もう東京から帰省するのやめて!!

  • なんでも
  • 康安
  • 20/04/06 11:28:03

義姉が東京住みなんだけど、先日義実家に数日だけ帰ってきたらしい。義実家や私たちが住んでいるのは感染者がまだあまり確認されていない田舎です。
元々義両親が義母姉宅に行く予定だったみたいだけどこんな状態で行けないとなったら、じゃあ私たちが行くね!となったらしい。
いやいや行き来したら意味ないだろ!!
しかも旦那と子供と3人で。義母に会ったとき聞かされて嫌だったわ。
車で来たらしいけどさ、途中パーキングも寄るだろうし保菌してるかもしれないのによく来れるなと思った。
しかも義姉の旦那とか沢山の人と接する仕事だし。
それを止めなかった義両親にもびっくりです。

東京から田舎に帰るな!!
自分は保菌してないと思ってんの?

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 17:02:59

    大島なら良いの?

    • 0
    • 20/04/06 17:02:50

    >>237
    うちの近所では女の子のママ
    男女関係ないと思うけど、あなたは男の子が欲しかった女の子ママなの?

    • 1
    • 20/04/06 17:02:44

    呼び戻す人は今のうちから車で迎えに行ったら?

    • 0
    • 20/04/06 17:01:24

    コロナ非常識帰省のくせにはしゃいで近所にまで報告してる男の子ママ、キモいって。間違いなくキモイ。
    おえーーーー!

    • 2
    • 20/04/06 16:59:02

    >>234
    きもっw

    • 1
    • 20/04/06 16:57:22

    帰省先で発症したらとか考えないのかな
    うつすのもそうだけど都内にいた方が設備整ってない?

    • 3
    • 20/04/06 16:56:33

    >>222
    なにそれ。男の子のママはキモいの?
    何でもかんでも叩いてるんじゃないわよ。落ち着きなさいよ。
    あなたの家に来るとは言ってないわよ?
    意地悪いね。

    • 0
    • 20/04/06 16:56:24

    >>230
    感染してたら東京で入院でしょ。
    それ以上は私も知らないよ。うちはまだ幼稚園だし。 

    • 2
    • 20/04/06 16:56:06

    >>173
    私の職場の先輩は八王子の方に住んでて、息子は都心で一人暮らしなんだけど、一応同じ東京都内なのに息子に「絶対帰ってくるな」って言ったってw

    • 0
    • 20/04/06 16:55:10

    地方の医療体制を圧迫する恐れがあるとして政府が懸念してるってさ。

    • 0
    • 20/04/06 16:54:19

    >>228
    感染してたらどうするの?

    • 3
    • 20/04/06 16:53:37

    でも結局、非常識で頭おかしいのが勝ちになりそう

    • 4
    • 20/04/06 16:53:05

    大学生は地元に帰省するよね
    自分が親なら呼び戻すよ

    • 14
    • 20/04/06 16:52:03

    >>223
    現に帰省者から感染してるじゃん

    • 6
    • 20/04/06 16:51:33

    >>215
    なんか、動きづらくなって大変だね。
    そういうことなら何もコソコソしなくても、と思うけど、そうやって思われるのも嫌だしいちいち説明して回るわけにもいかないしね。

    • 1
    • 20/04/06 16:51:03

    こういう風に書かれると逆に帰省したくなる。
    実家に早速連絡してみます。

    • 3
    • 20/04/06 16:50:23

    東京に住んでるけど、地方に行くなんて思いつかなかった。なんで地方は安全って発想になるの?もはや日本の中ならどこに行っても同じじゃないの?

    • 10
    • 20/04/06 16:49:44

    なぜ 嫌悪・偏見・差別”が生まれるのかというと、見えない敵(ウイルス)への不安から、“特定の対象”を見える敵と見なして“嫌悪”の対象とし、嫌悪の対象を“偏見・差別”して遠ざけることでつかの間の安心感が得られるからなのだそうです。

     こうしたことから「〇〇地区は危ない」「咳をしているあの人もコロナかも」「××人だ、危ない」といった発言が出てくるのですが、本来の敵はウイルスなのに、敵をすり替えてしまい、最終的には本当の敵を見なくなってしまうようです

    みんな大丈夫?????

    • 3
    • 20/04/06 16:48:14

    >>187
    さすが男の子ママ、きもいね

    • 3
    • 20/04/06 16:47:36

    もともとそっちにいたんだから引き取れよw
    東京戻ってこなくていいから。

    • 4
    • 20/04/06 16:46:54

    全国外出自粛モードなのに地方に帰省して一体何するの?まさか観光したりウロウロ出歩くの?
    お願いだから地方にまで菌をばらまかないで欲しい!
    と言うかもはや安全な地方なんてあるのか?
    地方も菌だらけだよ。自宅が1番安全!

    • 5
    • 20/04/06 16:46:02

    >>213
    うち、地方で横浜ナンバーで嫌な顔された。
    今は逆、横浜なのに地方ナンバーで笑われる。

    • 0
    • 20/04/06 16:43:47

    またこのトピ立ててるね。
    ただ単に義姉が嫌いなたけでしょう?

    • 2
    • 20/04/06 16:42:59

    金持ちだけ?
    仕事は普通にあるよね

    • 2
    • 20/04/06 16:42:22

    ご近所さんが帰省してきたらなんとなくわかるし(車とかで)
    行った先でヒソヒソされそう

    • 2
    • 20/04/06 16:41:45

    田舎住みだけど、転勤で他県ナンバーなんだ。
    帰省移動組だと思われるの嫌だから車で買い物行くの控えて頑張って自転車にしようかな、、、。
    トピずれ、ごめんなさい。

    • 4
    • 214

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 16:41:16

    うちも田舎なんだけど他府県ナンバーすごく見るよ!
    こっちに実家があるのかな??

    • 0
    • 20/04/06 16:40:47

    緊急事態宣言出て休み確定したらまたみんな地方行くよね

    • 6
    • 20/04/06 16:38:22

    >>210
    安全だから日本にきましたって言ってたよね

    • 2
    • 20/04/06 16:36:54

    まるで
    春節のときの中国人みたいじゃん。

    • 7
    • 20/04/06 16:35:51

    田舎住みですが、品川、千葉、世田谷、川崎ナンバーなど週末に沢山みかけました。なぜくるの?
    なんなの?!神経が信じられない。田舎は特にお年寄りが沢山いるのに。コンビニすら怖くて行けなくなった。お願いだから引きこもって!

    • 5
    • 20/04/06 16:25:32

    >>199
    だれが駐在組のこと言った?
    旅行者の話してたんだけど?は?

    • 0
    • 20/04/06 16:22:19

    世の中の状況を知っていても息子家族を帰省させようとする旦那の親がいます!
    そんな義理の親に帰省しろと言うな!!
    と、声を大にして言ってあげてください!!!

    • 6
    • 20/04/06 16:19:23

    >>182
    こんな時に移動するやつ、実際は死亡フラグ立ってる雑魚脇役なのにね

    • 4
    • 20/04/06 16:19:06

    これ、人口に比例してるだけじゃない?
    感染者数が少ないから安心じゃなくて、
    感染者が一人でもいたらそこはもう東京と同じだと思う。

    • 5
    • 20/04/06 16:18:39

    親にタヒんでほしいんじゃない?
    遺産狙い

    • 4
    • 20/04/06 16:18:28

    長野県住まいですが、まじめに自粛してる都民の方もたくさんいるのに、身勝手な行動してる一部の奴らのせいでみんな同類と思われてしまうのも、複雑ですよね…

    まだこの返は少ない方ですが、今日も感染者出たし、こんな田舎でさえ自粛してるのに。

    今日も色んな県外ナンバーとすれ違いました。


    • 9
    • 20/04/06 16:17:59

    >>195
    コロナの子?は?

    • 1
    • 20/04/06 16:17:51

    東京から田舎に帰るなって、だったらそもそも田舎か東京に出てこなければいいのにwwww

    • 4
    • 20/04/06 16:16:24

    >>195
    コロナの子w
    どんな子やねん

    • 2
    • 20/04/06 16:16:08

    >>196
    旅行者じゃなくて駐在組とかも帰ってきてるじゃん

    • 0
    • 20/04/06 16:15:33

    >>194
    決めつけはよくない。嫌々行ってる人もいるかもよ

    • 0
    • 20/04/06 16:15:24

    生まれとか育ちとかわかんないけど、高所得のセレブ、別荘地に逃げて迷惑かけてるよね。軽井沢とか、わざわざホテル連泊とかね。東京から出るなの意味がわかんないのかな。金払ってるから良いって思ってるのかな?

    • 9
    • 20/04/06 16:14:39

    >>190
    意味が分かるんだったら、こんな時期に海外なんて行かないって。

    • 1
    • 20/04/06 16:14:03

    >>189
    保菌者って・・・。
    まずはコロナの子と理解してから人を叩こうね。
    帰省者を叩く人ってちゃんとした知識無さそう。

    • 0
    • 20/04/06 16:13:28

    どうせ田舎は嫌だーとか言って田舎者が集まる東京に行ったくせにね
    帰ってくるなよ

    • 2
    • 20/04/06 16:13:03

    産まれも育ちも東京で地方に実家あったりしないけど、一人暮らしの学生さんなら分かるけど家族いるのに地方に逃げるのはちょっと無いかなー。
    こういう時だからこそお互いの思いやりって大事じゃない。
    私がもし地方に実家あったらやらないな。

    • 5
    • 20/04/06 16:11:51

    >>180
    岩手やばいよね
    岩手民は検査数が極端に少ないこと知らないのかな
    東京や仙台から沢山行ってるのに危機感ないからこのあと急増するよ

    • 2
    • 20/04/06 16:11:45

    ま、どんなにわめいても帰省するような人はココを見ないだろうけどね。

    • 5
1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ