休まず子供預けて働いてる医療従事者に特別ボーナスほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 08:32:21

    >>96今クラスターと地域は関係ない。減圧室がある受け入れ施設は限られてるから…感染症指定病院に勤務してる時点で家族も本人も覚悟はしていたけど、こんなことが起こるなんて覚悟が足りないって思われても仕方ないけど正直辛い。

    • 3
    • 20/04/04 08:31:51

    コロナ流行りだして休校の時もこういう事コメントする人いっぱいいるけど的外れな発言。どれだけ卑しいの?しかも国に要望することじゃないから上司にでも言ってみたらいいんじゃない?

    • 2
    • 20/04/04 08:31:47

    >>94
    民間の病院ならね。コロナの受入できる医療機関って殆ど民間じゃないと思う。

    • 1
    • 20/04/04 08:30:53

    働けてる人には頑張りました給付金
    働き先がなくなった人には生活費に使ってくださいの給付金

    結果みんなに配るのが一番

    • 2
    • 20/04/04 08:30:25

    >>95
    一緒にしないでよ。

    • 0
    • 20/04/04 08:30:15

    >>87
    私もここ読んで引きまくり。
    スーパーで働く人とは違う!とか、医者看護師になるためにいくらかかったと思ってるの?みたいな書き込み。どんびきよ。

    • 3
    • 20/04/04 08:29:56

    運送業もお願いします。
    年中無休です。

    • 4
    • 20/04/04 08:29:30

    コロナを受け入れしたおかげで、クリニックの患者は減ってる。
    うちの病院は絶対ボーナス少ないと思ってるけど、私はコロナ担当のスタッフたちに危険手当とは別で特別手当て出してあげてほしい。

    • 0
    • 20/04/04 08:28:57

    >>93
    クラスターでたとことかね

    • 0
    • 20/04/04 08:28:16

    そしたらスーパーやドラッグストアーも入れてよ。マジで地獄だし。コロナせいかモラルない客が多すぎ。

    • 5
    • 20/04/04 08:27:59

    正直、コロナの対応=病院の収入増

    病院がスタッフに還元できると思うけどね。

    • 2
    • 20/04/04 08:27:04

    医療従事者というより、コロナに対応している病院だけだよ。

    • 1
    • 20/04/04 08:26:32

    そういうのは雇用主に言いなよ

    • 1
    • 91
    • 持病持ちのおばば
    • 20/04/04 08:25:43

    >>87
    生きていけないーーー!
    特にお医者様は私のなかでは神様と同じ!

    • 0
    • 20/04/04 08:24:50

    >>84
    ん?なんかそれ、変な理屈。

    • 1
    • 20/04/04 08:24:34

    >>81
    全然ナンセンスwww

    • 0
    • 20/04/04 08:24:31

    30万とはいわない、一万円でもいいからなんか国から特別ボーナスもらってもいーよねー?と思ってる。
    私はただの内科の受付だけどさ。
    毎日ほんとにひやひやしてるよ。

    • 0
    • 20/04/04 08:23:23

    医療関係の人って、物凄い上から目線で引くわ。マジ引く。

    私たちがいなくなったら、あんたら生きていけんの?的な目線。

    • 5
    • 20/04/04 08:22:36

    >>59
    医療従事者
    偉いと思う。
    新型コロナに関わらず、病気の人と常に接してるんだもん。

    • 1
    • 20/04/04 08:21:52

    >>76
    ほんとだよね。ありがたい!

    • 0
    • 20/04/04 08:19:57

    >>82
    看護師が高給?なんの話?
    医者もなるまでにかかる費用考えたら当然の額だよ

    • 3
    • 20/04/04 08:17:28

    それするなら、子供の預かり先の保育園やこども園の保育士にもだよね

    • 11
    • 20/04/04 08:11:51

    そういう危険も織り込み済みの高給だと思ってたけど

    • 5
    • 81
    • ちゃんあべ
    • 20/04/04 08:11:05

    誰にあげても文句言う人がいるから全世帯パート1万、正社員5万にする!
    子供手当も18歳未満は1年間1万上げる。
    それでも文句言うならマスク2枚だけで我慢しな!
    って言ってみたい。
    出勤してる人はみんなリスク背負って仕事してる。

    • 1
    • 20/04/04 08:08:05

    >>68
    普段は仕事の割りに高い給料貰ってると言いたいのよ。

    • 1
    • 20/04/04 08:06:19

    ドラストも。
    今の時期風邪薬買うのか咳してるお客さん、一定数きてる。
    慌てて出てくるけどレジの人帰れないもんね。

    • 4
    • 20/04/04 07:44:37

    休まず(休めず)通勤してる人全員欲しいよ。
    満員電車通勤含めて~。

    • 14
    • 20/04/04 07:41:41

    コンビニ店員こそ今の時代あげて欲しい~
    感染してるかもしれない人接客して、菌だらけのトイレの清掃して毎日忙しい。
    なのに最低賃金だもん。

    • 14
    • 20/04/04 07:39:05

    医療も、保育も、スーパーも、宅配もみんな特別手当てあげてほしい。
    ありがたやありがたな。

    • 15
    • 20/04/04 07:37:41

    それは賛成!
    保育士はべつにそのままでいいと思う。

    • 2
    • 20/04/04 07:32:37

    預かってる保育士さん達にも特別報酬あげてほしいね。

    • 11
    • 20/04/04 07:32:18

    >>59
    どう考えても今一番リスクが高くて、周りからも差別されて(あの家は親が医者だから危ない)、体力的にも精神的にもやられてるのは医療従事者だと思うよ

    • 10
    • 20/04/04 07:31:56

    それぞれがそれぞれの自分の人生で頑張ってるんだから、どんな職業であっても特定の人だけ評価されるのは不公平。

    • 11
    • 20/04/04 07:31:30

    >>61
    せっかくいい事言ってたのに、スーパーとは違う!の所からこの人性格悪…って感じたわ。

    • 7
    • 20/04/04 07:29:33

    >>61
    スーパーの人とは違う!



    恐ろしい考えの人だね。

    • 8
    • 20/04/04 07:27:50

    >>67
    まやんな辞めたらあなたの行く病院もなくなるのに他人事?

    • 0
    • 20/04/04 07:27:10

    >>62
    普段とおなじじゃだめじゃん。

    • 0
    • 20/04/04 07:26:40

    >>61
    じゃ、辞めたら?
    カッコつけんな(笑)

    • 5
    • 20/04/04 07:26:33

    >>59
    なんでいろんな人が頑張ってるから社会がまわってるって理解できてるのに、医療従事者は批判するんだろう。病院のお世話にならない自信でもあるの?

    • 4
    • 20/04/04 07:25:46

    >>60
    かかった人相手なら、防護服も着るしシールドも着ける。
    スーパー、運送業、介護、保育、教育分野は無症状かも知れない、不特定多数を防御無しで相手することを忘れないで。
    パッと見、かっこいい感じに見えるからヒーローになりがちだけど、医療だけじゃないんだよ。

    • 11
    • 20/04/04 07:24:47

    アベノマスクとか要らないから命をかけて頑張っている人に!

    • 1
    • 20/04/04 07:24:29

    医療従事者の方達には頭が上がらない。感染リスクが高いんだから、危険手当てがあっても良いと思う。

    • 5
    • 20/04/04 07:23:54

    そのために普段から高い給料もらってるでしょう

    • 6
    • 20/04/04 07:23:24

    >>59
    毎日ストレスになりながら、コロナ疑いの人と接してるんだよ
    私は医療従事者が働かなくなったら日本は終わりだと思う。スーパーの人とは違う!!
    で、あなたは何してるの??結婚前の仕事は??医療のこと知ってるの?

    • 5
    • 20/04/04 07:21:44

    一番感染のリスク高いよね。外国ではコロナ治療にあたった医師が何人も亡くなってる

    • 3
    • 20/04/04 07:18:55

    医療従事者、そんなにえらいか???

    あいつらは、ただ表に出て格好良く仕事して、いかにも私達が支えてます!みたいな顔してるけど違うよ?

    アイツらが食べるものを売るスーパー、品物を運ぶ運送業、子供やばあちゃんたちを預かる保育士、介護士等々、たくさんの下支えがあるから、やれるんだよ?

    何が子供預けて休まず働く医療従事者だよ!!
    その子供を預かる保育士は、医療従事者の給料の半額以下で頑張ってるんだよ?

    バカバカしい!医療従事者なんてそんなに偉くない!

    • 14
    • 20/04/04 07:17:12

    >>44
    普通に考えて小さい子は人と距離を保つなんてできないわけで、飛沫が常に飛び交う中でスキンシップでしょ?どう考えても感染リスクは高いし、保育園休まれたら仕事行けない親が増えるて世の中回らなくなるよー。
    クラスターになったらアウト。
    世の中最前線で働く人しかクローズアップされないけど、実はそれを支える人がいることがいるってもっとわからなきゃダメよね。

    • 3
    • 20/04/04 07:17:05

    >>41
    介護士がいないと病院は回ってかないんだよ。
    大事な役割だわ!

    • 6
    • 20/04/04 07:16:00

    分かるわ。1人100万くらいあげてほしい。それでも命の方が大切だから辞める人続出したら崩壊しちゃうよね。

    • 1
    • 20/04/04 07:13:40

    その、医療従事者様様のお子様を預かる保育士には3倍あげてよ!

    • 4
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ