東京から佐賀県に帰省の女性 新たに母と祖母も感染確認

  • なんでも
  • 興国
  • 20/04/06 07:21:26

佐賀県では、東京から帰省中だった女性が、新型コロナウイルスに感染したことが確認されていましたが、新たに、この女性の母と祖母の感染も明らかになりました。

佐賀県は4日、東京からみやき町へ帰省中だった30代の女性が、新型コロナウイルスに感染していることを発表しました。その後、この女性の濃厚接触者として70代の母と80代の祖母を検査したところ、2人とも陽性が確認されたということです。

3人は先月28日から行動を共にし、それぞれ喉の痛みや発熱があったため、県内の医療機関を受診していました。

これまでに福岡県では146人、佐賀県ではこの2人を含め8人の感染が確認されています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 07:22:44

    あ~あ。
    非常事態宣言がでると、地方でこういう感染が増えそう。

    • 28
    • 20/04/06 07:22:45

    あーあ。帰るなって言ったのに‥

    • 31
    • 20/04/06 07:23:41

    母70代 祖母80代って実の親子かな。嫁姑かな?

    • 17
    • 20/04/06 07:24:32

    祖母と母親、かわいそう。
    娘はウイルスばらまきに行っただけ。
    こんな時に帰省するな!
    30代でしょ?
    何で、わからない?

    • 41
    • 20/04/06 07:24:48

    高齢者が二人もいるのにどうして帰省したのか…

    • 29
    • 20/04/06 07:24:55

    >>1
    そうそう
    だからなかなか出なかったんだと思うよ
    いきなり地方に都民散っちゃうから

    • 2
    • 20/04/06 07:24:56

    あーあ。また地方にばら撒かれた。

    • 18
    • 20/04/06 07:25:34

    あーこれは周りから村八分にされるね

    • 21
    • 20/04/06 07:25:40

    東京にいる人は東京から出るなって思う。
    申し訳ないけど

    • 34
    • 20/04/06 07:27:13

    性格悪いけど、、、その家族のことなんてどうでも良いわ
    帰省途中その人と触れあってしまった方と医療関係者が気の毒でならん
    ほんといい加減にしなさいよね

    • 36
    • 20/04/06 07:28:00

    これね。
    70代と80代だと両方お亡くなりになる可能性が高い。
    そうなったら、一生後悔して悔やんでも悔やみきれないことになるんだから、軽はずみな行動はやめた方がいいのに…

    • 25
    • 20/04/06 07:28:20

    ご近所さんに、あのお宅コロナよ…娘が帰ってきて…やーねぇ、ヒソヒソ。てされて、住みにくくなりそう。

    • 50
    • 20/04/06 07:31:35

    こんな時期に帰省って身内ころすき満々じゃんw

    • 29
    • 20/04/06 07:31:51

    >>1
    この前東京で初めての不要不急の外出を控えて下さいの時も夜行バスで逃げた人多かったよね
    地方は更にベッド数が少ないだろうから感染者が増えたら大変、帰省は迷惑でしかない

    • 9
    • 20/04/06 07:32:31

    だからこの時期に帰省するって宇宙人なの?

    • 27
    • 20/04/06 07:36:15

    完全にテロリスト

    • 19
    • 20/04/06 07:39:20

    もうさ。非常事態宣言出たら電車止めなきゃこういう事例が増えるよね。
    海外ではどうしても働かなきゃいけない人に証明カードが配られてる国もあるみたい。日本もそうしなければ拡散させるだけだよ。

    • 15
    • 20/04/06 07:39:59

    >>11
    身内コロスどころか不要不急じゃ無く働いてらっしゃる他人も巻き込むのにね
    30代でもお家でお留守番できないのね

    • 12
    • 20/04/06 07:41:46

    >>18
    佐賀の人間が佐賀に帰っただけやん

    • 4
    • 20/04/06 07:42:38

    佐賀の人間はアホなん

    • 7
    • 20/04/06 07:43:23

    何の為に帰ったんだろう?

    • 9
    • 20/04/06 07:43:56

    佐賀の人間の陰湿さ

    • 4
    • 20/04/06 07:44:22

    >>19
    いま?この時期に菌を背負って佐賀に凱旋帰宅?うわぉ!だな...

    • 12
    • 20/04/06 07:44:35

    佐賀の人間陰湿すぎやわ

    • 5
    • 20/04/06 07:44:47

    この人自分のせいで2人がなくなるかもって思わなかったのか

    • 16
    • 20/04/06 07:45:20

    母、祖母結構歳いってるのね

    • 3
    • 20/04/06 07:45:35

    >>23
    登場人物全員佐賀人やん
    佐賀人はクズ

    • 2
    • 20/04/06 07:46:18

    >>5
    5歳の息子でも通じるよ。遠くのおじいちゃんおばあちゃんに会いたがったけどお熱や咳が流行っているからお出かけできないし、おじいちゃん達が病気になっちゃうかもしれないって言ったら我慢していたけど。

    • 7
    • 20/04/06 07:47:03

    なぜこの時期に帰省!東京居たくなかったからかな?佐賀で増えなきゃいいけど。

    • 6
    • 20/04/06 07:47:33

    佐賀人はクズ言いたいだけか

    • 1
    • 20/04/06 07:47:35

    >>17
    宣言出さないのは、東京ヤバイ!て地方に逃げる人が増えて都民が地方に散らばるリスクがあるからじゃないかってニュースでやってるの見たよ…
    だからといって、このご時世に遠出とか信じられない。
    移動中に菌もらうかもしれないのにね。
    私なら東京にいるのも怖いが帰省もしたくないよ。

    • 9
    • 20/04/06 07:48:17

    娘が大阪の大学に通ってるけど、地方からきて一人暮らししてる友達はみな大阪にとどまってるよ。帰省したら家族や地元に迷惑かけるかもって。別に症状があるとかじゃなくても。
    こんな子が沢山いるのに いい歳した大人が簡単に帰省したり、医者が合コンしたり。本当に情けないね。

    • 12
    • 20/04/06 07:48:21

    >>12 感染した挙げ句、大事な家族にも感染させ、ヒソヒソ言われて地元にも住みにくくなるって、いいこと何もないね。

    • 11
    • 20/04/06 07:48:46

    佐賀人がクズ言いたいだけ

    • 0
    • 20/04/06 07:49:11

    結局佐賀人がクズなんか

    • 0
    • 20/04/06 07:49:35

    佐賀人はクズなんか

    • 0
    • 20/04/06 07:50:44

    佐賀人がクズなんか?

    • 0
    • 20/04/06 07:53:42

    東京がクズや

    • 5
    • 20/04/06 07:54:02

    東京はクズや

    • 2
    • 20/04/06 07:54:20

    佐賀もクズや

    • 2
    • 20/04/06 07:54:41

    ワイは猿や

    • 0
    • 20/04/06 07:55:32

    迷惑だよな。こんな考え持った人。自粛してほしい。
    大切な人を守るために行動してほしいよ。

    • 13
    • 20/04/06 07:55:33

    ほら、やっぱり帰省はしたら感染拡大になる

    • 17
    • 20/04/06 07:56:57

    こんな人いっぱいいそう。

    • 9
    • 20/04/06 07:57:14

    この時期に何のために帰省したわけ?

    • 9
    • 20/04/06 07:57:21

    帰省するからだよ

    • 8
    • 20/04/06 07:59:14

    >>44
    この家族の直前に佐賀で感染発覚した人たちも同じだったよ。
    神奈川から帰省。

    • 9
    • 20/04/06 08:03:19

    >>3
    私もそこが気になってしまった。
    お母さん70歳でお婆ちゃん89歳とか?

    • 5
    • 20/04/06 08:03:21

    本当に帰省する方もさせる方も
    いいかげんにしてよ
    感染拡がってんの貴方達のせいだから
    早くこういう人達に罰則作ってほしい

    • 16
    • 20/04/06 08:04:10

    これで母と祖母が亡くなってしまったら、娘は何を思うのか。

    • 10
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ