フランス、外出禁止破ってバカンスにお出かけ!?

• ニュース全般
  • 元禄
  • 20/04/05 14:34:42

新型コロナウイルスの感染拡大で都市の封鎖、いわゆるロックダウンが行われ、2週間以上がたったフランスでは、春のバカンスシーズンが始まり、自由に外出する人が増えるおそれが出てきています。

外出禁止措置が始まって17日目、パリ市内の環状道路は車であふれていました。一斉休校の学校がオンライン授業などを終え、今週末から2週間の春休みに入りますが、外出禁止を無視してバカンスへ繰り出す人がいるのではないかと危惧されています。

パリ警察は、今バカンスに行くことは感染拡大につながり禁止だとして、検問で外出許可書をチェックし、違反者には罰金を科すとともに家に速やかに戻るよう指導するなど取り締まりを強化しています。

一方、パリ近郊にある世界最大規模の生鮮食品卸売市場として有名なランジス市場内の倉庫に、新型コロナウイルスで亡くなった人の遺体を安置することになりました。フランスでは3日、病院以外に高齢者施設で亡くなっていた人が、1416人いたことが新たに確認され、あわせて6507人が死亡していて、遺体の火葬や埋葬がすぐにできない状態が続いています。

(TBS NEWS)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/04/05 17:46:15

ホント、バカはどこにでもいる。
    でもなぜか、私が住む台湾では日本だけ非難されるという不思議。

• 2
    • 20/04/05 14:41:57

どの国にも、どうしようもない人はいるね。呆れちゃう。

• 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています