小学校臨時休業期間中の登校日

  • 小学生
  • 仁治
  • qNIe+OXDcK
  • 20/04/06 16:20:36

出席させますか?
うちの子(都内在住)の学校は4月13日~5月1日は登校可能日で、各家庭希望制です。
3学年ずつ
午前中90分学習+給食
又は
午後登校給食+90分学習
になると、本日プリントが配られました。
給食は希望者のみで、食べない子はお弁当持参です。
給食食べないなら帰らせてくれと思うのですが、それは安全確保の為出来ないと書かれています。
うちは登校しないを選択する予定です。

私も13日から仕事になるので、お弁当を置いて自宅で勉強させるつもりです。高学年の為、留守番も出来る、と言うか留守番してねと話し合いました。
皆さんの学校はどうですか?
登校させますか?自宅で待機しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 天慶
    • aqPprBLSQi
    • 20/04/06 16:48:38

    多分なくなると思うけど行かせない

    • 0
    • 4
    • 霊亀
    • HuvtRc4C1S
    • 20/04/06 16:39:55

    >>2
    絶対行かない

    • 2
    • 3
    • 建仁
    • V1+jksT6QD
    • 20/04/06 16:35:51

    都内なのに給食でるの?やばいね。

    • 2
    • 2
    • 仁治
    • qNIe+OXDcK
    • 20/04/06 16:28:51

    >>1そうなるとは思うのですが、学校からこの選択肢を出されたら、皆さん何を選択するのかなぁと思いトピたてました。

    • 0
    • 1
    • 寿永
    • NvlQoL3Iid
    • 20/04/06 16:22:07

    明日緊急事態宣言出ると思うから、登校日やなんや悩むこともなくなるよ。
    全部中止になるよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ