外出自粛要請の中…松本人志「外でワイワイしているのは宇宙人か?」20分で「いいね」5万超

  • ニュース全般
  • 元禄
  • 20/04/05 00:42:56
ダウンタウンの松本人志が4日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて各地で外出自粛要請が出される中「地球人が大変なことに直面している。外でワイワイしているのは宇宙人か?」とツイートした。

 フォロワーからは「松ちゃんの言うとおり」「多分宇宙人ですね…何も危機感を持ってない」と賛同が相次ぎ「芸能界にも広がってます、松本さんも気をつけて下さいね」と案じる声も。このツイートへの反響は大きく、20分足らずで1万2000のリツイート、「いいね」は5万を超えた。

 今週末に外出自粛要請が出ているのは宮城県、茨城県の一部、東京都、大阪府、福井県、福岡県など。百貨店や映画館の多くは先週末に続いて4、5日も臨時休業しており、各地の繁華街は閑散としている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/04/05 12:31:31
    皆んなが言ってるありきたりな苦言を呈したくらいじゃ全く応えないよ。
    この人レベルのタレントが自宅からライブ配信で「スタッフもタレントも毎日そこら中で感染者が出てるから収録は断った」くらいやって見せれば少しは気に留めるかも知れないけど、まずは、マスクもせず普通に生活しているように見せている芸能界の面々が見せ方を変えるべきかと。

    • 1
    • 20/04/05 10:42:02
    まっちゃんお願い芸能界への緊急事態宣言と自粛要請して

    • 3
    • 20/04/05 10:29:32
    本当の宇宙人は頭いいから今は地球に来ないだろうな…

    地球にいるのに状況がわかってない奴らめ…

    • 5
    • 20/04/05 10:28:23
    さっさと星に帰れよ宇宙人共

    • 2
    • 20/04/05 10:27:22
    近所の家も毎日外でワイワイしてるんだけど宇宙人なのかな?沢山の人が亡くなってるのに私達には関係ないよねーって顔で笑ってて見ていてイラッとするわ!

    • 3
    • 20/04/05 09:49:05
    【ダウンタウン】松本人志さんの自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=8808

    • 0
    • 20/04/05 08:11:51
    >>19
    GWまで休校だけど、始業式と週2日2時間の登校日がある。
    分散登校もなし。
    形だけの休校みたいなもの。
    バカなのかと思う。

    • 3
    • 20/04/05 08:05:56
    >>17自分から発信してくれるなんて馬鹿の極みだね。でもまぁ宇宙人て分かってまだ良かったよ。
    真面目な顔した隠れ宇宙人が一番怖い。

    • 4
    • 20/04/05 08:02:34
    >>17
    大阪は延長じゃないの?

    • 0
    • 20/04/05 08:00:18
    ごみどもって言っちゃえばいいのに

    • 1
    • 20/04/05 06:28:42
    大阪なんだけど、外出自粛を言われてるのにも関わらず、府外に花見に行ってる写真インスタにのせてる知り合いがいる。
    しかも子持ち。
    この人も宇宙人なのかってがっかりだよ。
    真面目に自粛してる人からすると本気で迷惑。
    学校行かせたくない。
    まだまだ大丈夫でしょって軽く思ってる人ばかり。

    • 6
    • 20/04/05 03:33:00
    >>12
    休校になったお子さんいるからね。

    • 0
    • 20/04/05 01:50:01
    どうしても遊びたいなら、そんな人だけが集まる場所を作って閉じ込めとけばいい。

    • 14
    • 20/04/05 01:44:10
    >>2
    確かに。出歩いてる人って地球人を…

    • 2
    • 20/04/05 01:23:10
    これからは危機感ない人は宇宙人なんだって思うことにする!

    • 15
    • 20/04/05 01:22:07
    松ちゃんいいこと言うね

    • 9
    • 20/04/05 01:18:46
    まっちゃん相当我慢して言葉選んでこいいう言い方したんだろうな。本心はかなり腹立ってそう。志村けんの事もあったのにワイワイ遊んでる奴等に。

    • 35
    • No.
    • 10
    • 天平神護

    • 20/04/05 01:18:40
    本当は汚い言葉でツイートしたいはず 笑

    • 29
    • 20/04/05 01:17:34
    テロリストです。

    • 10
    • 20/04/05 01:15:09
    岐阜の医師3人と横浜の研修医20人もね。

    • 17
    • 20/04/05 01:12:10
    宇宙人に悪いよ
    G以下
    タチが悪い

    • 15
    • 20/04/05 01:12:01
    宇宙人どころか、これが人間そのものだと思うけど…
    人間なんて、こんなもんだよ

    • 1
    • 20/04/05 01:11:57
    仕事してる人に言われてもなーと思っちゃうんだよね。
    医療関係とかはもちろん除くけど。

    • 1
    • 20/04/05 01:11:03
    埼玉千葉も自粛してるよ

    • 1
    • 20/04/05 01:10:43
    理解できない宇宙人だよね

    • 8
    • 20/04/05 01:09:13
    地球人をコ○しに来たのかも!

    • 6
    • 20/04/05 00:46:41
    ホントだね。バカでは片付かない、宇宙人だわ。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ