手作りマスク見せて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1874件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 14:16:03

    友達にプレゼントするのに頑張りました( ̄^ ̄ゞ

    生地は100均だったり、余り布を使用。
    デニムの星の生地は息子が使ってた授乳ケープを再利用

    口に付ける部分は、ダブルガーゼですが
    無くなったら着れなくなった赤ちゃんの肌着で
    作ろうかなと考えてます

    • 7
    • 20/04/09 15:46:35

    もう「もっこり」が頭から離れない!!
    皆んなが卑猥な部分だけ写メしてるように見えて仕方ないー!
    最初に卑猥って言った奴誰だー爆!

    • 9
    • 20/04/09 16:02:47

    >>520素敵!

    • 0
    • 20/04/09 16:03:40

    >>550私もちょっとごつくと痒い!
    やっぱり裏地ガーゼだね。
    天竺の柔らかいのもよかったよ

    • 1
    • 559

    ぴよぴよ

    • 20/04/09 16:11:29

    2枚出来た

    • 11
    • 20/04/09 16:36:01

    ここ見てるとやる気でる!

    • 6
    • 20/04/09 17:00:52

    キーワードやめて~

    • 3
    • 20/04/09 18:35:14

    もっと見たい

    • 1
    • 20/04/09 18:43:32

    着ないブラウスがあるんだけどマスク作れるかな?
    ブラウスとガーゼ重ねる感じでさ。

    • 7
    • 20/04/09 19:13:49

    ガーゼ使って無い人はどんな布使ってますか?薄い生地だと2枚重ねても不織布の時と比べて、なんかスースーするような気がするし。。

    • 1
    • 20/04/09 19:16:22

    >>560 
    上の形は初めて見た!きれいな仕上がりだね。

    • 1
    • 20/04/09 19:53:35

    手縫いで頑張ってみた。疲れたー

    • 18
    • 568

    ぴよぴよ

    • 20/04/09 20:33:24

    2月から手芸屋さんで全く見かけなかった白のダブルガーゼを買えたから、白いマスクを作ってみた。50センチを1家族1つと購入制限あり。

    • 0
    • 20/04/09 20:37:40

    キーワードまで(笑)ちょっと誰よ(笑)

    • 1
    • 20/04/09 20:37:57

    >>569 貼れなかった

    • 4
    • 20/04/09 20:39:34

    >>560
    凄い上手!
    色もシンプルで男女問わず掛けれるし凄い良い
    これならお金出しても買いたいな
    でも上のはなんで途中のところ縫ったんだろう
    何か機能的に違うのかな?

    • 3
    • 20/04/09 20:43:47

    >>565
    内祝いでもらった今治タオルで作ったよー
    パイル地は慣れないと難しいかもだけど、ほどよく厚めでいい。
    表側は薄手のローン地つけてる。

    • 2
    • 20/04/09 20:49:35

    >>550
    ネットで買ったのはいくらだった?
    かまわぬとかの千円~ぐらいの手拭いだとどうかな?
    マスクにしてないから分からないけど、敏感肌の私は愛用してるよ。

    • 1
    • 20/04/09 21:07:28

    >>566いつも下の形で作ってたけど違う型紙を探して作ってみたよ。
    >>572途中で縫ったように見えるのはただの折りジワです。アイロンかけるのめんどくさかったw 今まで散々失敗作ばかりだったから褒めてもらえて嬉しい。

    表も裏のガーゼも生地が薄いから中にキルト芯を挟んで縫ってみたらなかなかよかったよ。キルト芯はキャシー中島スタイル。

    • 1
    • 20/04/09 21:56:34

    >>574手ぬぐい3枚で1,000円でした。
    もう着なくなった薄い綿シャツを内側に、手ぬぐいを外側にして作ってみたら少しマシになりました!

    • 0
    • 577
    • 素敵な柄ですね
    • 20/04/09 21:58:57

    >>567私のまわりは、手作り布マスクの方が多くなってきた。可愛いし肌にも優しくていいね

    • 2
    • 20/04/09 22:01:21

    >>558ほんの少しの繊維がムズムズするんですよね。鼻息でフンフンやったり口動かしてモゾモゾさせたり気になりだすと痒くて我慢できなくなります。

    • 0
    • 20/04/09 22:05:52

    娘が不織布のマスクよりママの作ったマスクの方が良い~と喜んで学校に着けていってくれるからうれしい。息子はしてくれないけど…

    • 3
    • 20/04/09 22:07:54

    まだ作ってないけど、今日材料買ってきた。
    トムハンクスの息子の縫わないマスク
    https://www.instagram.com/p/B-fr3k3jWN6/?utm_source=ig_embed
    既出かな そのうちこれ作ろうと思ってる。

    • 0
    • 581

    ぴよぴよ

    • 582
    • キッチンタオル
    • 20/04/09 22:11:03

    >>575
    凄いな~
    売って欲しい!

    • 1
    • 20/04/09 22:20:24

    洗えるフェルトで作りました。
    鼻と顎の所は少し縫ってます。

    • 4
    • 20/04/09 22:24:27

    ゴム紐無いからTシャツヤーンで作ってみたらいい感じ。

    • 2
    • 20/04/09 23:28:42

    型紙3種類くらいダウンロードしてて今日は2つめのパターン。ガーゼ生地で作ったら向こうが透けて見えたから急遽余ってたニット地引きずり出してきて二重にしたんだけど、プリーツのところはステッチかけないと根性なくてダメだな…。

    明日は前回作ったやつと今回のやつのいいとこ取りして作ってみよう。

    • 13
    • 20/04/09 23:40:18

    >>585
    この花柄可愛い。
    私もダウンロードした型紙やYouTubをe参考にしながら、毎日少しずつアップデートしてるよ。

    • 2
    • 20/04/09 23:42:15

    >>575
    お疲れ様です、本当に良い!
    メルカリとかに出す予定はないの?
    欲しい!

    • 1
    • 20/04/10 00:13:24

    >>586
    ありがとう~。グリーンもあるよ。

    余ってる生地はたくさんあるから子供たちと引きこもって色々作ってみようと思う。買い物行くならこれで十分だし

    • 1
    • 20/04/10 01:58:02

    使ってない布手提げ袋をポケット付きマスクに仕上げた。

    • 0
    • 20/04/10 09:33:28

    >>577
    ありがとうございます。セリアにいっぱい手拭いがあってマスク買えないしお裁縫苦手だけどなんとか出来ました。

    • 2
    • 20/04/10 09:36:28

    子供用だと、プリーツと立体型??
    どっちがフィットするかな??

    • 0
    • 20/04/10 09:37:21

    >>591
    立体の方が良かったよ

    • 1
    • 20/04/10 09:37:50

    次は立体作ってみたい。

    • 1
    • 20/04/10 09:47:33

    >>591 ウチは立体なら付けてくれた

    • 0
    • 20/04/10 09:54:02

    >>560 上の形いいなーこれ売り出して欲しいわ!シンプルだしこれなら中学生の娘もつけてくれそう。私は作れる気がしない...

    • 0
    • 20/04/10 09:55:42

    白のプリーツマスクを作ってみたいんだけど、家にあるのがさらし布のみ。この場合何枚重ねで作るといいかな?

    • 0
    • 20/04/10 11:01:08

    ついにマスクの残りが10枚をきった…
    ので、今から不織布マスク作ります。
    超超超不器用だからちゃんとできるか不安。

    • 4
    • 20/04/10 11:02:22

    >>597
    すごい材料豊富だね。

    • 1
    • 20/04/10 11:05:14

    >>598
    2ヶ月くらい前、いざという時のために買っておいたんだ。
    何だかんだ出番はなさそうだと思ってたけど、予想以上にマスク買えなくて出番がきてしまった…

    • 2
    • 20/04/10 11:05:33

    >>596
    テレビで見たんだけど、ハンカチにプリーツを作ってアイロン。
    ゴムを挟んで三つ折り。
    これだけで簡単にマスクが作れましたよ。
    YouTubeでも作り方上げてないかな?

    • 2
    • 20/04/10 11:09:17

    >>560
    上の形の型紙がわかるサイトを知りたいです!

    • 1
    • 602

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 11:36:30

    >>560です。褒めてくれる人がいて嬉しい。でも人様にお金出してもらえるほど上手じゃないの。今までの失敗作なんか載せられないくらい。

    >>601多分だけど、YouTubeで作り方と型紙配布してたところだと思う。PCで探してたからスマホだと探しきれなくて。
    型紙に書いてあったからそこから探して貰えるとありがたいです。

    • 1
    • 20/04/10 11:39:07

    >>560
    上のマスクすごくフィットしそう!
    型紙と作り方教えてほしいです。

    • 0
1件~50件 (全 1874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ