 08:40:54

    明日忙しいから今日行きたい。昼過ぎならすいてるかな。

    • 2
    • 20/04/07 08:39:43

    今日は行かないと冷蔵庫に何もない。

    • 3
    • 20/04/07 08:39:22

    東京住みです。
    もちろん行かないです。このコロナ騒ぎになってから生協入りました。みんなも宅配とかネットスーパーうまく利用しましょー!

    あとこれだけ言われても週末全く自粛しないそこのバカ都民!いい加減にしろよー
    我慢してるのはお前んちの子どもだけじゃないんだぞー
    うちのマンション目の前が土手なんだけど
    赤ちゃんベビーカーに乗せて自分らだけマスクしてたり笑わせるな
    特に保育園の子たちの親
    自分らは自粛しないで変わらず保育園通ってるからか危機感足りないよー
    土日は公園とかも行かないでー
    こっちは3月2日から外出してないですよー

    都民もっと協力して
    他県に遠征したり他県に迷惑かけるのもやめよう

    • 6
    • 20/04/07 08:38:45

    実はスーパーが感染場所になる事が多い。
    食料品はたくさんあるよ。落ち着いて

    • 2
    • 20/04/07 08:34:05

    牛乳だけほしいけどコンビニでいいや

    • 1
    • 20/04/07 08:33:40

    行かない予定だったけど、私がしくじってしまいいく羽目に…

    • 2
    • 20/04/07 08:32:55

    今日はパートが休みなので、行きますよ

    • 5
    • 20/04/07 08:31:40

    三日に一回ぐらいのペースでスーパーに行くよ。たくさん食材を買っても冷蔵庫に入らないし腐らすから。

    • 6
    • 20/04/07 08:31:01

    >>64成城石井普通に普段からそこそこ人居るし店内そんなに広くない店舗が多いから他のスーパーと変わらないんじゃないかな。

    • 0
    • 20/04/07 08:30:48

    行かない
    混んでるだろうし
    食料尽きたらコンビニでいいや

    • 2
    • 20/04/07 08:30:22

    今日と明日どっちが混む?
    行きたいけど

    • 1
    • 20/04/07 08:29:25

    行くよ。
    もとからご飯の買い出しの予定してたから。

    • 5
    • 20/04/07 08:28:43

    接客業だから嫌でも外に出なきゃいけないからね…本当は引きこもりたいよ

    • 4
    • 20/04/07 08:28:41

    駆け込みの人もいるだろうし、混むことを想定してこのトピ立てたんだと思うよ。スーパーがクラスターにならないようにね。

    • 0
    • 20/04/07 08:28:39

    行かないと食料がないから

    • 2
    • 20/04/07 08:27:52

    >>65兵庫だから出ると思わないって、大阪が隣なのに呑気だね~。

    • 1
    • 20/04/07 08:27:36

    今日はマツキヨ行こうかと思ってる
    食器用洗剤がなくなった

    • 0
    • 20/04/07 08:26:07

    昨日買い込んだから暫く引きこもる!

    • 0
    • 20/04/07 08:26:07


    善人面する人あるあるだね

    • 1
    • 20/04/07 08:25:40

    昨日のうちにある程度買い物して野菜もお肉も冷凍保存したりしてるから暫くは買い物不要かな。

    • 2
    • 20/04/07 08:24:59

    >>44
    無意識のうちに煽ってるのか…

    • 1
    • 20/04/07 08:24:24

    行くよ
    兵庫県だから、緊急事態宣言出ると思わなかったし、毎週火曜日は特売だからいつも行くから。
    行かなきゃなんも無い。

    • 3
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ