ふだん田舎をバカにしてる都会人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 20:30:20

    ほんとに!いつも田舎をバカにしてるんだから頼るなよ。プライドないな〜(笑)

    • 11
    • 20/04/07 20:31:16

    東京から田舎に来る人は落武者だね。

    • 9
    • 20/04/07 20:32:12

    でも田舎から上京してくる人のが圧倒的に多いよね?

    • 3
    • 20/04/07 20:32:14

    ね。思う。
    散々地元に残ってる人間を田舎者呼ばわりするくせにこう言う時にはヘコヘコとやってくるんだよね。
    既に知り合いで都会から田舎に帰ってきた子いるけど『毎日退屈でつまんなーい』ってつぶやいてる。じゃあ帰れって思う。笑

    • 9
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 20:33:29

    放射能放射能言ってた人が福島に来てるのもおかしい

    • 4
    • 20/04/07 20:33:45

    田舎の人がもとの場所に戻っただけじゃないの?

    • 1
    • 20/04/07 20:34:39

    >>5行くなって会見で言っってたけど
    殺人未遂で逮捕されればいいのに

    • 12
    • 20/04/07 20:34:48

    じつは私が微熱あって咳出る状態なんだけど、福島に疎開する
    今の東京は不自由すぎるし、人が多くて怖すぎる

    • 0
    • 20/04/07 20:35:01

    >>3
    東京生まれの人の方が多いよ。ほぼ半々だけど。

    • 1
    • 20/04/07 20:35:22

    東京から出るな。
    ウイルスまみれできったな

    • 5
    • 20/04/07 20:35:26

    >>7鳥取砂丘には避難って形で行った人大多数だよ

    • 2
    • 20/04/07 20:36:22

    >>9
    来るならどの市町村か教えて本当に毎日怯えてるんだよ

    • 3
    • 20/04/07 20:37:12

    法律作って。バカは言うこと聞かないから逮捕でオッケ

    • 6
    • 20/04/07 20:37:15

    自分が生まれ育った地元が嫌いで上京した人が田舎バカにしてるんでしょ?

    • 8
    • 20/04/07 20:37:27

    田舎だからさ、万が一家からコロナ出したら村八分みたいになりそうで怖い。○○さんちって普段言われてても、コロナ感染者出した途端コロナさんちって呼び方に変わりそうだわ。
    だから帰って来ないで下さい!!

    • 6
    • 20/04/07 20:38:11

    >>13
    郡山

    ちなみに緊急事態宣言が出るずっと前から決めてた
    行く前に私がちょっと熱と咳出るようになったけど
    病院には郡山で行く

    • 0
    • 20/04/07 20:38:13

    >>15
    うん。だから里帰りして感染拡大。

    • 1
    • 20/04/07 20:38:33

    >>9 帰るな。帰るなら実家が村八分になる覚悟持って帰れ

    • 6
    • 20/04/07 20:38:53

    東京なんて田舎もんの集まりー

    • 3
    • 20/04/07 20:38:58

    >>17
    ありがとう
    ただの風邪だと良いね。お大事に

    • 1
    • 20/04/07 20:39:12

    田舎だと家に落書きされたりとかするみたいだよね。
    実家に帰ってコロナ移して親をその土地に住めなくするんだね

    • 4
    • 20/04/07 20:39:40

    >>15
    うん嫌い。
    地方から出てきて田舎の人のよくないところが初めて分かったから帰らない。
    今回も帰らない。

    • 4
    • 20/04/07 20:40:06

    >>5東京ってこんなやつばっかなの?気持ち悪い
    イメージまた悪くなった

    • 13
    • 20/04/07 20:40:40

    >>17 本当に帰るな。あんたのその考えのせいで、実家のご両親が今後その土地に住めなくなるよ。あんたのせいで生活ぶち壊すんだよ

    • 7
    • 20/04/07 20:40:46

    >>9
    田舎の情報網の怖さを思い知れ!

    • 9
    • 20/04/07 20:41:08

    >>24
    この人あおってるだけで都民じゃないと思うよ

    • 5
    • 20/04/07 20:41:13

    ごめん。私たちも長野に疎開する予定

    東京ではウィルスが怖くて、マスクなしでは息も吸えない状態
    外に出ても、子供がはしゃごうものなら、こんな時期に!という目で見られる

    この1カ月、東京で暮らすのは無理

    • 1
    • 20/04/07 20:41:16

    うわっ、東京の人ホント性格悪いね。
    田舎コンプレックスww

    • 5
    • 20/04/07 20:41:39

    >>5
    ウケた 笑

    • 2
    • 20/04/07 20:42:15

    こう言うトピ多いね。
    自分の子どもが同じこと言ってたら悲しくない?

    • 1
    • 20/04/07 20:42:19

    >>18
    やっぱり。日頃バカにしてて、こんな時に帰省する人って矛盾してるし意味不明だよね。

    • 9
    • 20/04/07 20:43:09

    近所のおばさんうちが東京から孫家族が来ると話し出していて迷惑だわ。
    北海道のど田舎、山に囲まれて空気が新鮮で静かな場所。トトロともののけ姫の雰囲気に似てる。
    子供達も学校に通い、外でのびのび走り回ってるのに東京からだなんて本当にやめて欲しい

    • 1
    • 20/04/07 20:44:49

    職場のババアの娘も東京から帰ってくるってw
    ちなみに仙台。
    出勤すんなババア

    • 5
    • 20/04/07 20:45:25

    大好きなタワマンに閉じこもってればいいのに。うちの方はまた、都民が持ってきたよコロナ。もうやめて!

    • 7
    • 20/04/07 20:45:48

    帰る田舎があっていいね。うらまやしい

    • 2
    • 20/04/07 20:46:01

    >>28 自分がウィルス持ってるかも…て自覚ないんかよ

    • 7
    • 20/04/07 20:46:06

    >>34
    は??まじ?仙台住みなんだけど。最近こっちも増えてるから意味ないし

    • 0
    • 20/04/07 20:46:56

    >>28 ちょっと来ないで、悪いけど迷惑

    • 5
    • 20/04/07 20:46:57

    >>5田舎でも東京から来たなんてバレると大変だから外に出ないで!とか言われて軟禁状態かもよ。

    • 7
    • 20/04/07 20:47:33

    >>17ちなみに実家?
    ご両親はいる?
    南相馬市では50代男性が東京へ行って戻ってきて親に感染、男性と習い事が一緒だった30代の女性も感染して次の日には両親と弟も感染しました
    家族にはあっという間に広がるよ

    • 6
    • 20/04/07 20:47:56

    >>33 感染しないように祈る!!

    • 0
    • 20/04/07 20:48:47

    田舎の人ってホント性格悪いね、だから若い人は田舎から脱出して東京大阪名古屋に集まるんだね

    • 2
    • 20/04/07 20:49:32

    「東京から出てくるな!」という田舎の人は、今の東京の惨状が分かってない

    外出自粛で、ちょっと買い物に行くだけでも気を使う状態
    でも、外出せざるを得ないから出ると、コホコホ咳をしてる人だらけ
    ドラッグストア開店と同時に押し寄せてマスクを奪い合う人たち
    その人たちにも感染者と思われる人がちらほら
    病院に行ってもコロナの疑いがあると、受診を拒否される
    いつ感染してもおかしくないし、自分もすでに感染してるかも知れない

    こんな街に閉じ込められるなんて、クルーズ船に閉じ込められるようなもの
    このまま東京にいたら一家全滅しちゃう!

    • 0
    • 20/04/07 20:49:38

    頼むから長野に来ないで。自宅に引きこもってなさい

    • 4
    • 20/04/07 20:50:25

    >>43でもおかしいよね?保菌者かもしれないのに既に感染してるかもしれないのに行くか?
    私なら自宅に留まるって絶対
    周りに迷惑かけられない

    • 5
    • 20/04/07 20:51:19

    >>44 好きで住んでるんでしょ

    • 6
    • 20/04/07 20:51:29

    地方に住んでる人は今の東京の状態が分かってないから来るななんて言えるんだよ
    感染者がウロウロしてて、感染しないのはもはや運でしかない

    • 1
    • 20/04/07 20:52:20

    >>5
    『ありがたい』というのはこちらが望んでいる場合。
    デメリットだけのあんたなんて、迷惑以外の何者でもない。


    田舎はこの時期に余所者、特に東京の人間なんてきたら目の色変えるわよ?(笑)

    『○○さんとこの息子さん、家族連れて東京からこっちに帰ってきてるんだって!ねぇ!困るわねぇ』って。

    これで岩手に蔓延したら、主旦那の実家は村八分だね(笑)

    • 10
    • 20/04/07 20:52:55

    >>44田舎は奪い合うほどのマスクさえ供給されない。入り口に本日マスクの入荷ありませんって張り紙がしてある

    • 5
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ