頭皮のにおい

  • なんでも
  • 正暦
  • 20/04/04 22:56:41

最近、頭皮のにおいが気になります。しっかり洗ったつもりでも、しっかりドライヤーをかけたつもりでも、酸化した皮脂のようなにおいが。トリートメント代わりのヘアオイルが原因なのか?クレンジングオイルで頭皮クレンジングをすると効果があると見たのですか、やってみた方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/06 10:56:51

    >>4私も歩いててふと後ろに一歩下がったりするときに頭皮のにおいが気になる

    • 1
    • 20/04/06 10:54:07

    キメアもクレイもドライシャンプーも!色々見てみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/04/06 10:52:24

    ドライシャンプーいいよ。スプレーするの

    • 0
    • 20/04/06 10:51:38

    24です
    ドラックストアで手に入ればの間違いです

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 10:49:44

    美容師です!結構なお客様が頭皮臭う方います!
    夜は必ず洗ってください!まずあつめのおゆで2分しっかり洗う。そのあとにもしドラッグストアで手に入れないクレンジングクレイを!(オイルで毛穴を塞ぐよりクレイで毛穴の汚れを根こそぎ落とす)そしてお湯で洗い流してシャンプー 匂いが気になるのであればメンズのシャンプーで頭皮スッキリ系がおすすめです!しっかり流したあとはトリートメントを毛先へ 根元には絶対つけない。 それで流してからお風呂出たらすぐに洗い流さないトリートメントつけて乾かしてください(時間経ってから乾かすと匂い菌が発生します)あとは定期的にお店でヘッドスパ
    かどうしても気になる場合は皮膚科へ相談行った方がいいです。

    • 0
    • 20/04/06 10:45:21

    キメアのクレンジング、さっぱりしていいよ

    • 0
    • 20/04/06 10:37:17

    お値段考えると、メンズが手を出しやすいけど、シーブリーズも気になる

    • 0
    • 20/04/06 10:35:25

    私も最近気になる。メンズシャンプー使ってみようかな

    • 0
    • 20/04/06 10:35:16

    私はヘアオイルだけど、強めのスタイリング剤とかも落ちにくいとは思う。

    • 0
    • 20/04/06 10:32:51

    やってた効果あるよ。コラージュフルフルの緑のシャンプーは高いけど私には効いた

    • 1
    • 20/04/06 10:31:58

    >>16
    お風呂場ベタベタならない?

    • 0
    • 20/04/06 10:30:33

    定期的にオイルでヘッドスパ自分でやってるよ
    気持ち良いし毛穴がキュッとする

    • 0
    • 20/04/06 10:29:40

    加齢臭も入ってるんだと思うわ
    職場にもいるよいつも頭皮の臭いがするBBA
    シャンプー週一くらいしかしてないんじゃないかってほどの臭い。

    • 0
    • 20/04/06 10:28:05

    濯ぎをしっかりしてますか?

    • 0
    • 20/04/06 10:27:02

    クレンジングやってみました。スカッととはいかなかったけど、かなりさっぱり。でも、専用も気になる…

    • 0
    • 20/04/05 00:42:05

    オクトって言うシャンプー良いよ。息子用に買ったんだけど、私もかなり頭皮臭くてたまに借りてる。
    でもシャンプー自体があまり素敵な香りでは無いかも。

    • 3
    • 20/04/05 00:18:43

    鼻の穴が臭いのかもよ!

    • 1
    • 20/04/04 23:24:40

    みなさん、ありがとうございます。色々試してみます。

    • 0
    • 20/04/04 23:23:00

    いいお値段よね。とりあえず明日クレンジングオイル試してみる

    • 0
    • 20/04/04 23:22:54

    濡らして5分くらい置いて、毛穴開かせてから洗わないと脂臭いのとれない。

    炭酸シャンプーやクレンジングやっても2日くらいで元に戻るよ。

    頭皮にオイルがついちゃって、それが落ちてない汚れと混ざって倍増してるかも。

    • 0
    • 20/04/04 23:21:37

    男性ならまだしも、女なのに!?って結構ショック受けた

    • 1
    • 20/04/04 23:21:01

    コラージュフルフル

    • 0
    • 20/04/04 23:20:55

    色んな物を試して
    最後コレにたどり着いた。
    効果あるよー!

    コラージュフルフルPREMIUM

    • 0
    • 20/04/04 23:19:16

    わかる。
    車運転してて、右折した時とか、ふと曲がったときに、プァーンって臭う時がある。

    • 4
    • 20/04/04 23:13:39

    やっぱメンズは洗浄力強いのかな?

    • 0
    • 20/04/04 22:59:50

    汚れが落ちきってないのかもね

    • 1
    • 20/04/04 22:59:06

    私35になったらいきなり臭くなった。
    メンズのシャンプーにしたら臭くなくなったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ