4月3日、1日のコロナ感染者初めて300人超す

  • なんでも
  • 延暦
  • 20/04/04 01:39:36

逆算したら3月20日~22日の三連休と重なりますね。
コロナ疲れで出かけたのが原因でしょう。
来週には1日1000人いきそう。
医療機関がパンクするのも時間の問題。
治療すれば軽症で済んだ人も病院に受け入れてもらえず亡くなる人が莫大に増えるでしょう。
楽天的な人のせいで日本終わりました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/04/04 07:57:28

    K1開催したバカや行ったバカはどう思ってんだろね?
    感染者出ても隠してそうだけど

    • 2
    • 20/04/04 07:48:57

    >>21
    日本人は冷静ではないです。
    水、トイレットペーパー、マスク、電池、食料品など何かとすぐ、パニックになり
    買い占める血気盛んな人種です。

    • 0
    • 20/04/04 06:52:04

    2000人から3000人越すまで早かったね。
    バカなア○はまだ持ちこたえてる連呼してるけど。

    • 3
    • No.
    • 32
    • 誤字ごめんね

    • 20/04/04 06:50:18

    >>30
    あ、一斉です。
    一切ではないです。

    • 0
    • 20/04/04 06:50:11

    その上学校も始まるところ多いしね。
    学校でクラスター発生したらどうすんだろ。

    • 3
    • 20/04/04 06:48:21

    >>27
    いやいや、かなり経過してから一切発症するのか?!って話よ。
    潜伏期間の最後辺りで皆が発症するわけないでしょ。って言ってるの。

    • 1
    • 20/04/04 06:46:09

    >>5
    これから地方で増えると思うわ。

    コロナから避難する為に実家に戻ってる人が多い。
    ご近所でも、母親と小さい子が新幹線で帰ってきたと言ってた。
    父親だけ仕事だから残してるって。

    あと、風俗とかキャバクラなどの店で働いてる人で、仕事がなくなった人達も地元に戻ってきて実家で世話になり、発症ってパターンが出てきてるって。
    こっちは、もっと増えそうよね?

    そんな人達が発症してるから、実際の東京の感染者は3桁だと思ってる。
    地方都市からの移動者の感染はもっと多いよね。

    • 3
    • 20/04/04 06:41:33

    なんで4月3日が三連休と関係あるの?
    感染から発症まで平均5日なのに。

    • 2
    • 20/04/04 06:41:25

    >>26
    厚労省のHPより
    WHOの知見によれば、現時点で潜伏期間は1-14日(一般的には約5日)とされており、また、これまでのコロナウイルスの情報などから、未感染者については14日間にわたり健康状態を観察することが推奨されています。

    • 0
    • 20/04/04 06:38:12

    >>19
    私もあなたと同じ認識だった。
    何でも三連休に当て嵌めるのは違うと思うわ。

    厚生労働省のHPには、
    『感染から発症までの潜伏期間は1日から12.5日(多くは5日から6日)といわ れています』

    ってあるから、三連休中の旅行者が感染源のコロナは既に発症してるよ。

    • 0
    • 20/04/04 03:02:26

    この感染者数を椎名林檎はどう思ってるか聞いてみたい

    • 10
    • 20/04/04 02:47:29

    >>15
    飲み屋行くとか頭おかしいでしょ。風俗でキャバ嬢から感染してる客多いらしいじゃない。
    怖い

    • 5
    • 20/04/04 02:43:35

    覚悟決めて遺書書いた。
    持病があるから感染したら終わりだけど、子供がいるから最後まで頑張る。

    • 3
    • 20/04/04 02:34:28

    >>21
    日本人らしくって何?平和ボケ?

    • 2
    • 20/04/04 02:29:36

    こんな時だからこそ日本人らしく冷静でいたい
    でも休校延長もしてくれないし緊急事態宣言も出してくれないしもう限界が来そうです安倍さん

    • 5
    • 20/04/04 02:26:51

    >>16
    5歳未満…辛いわ
    もう本当にどうにかして
    気が狂いそう

    • 1
    • 20/04/04 02:26:11

    コロナって、移ってからちょうど2週間で発症するの?潜伏期間が2週間あるのは知ってたけど、1~2週間て意味かと思ってた。
    連休から2週間後にみんな一気に発症することにビックリ

    • 5
    • 20/04/04 02:25:36

    >>17
    全国だよ
    ニュース全然見ないの?大丈夫?

    • 1
    • 20/04/04 02:24:26

    東京の話?

    • 0
    • No.
    • 16
    • にくまん

    • 20/04/04 02:24:05

    やばいよ神奈川で30人感染確認だって
    中には、5歳未満の姉弟、、 警察でも集団感染
    マジでやばくなってきたね。
    来週には、緊急事態宣言でるよ このままじゃ

    • 8
    • 20/04/04 02:23:59

    渋谷スクランブル交差点のライブ映像見てると飲み帰りの人が沢山いるよ
    もうダメだな

    • 2
    • 20/04/04 02:22:42

    重症化するかどうかは摂取したウイルスの量でも変わるって本当かな

    • 0
    • 20/04/04 02:21:25

    こんな状況で学校再開とか
    安倍は未だにギリギリ瀬戸際って言っちゃってるし
    どうなるの??
    もう怖いんだけど

    • 8
    • 20/04/04 02:18:29

    >>11
    恥ずかしいね

    • 2
    • 20/04/04 02:07:15

    >>9
    世界中からクレイジーだと言われるね
    呑気な国だよほんとに

    • 6
    • 20/04/04 02:05:42

    >>6
    本当に再開するのかな
    信じられないよ

    • 2
    • 20/04/04 02:05:35

    千葉県は学校再開されるから感染者増えるだろうね。

    • 3
    • 20/04/04 02:04:39

    >>4
    いやいや
    全国的に桜の名所も花見客だらけだよ
    例年よりはかなり少ないけど普通にいる
    頭おかしい

    • 4
    • 20/04/04 02:04:01

    >>5
    どこだろうとリスクは変わらないから関係ない
    実家帰ったり遊びに行ったりしている都民のことを言ってる

    • 5
    • 20/04/04 02:03:29

    来週から学校も始まるしね!
    どんどん増えてくよ~病院パンクするよね。

    • 4
    • 20/04/04 02:02:04

    >>2 地方の田舎ものの集まりと言われる都民
    出身地はどこなんだろうね

    • 1
    • 20/04/04 02:01:18

    >>3
    その人達がアホなだけでしょ

    • 5
    • 20/04/04 01:59:30

    私の働いてる介護施設は明日花見だよ
    日本人は本当にアホ

    • 2
    • 20/04/04 01:53:59

    都民があちこち行って広めた罪は重いよね

    • 6
    • 20/04/04 01:49:02

    仕方なく仕事してる人もいるのに楽天的はないわ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ