ちょっと下の家がバルコニーで焼肉してる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/05 13:07:47

    >>7
    普通は共有部分って火気厳禁だけどそんな所あるんだね
    絶対住みたくない、いつ火事になるか分からないじゃんw

    • 0
    • 20/04/05 13:04:38

    焦げ臭いんです~
    って消防署に電話してやれ!

    • 2
    • 20/04/05 12:34:27

    残念だけどマンションがOK出してるなら
    我慢するしかないのかね…
    マンションでBBQ非常識だとは思うけどね
    一軒家のバルコニーでもやらないし。

    • 4
    • 20/04/05 12:25:43

    家も花火大会ある日など限られた日にokだよ
    毎日いつでもBBQok物件って屋上にBBQグリルある150万円クラスの高級賃貸マンションくらいじゃない?

    • 2
    • 20/04/05 12:22:56

    消防法もあるし共用部分だしで私ならしないけどなー。

    • 5
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 12:20:36

    バーベキュー可能なマンションならしてあげない主が悪いだけ。
    不可のマンションに引っ越せば?

    • 5
    • 20/04/05 12:18:44

    >>24わあ、読み間違えた。
    あんたは性格悪いね。

    • 7
    • 20/04/05 12:18:42

    煙が気になるなら無煙ロースター、スモークレスグリルなど色々あるけどね

    • 3
    • 20/04/05 12:17:07

    こんな時に嫌すぎわ

    • 1
    • 20/04/05 12:16:40

    >>17花火可w
    あんたアホ?

    • 1
    • 20/04/05 12:12:20

    あぁ、バーベキューOKの物件なのね。なら苦情も言えないし子供がやりたいって言ってるんだからやってあげなよー。
    BBQ推薦物件なのに変な質問だね。

    • 7
    • 20/04/05 12:10:34

    >>7
    禁止じゃないから仕方ないね。

    • 3
    • 20/04/05 12:09:07

    >>7
    じゃあ違反してないじゃん。
    外食せずに家で過ごしてるんだから良いと思う。

    • 9
    • 20/04/05 12:07:19

    集合住宅ってベランダBBQ、喫煙禁止の所多いけどね、管理会社に電話だー!

    • 2
    • 20/04/05 12:05:50

    すごい…
    迷惑すぎる。

    • 6
    • 20/04/05 12:02:18

    迷惑なやつ焼肉屋行けよな。

    • 3
    • 20/04/05 12:00:16

    >>7答え出てんじゃん、下の人何も悪く無い。
    花火やBBQ可の物件なんて少ないから、わざわざそういうのに住む人はやりたい人がほとんどでしょ。
    私ならそういう物件は住まないなぁ。

    • 6
    • 20/04/05 11:50:37

    以前住んでいたアパートの1階でやってた人いた。別にやるのは構わないんだけど、最初煙臭くてどこか火事なのかなってすごく焦った記憶。。

    • 1
    • 20/04/05 11:49:08

    BBQできる物件だから問題なし

    • 8
    • 20/04/05 11:48:01

    >>7
    書いてあるなら問題ないのでは?

    • 2
    • 20/04/05 11:47:30

    >>7えー、じゃあ電話しても意味無いかもね、何も違反してないわけだし。

    • 6
    • 20/04/05 11:46:24

    >>7
    書いてあるなら仕方ないかも。

    • 3
    • 20/04/05 11:46:13

    管理人に言えばいい。

    • 2
    • 20/04/05 11:45:32

    バルコニーって確か廊下と同じで個人敷地じゃなくて共有って扱いじゃないっけ?

    • 3
    • 20/04/05 11:45:27

    >>7
    電話していいよ。煙がすごいって。

    • 3
    • 20/04/05 11:45:04

    うちは火を使わなければOKだよ。
    だからホットプレートでやる。

    • 1
    • 20/04/05 11:44:32

    >>1うちは賃貸なんだけど、分譲マンションで下は買ってる人かもしれない。
    一応ここ借りるとき花火を見ながらバルコニーでBBQもできるって書いてあったんだけど。
    これで管理会社に電話して平気かな?今日は日曜日だから緊急連絡先になる。管理人は日曜休み

    • 1
    • 20/04/05 11:43:52

    禁止されてないの?
    うちは賃貸マンションでバルコニーあるけど、前の住民がバルコニーで焼肉やビニールプールやってトラブったらしく、ニオイを発する行為、火気使用、騒音の原因となる行為を一切禁止するとわざわざ特記事項に追加されてるよ。

    • 2
    • 20/04/05 11:43:22

    火災報知器鳴らしてみるとか?窓開けて。

    • 2
    • 20/04/05 11:43:09

    ありえない…
    それ苦情ものでしょ。
    洗濯物だいじょうぶ?

    • 3
    • 20/04/05 11:43:00

    マンションの規約ではどうなってるの?
    ダメな所がほとんどだと思うけど、たまにオッケーな所あるよね。

    • 3
    • 20/04/05 11:41:47

    わざと大きな声で家事?!って言ってごらん

    • 1
    • 20/04/05 11:41:06

    管理人に通報!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ