コロナあと2ヶ月で終息するって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 22:06:37

    >>62
    中国が終息したって本気で思ってる?

    • 4
    • 20/04/05 22:04:16

    記事出てたからぐぐってみて。

    新型コロナ「夏には終止符?」9割が気温3~17℃で感染 米MIT研究

    他にも
    新型コロナ 気温
    でぐぐると色々出てくる。

    • 2
    • 20/04/05 22:02:06

    感染者バンバン出してリスクの高い人達を
    見捨てれば出来るかもね
    どっかの国みたいに
    私は日本がそんな国じゃない事を祈るよ

    • 1
    • 20/04/05 22:01:23

    >>39帰れぇぇぇぇーーーーーー!!!!!

    • 2
    • 20/04/05 22:00:58

    中国2ヶ月で終息。
    イタリア、スペインも感染者カーブがピークを示してる感じ。新規ICU患者は減少してる。
    というところから、まぁ2、3ヶ月かなと思った。
    イギリスも兆し見えるしね。

    • 3
    • 20/04/05 22:00:35

    あほかい?

    • 0
    • 20/04/05 22:00:19

    そんなわけないってバカな私でも分かる。
    因みに政府が「マスクを増産して来週には手に入るようになる」って言った時も「嘘だろ」と思ってた。

    • 6
    • 20/04/05 21:57:54

    >>52SARS、MARSはヒトヒト感染だよ。

    新型コロナ国内感染状況を見ると南側は感染拡大がしにくい気がする。感染者には帰国者や他の地方から帰った人も含まれるけど、その土地で感染拡大しているかが重要よね。

    暑い地で拡大しづらいとしたら暑さで感染力が弱まる可能性も出てくるし。

    • 1
    • 20/04/05 21:57:17

    >>39
    毎度うるさいよ。

    • 1
    • 20/04/05 21:55:44

    >>42
    新型コロナは温度湿度は関係ないと言われてるよね。同じコロナ由来なのに何でだろう。SARSは新型コロナほど広がらなかったから終息も早かったみたいだね。

    • 1
    • 20/04/05 21:53:13

    終息しなさそうって思うけど
    そう思いたい。

    平凡な生活って
    幸せなんだなってつくづく思った。

    • 26
    • 20/04/05 21:52:34

    >>51
    いや。本当に。2ヶ月で終わるから2ヶ月休校にしてほしい!!!

    • 7
    • 20/04/05 21:52:15

    だれ情報?

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 21:51:50

    SARSって人から人への感染だったのかな

    • 1
    • 20/04/05 21:49:51

    2ヶ月で収束するなら学校も一律休校にして欲しいわ‥

    • 26
    • 20/04/05 21:49:34

    >>41 1996年9月南部アルゼンチンでハンタウイルスがヒトからヒトに感染した例があるよ。ウイルス学的証拠も示されてる。その際もハンタウイルスの致死率は50%。

    • 0
    • 20/04/05 21:48:55

    そう思いたい。

    悪いニュースばかりだから
    前向きになれるような文は嬉しい

    あと2ヶ月 頑張ろうって思えるよ

    • 16
    • 20/04/05 21:48:19

    子ども達が休みに入る前くらいからだったかな?その時に4ヶ月くらいはかかると言われていた様な…。なのでそうかもね。

    次は鳥インフルエンザとかじゃないよね?

    • 1
    • 20/04/05 21:46:17

    とりあえずこんな時にまで遊び歩いてるアホどもや、自分の事しか考えずによそに逃げる都民をどうにかしないと無理でしょ。
    「自分だけなら大丈夫」は皆考えるから結局自分だけでは無くなるっていうのにね。

    • 7
    • 20/04/05 21:45:41

    わかんないよ

    • 1
    • 20/04/05 21:45:16

    >>42
    本当にそうであって欲しい

    • 7
    • 20/04/05 21:43:55

    誰が言ってたの?

    • 2
    • 20/04/05 21:43:50

    嘘だー。
    これがピークだとも思えないし…。

    • 6
    • 20/04/05 21:43:07

    SARSとMARSは暑さと湿度に弱く梅雨時期に自然終息したからね。同じコロナ由来の呼吸器系ウイルスだからないとは言えないけど新型だから終息する確証もない。でも終息してほしいね!その為には感染者を減らして自粛のまま梅雨に突入するのが大事な条件だけど。

    • 12
    • 20/04/05 21:40:37

    >>32
    ハンタウイルスはヒトヒト感染しないよ

    • 1
    • 20/04/05 21:38:02

    もちろん!

    • 0
    • 20/04/05 21:37:30

    よっしゃぁぁーーーーーー!!!
    キタァァーーーーーーーーー!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=48

    • 0
    • 20/04/05 21:32:30

    >>36
    いっそのこと私は白魔導師になるわ。

    • 2
    • 20/04/05 21:30:46

    絶対しないでしょ

    • 1
    • 20/04/05 21:24:07

    >>33
    エリクサーとフェニックスの羽を99持ちたい

    • 2
    • 20/04/05 21:20:45

    日本はしないと思う。
    海外でロックダウンしたところは終息まではいかなくても、感染者数は減ってくるかもね。

    • 7
    • 20/04/05 21:18:21

    >>7
    本当なの?それ。ここまで全世界に広がってしまったら終息は難しくてインフルエンザみたいに毎年流行る病気になるって説が有力じゃない?ワクチンや薬ができるまでは感染者おさえるために時間稼ぎしていくしかない、と。

    • 2
    • 20/04/05 21:12:42

    エボラとかワクチン無いって聞いたし
    今後も似たようなコロナ出てくるんだろうね
    ファイナルファンタジー見たいだね

    • 1
    • 20/04/05 21:08:35

    コロナが終息しても今度はハンタウィルスが入ってきそう。

    • 5
    • 20/04/05 21:05:59

    >>5
    日本は対応遅いから終息はしないでしょうね

    • 11
    • 20/04/05 21:05:54

    >>29
    やめてくれー

    • 0
    • 20/04/05 21:05:31

    また来年冬に、新作ウイルス投入。

    • 3
    • 20/04/05 21:04:44

    >>20
    ホントだよね
    自分は感染しない、自分が感染しても軽症ですむみたいな考えをもってる自分勝手な人がいるかぎりそんな短期間で終息するのは難しいと思う

    • 9
    • 20/04/05 21:03:50

    2ヶ月って意外と長いよね。でも終息しなさそう。

    • 7
    • 20/04/05 21:03:31

    >>20
    関東内でも他県ナンバー押し寄せてて迷惑被ってる。都内じゃなければいいと思ってるんだろうね。この時期に他県ナンバーで渋滞とかあり得ない。

    • 5
    • 20/04/05 21:03:22

    2ヶ月は厳しくない?二月半ばから北海道でワーワーなって、3月は学校休校、今4月頭…北海道もまだポツポツ出てるし、
    関東でドーンと増えて周りに広まってと考えても2ヶ月は無理かなと。

    • 7
    • 20/04/05 21:02:49

    誰情報?

    • 0
    • 20/04/05 21:01:49

    後2ヶ月で日本人の殆どがコロナ感染するから?

    • 3
    • 20/04/05 21:00:10

    まぁそんなもんかなーと思う。
    日本はどこまで感染者が増えるかな。
    アメリカは31万人、イタリアスペインは13万人、ドイツフランス10万、中国8万、韓国1万。日本は今3500人。

    • 3
    • 20/04/05 20:59:55

    >>10
    友達いないでしょ。

    • 1
    • 20/04/05 20:59:00

    むりだよ。ジッとしてないもん。静岡の観光地だけど関東ナンバーの車たくさんきてたよー。法律作って関東から出ないようにして欲しい

    • 22
    • 20/04/05 20:58:23

    そう願いたい
    でも厳しいと思う

    • 3
    • 20/04/05 20:57:53

    国民全員が不要不急の外出を自粛すればね。

    • 32
    • 20/04/05 20:57:41

    無理だと思う

    • 3
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ