YOSHIKI、安倍首相・小池都知事に「至急、緊急事態宣言をするべきだと思います」とツイート

  • ニュース全般
  • 弘仁
  • 20/04/04 23:21:12

YOSHIKIが3日、ツイッターを更新。感染拡大が進む中で「緊急事態宣言」を出さぬ現状へ危機感を持っている。

以前より感染拡大に警鐘を鳴らすYOSHIKIは1か月以上前の2月29日には「BAND仲間、そしてそのファンのみんなへ 自分は決して人の模範になれるような人ではないけど、こういう時の判断は間違わない。苦渋の決断を伴うかもしれないけど、今このタイミングで、コンサートを行う行為、及び参加は、危険な行為だと思う...全ての人々に対して。みんなの安全を祈っています」とライブの自粛を訴える投稿を行い、話題を呼んでいた。

 この件について「2月にこの発言をした時、業界を敵に回してしまう可能性があるので『やめたほうがいい』とマネージメントに止められました それも覚悟の上で発言した」と様々な批判を覚悟の上のツイートだったことを明かした。

さらに「でも言わせてください。日本は至急、#緊急事態宣言 をするべきだと思います」と早急に緊急事態宣言する必要があると訴えた。

 投稿の最後には「@AbeShinzo @ecoyuri」と安倍晋三首相と小池百合子東京都知事のツイッターアカウントを載せ、“直訴”している。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/20 16:14:01

    YOSHIKIは賢い

    • 5
    • 20/04/05 16:37:18

    よしき好きだわ

    • 2
    • 20/04/05 16:05:24

    ここで何を言っても、声は届かないし
    みんなが声を届けないと
    本当に、どうにもならなくなっちゃう

    • 1
    • 20/04/05 14:49:06

    拡散希望

    中国の研究チーム、18歳未満は「低年齢ほど重症化」
    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3946319.htm?1585904794072

    やっぱり子供の命が危ない


    在日米大使館、日本滞在中の米国市民に対して帰国勧告
    https://www.rbbtoday.com/article/2020/04/04/178097.html
    トランプ大統領 日本からの入国拒否も検討「我々もアメリカを守る」
    https://news.livedoor.com/article/detail/18064958/

    アメリカは日本を危険な地域と見ている


    官邸 意見箱入力フォーム
    https://www.kantei.go.jp/jp/iken.httml

    文科省 学校安全に関すること 御意見・お問合せ 入力フォーム
    https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry45/

    あとは、地元の知事、市長、議員にメッセージを送るしかないけど

    • 1
    • 20/04/05 00:13:46

    いつも日本はアメリカに続くから、同じように動いて行く。はず。
    日本のんびりしすき

    • 6
    • 20/04/05 00:11:42

    【X JAPAN】YOSHIKIさんの実家を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7854

    • 1
    • 20/04/04 23:57:01

    yoshikiが家にいろって言うから公園行くのやめて散歩にしたよ。yoshiki好きだからね

    • 19
    • 20/04/04 23:55:07

    芸能界への緊急事態宣言と自粛要請をよろしくお願いします

    • 30
    • 20/04/04 23:52:38

    必死でウイルス感染しないように頑張ってたけど、何をどうしたら良いのか?不安な日々…感染者数も上がりもどかしく、政治家のデモンストレーションに飽き飽きしてた所に!

    歌より心に響いたよ!ありがとう!

    • 5
    • 20/04/04 23:51:43

    よっしゃぁぁーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=151

    • 0
    • 20/04/04 23:51:05

    >>16
    じゃあyoshikiはトランプさんにツイートするべきだったのかもね

    • 4
    • 20/04/04 23:50:24

    トランプ大統領が言えば出すよ

    • 7
    • 20/04/04 23:50:20

    >>13
    いや、そこはX JAPANのファンだからってことかと
    政治内容よりか

    • 3
    • 20/04/04 23:49:11

    >>9 作詞作曲してるの結構あるみたい
    そりゃ印税で寝てても勝手にお金入ってくる
    裏山

    • 2
    • 20/04/04 23:48:32

    >>3
    小泉純一郎?あれも大概だよ

    • 2
    • 20/04/04 23:47:05

    >>9色々と手広くしてるからじゃない?
    コラボとかワインとか…

    • 0
    • 20/04/04 23:45:22

    >>9
    ショー収入?

    • 0
    • 20/04/04 23:42:26

    YOSHIKIは同じ地元として誇りだわ。

    • 11
    • 20/04/04 23:29:51

    YOSHIKIってなんで金持ちなの?

    • 0
    • 20/04/04 23:29:18

    YOSHIKIに総理になってもらいたい

    • 19
    • 20/04/04 23:28:09

    安倍ちゃん色々と不感症かもね。

    • 1
    • 20/04/04 23:25:53

    百合子は早く出してくれって思って安倍ちゃんにアピしてるんだけど、安倍ちゃんが頑固。

    • 41
    • 20/04/04 23:24:53

    さすがYOSHIKI,,,
    日本の事を思ってくれてる涙。
    普段は低姿勢だし、政治にモノを言う人じゃない。寄付ばっかりしてる。
    YOSHIKIが政治家に何かお願いしたのはこれが初めてじゃないでしょうか?
    政府は個人、企業共に全ての保証とセットで都市封鎖して欲しい。他国はみんなやってます。

    • 46
    • 20/04/04 23:23:30

    YOSHIKIありがとう

    • 32
    • 20/04/04 23:23:27

    首相が小泉さんだったら聞いてくれたかも

    • 36
    • 20/04/04 23:23:19

    早くそうしてほしい!

    • 18
    • 20/04/04 23:22:26

    YOSHIKIじゃ無理じゃないか?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ