【速報】緊急事態宣言 7都府県の東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 19:27:16

    >>130
    電球ソーダが流行ってた頃に戻りたい

    • 6
    • 20/04/06 19:26:16

    インスタとかでスーパー、人やばいてあげてる人いるけどなんで買い占めに走るの?

    初めてならまだわかるけどトイレットペーパーの時散々報道されてもうわかるよね、さすがに。

    スーパーは閉まらないし在庫もたくさんあるってよ

    スーパーの店員さん大変だし、感染リスク増大だし、買い占めしない人が普通に普段必要なものが買えなくなる

    頭悪すぎ、学習能力なさすぎ

    • 18
    • 20/04/06 19:26:01

    >>129全ての負担がスーパーにいくのか。大変だな…
    大工や業者は休業するのかな??そうじゃないなら大変だね

    • 5
    • 20/04/06 19:25:57

    >>119
    デリヘルは一対一だからキャバとかより満員電車よりマシでしょ。都度何回もうがいやシャワーがあるし。
    働く側も遊ぶ側もリスクはあるけど、自己責任だね。

    • 1
    • 136
    • ホームセンター
    • 20/04/06 19:25:40

    水道水漏れしたらどーすんだよ・・・・・

    1っか月で結構全世帯いろんなもんが壊れるんだよ・・・・

    • 1
    • 20/04/06 19:25:03

    >>114
    神奈川県です。

    • 0
    • 134

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 19:24:39

    >>128
    そしてウナギイヌに似ている

    • 0
    • 20/04/06 19:24:35

    >>128
    そしてウナギイヌに似ている

    • 0
    • 20/04/06 19:24:06

    >>105
    いやいや、預けませんよ!

    3月もなるべく家庭で過ごしてくださいって自由登園だったので全て休みました。保育代、バス代、給食費、45000円全て返金なしですよ…

    • 0
    • 130
    • ホームセンター
    • 20/04/06 19:23:58

    電球きれたらド――すんだよ

    • 0
    • 20/04/06 19:23:45

    >>118
    米とかラーメンならスーパーがあるじゃん。ドラストは開くんかな?ドラストがあるなら日用品買えるよね。
    ホームセンターが開いてなくて困るのは大工さんとかの業者さんくらいじゃない?

    • 1
    • 20/04/06 19:23:26

    >>124
    私もそう思う
    大体の人が愛知県の知事はおかしいと思ってる
    「とっとと感染して治してください」だよ?

    • 3
    • 20/04/06 19:22:59

    新幹線と飛行機と高速バスに乗る人は全員身元記録してほしいわ。

    • 3
    • 20/04/06 19:22:41

    >>86
    ホームセンターは基本的に不要不急だよね
    ホームセンターの方が洗剤とか安いけどドラッグストアで事足りる
    今は出来るだけ人が外に出ない方がいいんだよ

    • 1
    • 20/04/06 19:22:31

    一か月後、このままいけば(パチンコ屋とかそのまま・・)愛知だけ突出するわ・・・

    • 10
    • 20/04/06 19:21:42

    >>117

    まだコロナが完治する奴かどうかも分かってないのに・・・・・

    • 1
    • 20/04/06 19:21:22

    山梨にひと押し寄せそう。お気の毒

    • 0
    • 20/04/06 19:21:20

    愛知ヤバいことになりそう

    • 4
    • 20/04/06 19:21:13

    愛知、東京よりやばくなるね

    • 4
    • 20/04/06 19:21:10

    >>54
    一応23区外、時間短縮(20~30分)、保護者は1名、兄弟不可、窓全開、密集を避けるって一昨日手紙は来た

    こういうの初めてだったし子供も楽しみにしてたから20分なら出るつもりだったけど…

    だってスーパー行くのも3歳児と0歳抱えて20分以上滞在するのに幼稚園と何が違うのかわからん

    • 1
    • 20/04/06 19:20:56

    >>102
    デリヘルは個人の携帯電話に連絡して送るんだからここは変わらないよ

    • 0
    • 20/04/06 19:20:01

    いやいや・・・ホームセンターは開けようよ・・・・
    米とかラーメンとかうってるジャン・・・・

    閉めたら隣の県にホームセンターに行くだけでしょ?
    感染他県に広げてどーするんだよ…

    • 6
    • 20/04/06 19:19:52

    >>111
    愛知の知事は沢山感染者増やして抗体作りたいんでしょ?

    • 1
    • 20/04/06 19:19:14

    >>97
    他県住みだけど愛知感染者多いのになんで入ってないの?って思った
    7都道府県って見た時東京神奈川埼玉千葉大阪愛知あとどこだろうって思ってた

    • 1
    • 20/04/06 19:19:07

    >>111
    あの変な知事が拒否したんじゃない?

    • 4
    • 20/04/06 19:18:01

    >>104
    何県?

    • 0
    • 20/04/06 19:17:53

    都市封鎖をするわけではないので、別の県に避難はしないでください。ここもっと声を大にして言ってほしい。馬鹿ほど見てないんだから!

    • 8
    • 20/04/06 19:17:41

    >>53
    せめて2週間後に延期とかにして欲しかったですよね…

    • 1
    • 20/04/06 19:16:57

    どうして愛知が入ってないの?

    愛知感染者数やばいよ?

    愛知をとめずに愛知から日本全国に広がったらどうするんだ?



    • 5
    • 20/04/06 19:16:32

    出たっ!!
    ワオッ!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=150

    • 0
    • 20/04/06 19:16:13

    都内は理髪店の営業も自粛要請なんだね

    • 2
    • 20/04/06 19:13:44

    >>98
    >>101

    ですよね~
    仕方ない

    諦めます…

    • 1
    • 20/04/06 19:13:28

    明日緊急事態宣言が出らるから今のうちに遊ぶって、出歩いてるア◯がいたわ…
    何がなんでも外に出たい奴等って一体何なの?

    • 6
    • 20/04/06 19:11:59

    放デイも休業にしてください

    • 4
    • 20/04/06 19:10:39

    >>104
    仕事があるから預けるの?

    • 1
    • 20/04/06 19:09:43

    幼稚園休園にしてよー。自主登園って…しかもなるべく家庭で過ごしてくださいって言うなら休園すればいいのにそんなにお金が大事か!

    • 7
    • 20/04/06 19:09:38

    という事は、学校も休み?小~大学生?

    • 2
    • 20/04/06 19:09:38

    >>2かわらないの?
    バーやカラオケやスポーツジムなどに休業要請かけるってよ。

    • 0
    • 20/04/06 19:08:40

    >>97 知事がきもいから無理。

    • 7
    • 20/04/06 19:08:36

    保育園どう対応するんだろ?てか保育園が休みにするって言えばそれ活用して休んでしまおうか。私が休んだら迷惑かけるけどなんとかなるよね。悩むな

    • 0
    • 20/04/06 19:08:09

    >>93
    うちは休みになっても、給料は全額出してくれるってさ。
    でも結局営業しそうな雰囲気だけどね。

    • 0
    • 20/04/06 19:08:00

    >>97
    ばらまいたからいれないよ

    • 1
    • 20/04/06 19:06:43

    あのー
    愛知県民ですが
    宣言仲間に入れて頂けないでしょうか…

    • 8
    • 20/04/06 19:04:59

    でたら入学式なくなる?

    • 0
    • 20/04/06 19:04:47

    これ出たところでパート先のお店は開いてるんだよなぁ

    • 2
    • 20/04/06 19:04:03

    >>84
    横ですが、
    見ました。こんな時にも名古屋飛ばし、不謹慎ながら笑ってしまった。
    飛ばさないで欲しかった・・

    • 2
    • 20/04/06 19:03:55

    デイサービスで働いてるけど、どうなるのかなあ?

    • 0
    • 20/04/06 19:03:37

    >>91
    トップがアレだからよ…

    お察しw

    • 6
    • 20/04/06 19:02:34

    なんで名古屋出なくて福岡出るの?

    • 6
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ