もう東京から帰省するのやめて!!

  • なんでも
  • 康安
  • 20/04/06 11:28:03

義姉が東京住みなんだけど、先日義実家に数日だけ帰ってきたらしい。義実家や私たちが住んでいるのは感染者がまだあまり確認されていない田舎です。
元々義両親が義母姉宅に行く予定だったみたいだけどこんな状態で行けないとなったら、じゃあ私たちが行くね!となったらしい。
いやいや行き来したら意味ないだろ!!
しかも旦那と子供と3人で。義母に会ったとき聞かされて嫌だったわ。
車で来たらしいけどさ、途中パーキングも寄るだろうし保菌してるかもしれないのによく来れるなと思った。
しかも義姉の旦那とか沢山の人と接する仕事だし。
それを止めなかった義両親にもびっくりです。

東京から田舎に帰るな!!
自分は保菌してないと思ってんの?

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 17:21:49

    そんなことしたら行き来が封じられ、

    経済がまわらなくなる。

    デブ神たちよ、なんとかするんだ!
    いま力を使えるのはおまえたちしかいない!
    感情をコントロールするんだ!落ち着いて!深呼吸!吸って


















    はいて
    怒りに身を委ねてはいけない。正義の光を!

    • 0
    • 20/04/06 17:21:45

    無症状で保菌してたら怖いよね!
    ほんま、やめてって思うよね。

    • 2
    • 20/04/06 17:20:52

    >>254
    暇な人しか帰省しないよ。うちの周りには帰省する人なんて一人もいない。たぶん、田舎から出てきた独身者ばかりなんじゃないの?

    • 1
    • 20/04/06 17:17:27

    子供が東京の大学だったら私も呼び戻すよ!
    多分もっと早い段階で。

    • 11
    • 20/04/06 17:17:23

    上京した人が地方に逃げたら都内すっげー人が減りそう。

    • 5
    • 20/04/06 17:14:41

    >>248
    この人ニュース見てないのかね。メルヘンババアは困るわ。

    • 0
    • 20/04/06 17:14:31

    >>249
    早い段階で避難してるのいるんだ。
    島民可哀想だし、発症したら結局都内の病院に行かないとなのにね。

    • 1
    • 20/04/06 17:13:42

    >>248
    逃げた笑

    • 0
    • 20/04/06 17:13:25

    東京の人で、どうしても疎開したいという
    我儘DQNは沖ノ鳥島おすすめ。めっちゃ風通しがいいよ。

    • 0
    • 20/04/06 17:11:02

    >>240
    伊豆大島に早い段階でジジババ避難してるよね。
    そこにコロナのお土産付きで避難なんかすんなよ!
    天候次第でドクターヘリ飛ばないよ。

    • 0
    • 20/04/06 17:10:24

    >>242
    親なら呼び戻しても不思議ないって話しただけで随分噛みつくんだね。
    あなたは呼び戻さなきゃ良いでしょ。
    今大学生の子供がいる親は呼び戻しても不思議ないって話だけど。
    祖父母が同居とか、10年以上先のたとえ話するとか意味わかんないわ。

    じゃ ご飯支度するからバイバイ。

    • 8
    • 20/04/06 17:09:22

    今更それ呼びかけてももう手遅れな気がする

    • 3
    • 20/04/06 17:08:50

    >>237こんな時まで性別で叩いてるあなたの方がよっぽどおかしい。

    • 3
    • 20/04/06 17:06:30

    人口の割合で考えると地方も結構危険度高いよ

    • 3
    • 20/04/06 17:06:16

    佐賀県 感染してるの気づかず帰省してきてすぐ発症
    見事に母親と祖母まで感染したよね

    • 5
    • 20/04/06 17:05:51

    さっきニュースでもやってたね。
    東京から車で一切途中下車せず…自分の実家もマンションとかでなくこんな所にポツンと一軒家?なみの所ならまだいいけど…

    そうじゃない人は正直やだ。

    • 1
    • 20/04/06 17:04:45

    >>233>>230じゃないけど、感染してても潜伏期間中は症状出ないからわからないのに、都会から田舎に来たら、大学生ならまだ祖父母も健在な人も多いだろうし、両親と祖父母が同居してて、全員移ったら自分と両親は大丈夫でも祖父母は?両親が人と接する仕事してたら?自分が子供が大学生なら呼び戻すっていいながら子供が保育園だからわからないって?子供が大学生ならって仮定して話したんじゃないの?

    • 1
    • 20/04/06 17:03:10

    実弟家族、私達、都内在住。実母は群馬で祖母(実父方の)と2人暮らし。今までは週1回は会いに行ったり、母と祖母が来てくれたりしてたけど、2月2日最後に会ってない。母は66歳だし祖母は86歳。祖母は介護とか必要なく外出も出来るし元気だけど、6年前に病してから、24時間鼻にチューブつけて酸素吸ってるんだよね。感染させたら大変だからね。 コロナ以外でも人の命って突然だったりするけど、祖母の年齢考えると、少しでも頻繁に会いたいし、うちはこの春で1人娘が一人暮らしを始めたから、自宅を売却して旦那と私は群馬の私の実家近くに戻る予定で、昨年12月には不動産屋さんに相談して1月に購入したいと言う方も見付かって、5月末迄に退去予定だったけど、2月に白紙に戻してもらったよ。購入予定だった方も、理解はしてくれて、売却出来る時には教えて下さいって不動産屋さんに伝えたみたいで言われたけど。

    • 1
    • 20/04/06 17:02:59

    大島なら良いの?

    • 0
    • 20/04/06 17:02:50

    >>237
    うちの近所では女の子のママ
    男女関係ないと思うけど、あなたは男の子が欲しかった女の子ママなの?

    • 1
    • 20/04/06 17:02:44

    呼び戻す人は今のうちから車で迎えに行ったら?

    • 0
    • 20/04/06 17:01:24

    コロナ非常識帰省のくせにはしゃいで近所にまで報告してる男の子ママ、キモいって。間違いなくキモイ。
    おえーーーー!

    • 2
    • 20/04/06 16:59:02

    >>234
    きもっw

    • 1
    • 20/04/06 16:57:22

    帰省先で発症したらとか考えないのかな
    うつすのもそうだけど都内にいた方が設備整ってない?

    • 3
    • 20/04/06 16:56:33

    >>222
    なにそれ。男の子のママはキモいの?
    何でもかんでも叩いてるんじゃないわよ。落ち着きなさいよ。
    あなたの家に来るとは言ってないわよ?
    意地悪いね。

    • 0
    • 20/04/06 16:56:24

    >>230
    感染してたら東京で入院でしょ。
    それ以上は私も知らないよ。うちはまだ幼稚園だし。 

    • 2
    • 20/04/06 16:56:06

    >>173
    私の職場の先輩は八王子の方に住んでて、息子は都心で一人暮らしなんだけど、一応同じ東京都内なのに息子に「絶対帰ってくるな」って言ったってw

    • 0
    • 20/04/06 16:55:10

    地方の医療体制を圧迫する恐れがあるとして政府が懸念してるってさ。

    • 0
    • 20/04/06 16:54:19

    >>228
    感染してたらどうするの?

    • 3
    • 20/04/06 16:53:37

    でも結局、非常識で頭おかしいのが勝ちになりそう

    • 4
    • 20/04/06 16:53:05

    大学生は地元に帰省するよね
    自分が親なら呼び戻すよ

    • 14
    • 20/04/06 16:52:03

    >>223
    現に帰省者から感染してるじゃん

    • 6
    • 20/04/06 16:51:33

    >>215
    なんか、動きづらくなって大変だね。
    そういうことなら何もコソコソしなくても、と思うけど、そうやって思われるのも嫌だしいちいち説明して回るわけにもいかないしね。

    • 1
    • 20/04/06 16:51:03

    こういう風に書かれると逆に帰省したくなる。
    実家に早速連絡してみます。

    • 3
    • 20/04/06 16:50:23

    東京に住んでるけど、地方に行くなんて思いつかなかった。なんで地方は安全って発想になるの?もはや日本の中ならどこに行っても同じじゃないの?

    • 10
    • 20/04/06 16:49:44

    なぜ 嫌悪・偏見・差別”が生まれるのかというと、見えない敵(ウイルス)への不安から、“特定の対象”を見える敵と見なして“嫌悪”の対象とし、嫌悪の対象を“偏見・差別”して遠ざけることでつかの間の安心感が得られるからなのだそうです。

     こうしたことから「〇〇地区は危ない」「咳をしているあの人もコロナかも」「××人だ、危ない」といった発言が出てくるのですが、本来の敵はウイルスなのに、敵をすり替えてしまい、最終的には本当の敵を見なくなってしまうようです

    みんな大丈夫?????

    • 3
    • 20/04/06 16:48:14

    >>187
    さすが男の子ママ、きもいね

    • 3
    • 20/04/06 16:47:36

    もともとそっちにいたんだから引き取れよw
    東京戻ってこなくていいから。

    • 4
    • 20/04/06 16:46:54

    全国外出自粛モードなのに地方に帰省して一体何するの?まさか観光したりウロウロ出歩くの?
    お願いだから地方にまで菌をばらまかないで欲しい!
    と言うかもはや安全な地方なんてあるのか?
    地方も菌だらけだよ。自宅が1番安全!

    • 5
    • 20/04/06 16:46:02

    >>213
    うち、地方で横浜ナンバーで嫌な顔された。
    今は逆、横浜なのに地方ナンバーで笑われる。

    • 0
    • 20/04/06 16:43:47

    またこのトピ立ててるね。
    ただ単に義姉が嫌いなたけでしょう?

    • 2
    • 20/04/06 16:42:59

    金持ちだけ?
    仕事は普通にあるよね

    • 2
    • 20/04/06 16:42:22

    ご近所さんが帰省してきたらなんとなくわかるし(車とかで)
    行った先でヒソヒソされそう

    • 2
    • 20/04/06 16:41:45

    田舎住みだけど、転勤で他県ナンバーなんだ。
    帰省移動組だと思われるの嫌だから車で買い物行くの控えて頑張って自転車にしようかな、、、。
    トピずれ、ごめんなさい。

    • 4
    • 214

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 16:41:16

    うちも田舎なんだけど他府県ナンバーすごく見るよ!
    こっちに実家があるのかな??

    • 0
    • 20/04/06 16:40:47

    緊急事態宣言出て休み確定したらまたみんな地方行くよね

    • 6
    • 20/04/06 16:38:22

    >>210
    安全だから日本にきましたって言ってたよね

    • 2
    • 20/04/06 16:36:54

    まるで
    春節のときの中国人みたいじゃん。

    • 7
    • 20/04/06 16:35:51

    田舎住みですが、品川、千葉、世田谷、川崎ナンバーなど週末に沢山みかけました。なぜくるの?
    なんなの?!神経が信じられない。田舎は特にお年寄りが沢山いるのに。コンビニすら怖くて行けなくなった。お願いだから引きこもって!

    • 5
1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ