【速報】現金給付1世帯30万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4504件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/14 16:17:37

    ねぇ。家でゴロゴロしてるだけで助かる命があるんだよ!だからゴロゴロ出来るように1人10万支給してよ!

    • 3
    • 20/04/14 16:13:08

    年金生活の人と元々非課税世帯は対象外

    • 1
    • 20/04/14 16:03:04

    表とかは単身や2人世帯3人世帯とかばかりだけど、元々、非課税世帯のシングルは、いくら下がったら対象なんだろ?

    • 0
    • 20/04/14 15:59:31

    今年の2月~6月の給料下がればなのか、去年の2月~6月に比べてなのか、どっちなんだろ?

    去年のって言う人もいるし。

    いまいちど、誰が対象なのか整理してほしいわ。もう一世帯30万でいいのに。

    • 1
    • 20/04/14 15:57:39

    >>4380
    扶養親族の人数によるよね。
    単身なら月収10万円までってことじゃない?

    • 0
    • 20/04/14 15:14:13

    ややこしくするなら白紙にして全世帯に配ればいいじゃん!!

    • 12
    • 20/04/14 15:13:29

    元々、3人扶養で25万以下だったのがちょっとだけ減少した場合は貰えない?

    • 0
    • 20/04/14 15:13:06

    2月まで24万だったのが今月から13万になるんだけどこれは貰えるのかな
    去年じゃないとダメなの?

    • 0
    • 20/04/14 13:21:11

    >>4387
    くだらない。
    やるかやらないかどっちかにしろよな。
    くだらない条件つけて無駄に準備費用をつかうくらいなら最初から一律で支給すればいい。
    それができないならやめとけよ。
    アベ!!!!!

    • 0
    • 20/04/14 13:19:54

    今朝のニュース見なかった?
    なんか給付の対象は世帯主だけじゃなくなるみたい。
    今日、支援センターに問い合わせしてみようかな。

    • 0
    • 20/04/14 13:18:19

    >>4394頭悪くて視野狭(笑)あなたのコメントが馬鹿馬鹿しい(笑)
    だったら、○○すればいいじゃん系女。情けな

    • 0
    • 20/04/14 13:16:55

    >>4387
    さらにわかりにくい、、。

    とりあえず国民1人1万給付にして、更に収入に応じた策を練れば良かったのに。

    • 5
    • 20/04/14 13:16:53

    >>4366そうそう。ほんと、国民の3パーセントしか当てはまらないような払いたくない給付金なんて、払いたくないんだからやめちまえ!
    困ってる人にまわらないようなくだらない

    • 4
    • 20/04/14 13:14:53

    >>4393
    ケチとわかってるなら、隣の市に引っ越せば良かったのに。

    • 3
    • 20/04/14 13:13:45

    シングルですが、昼間の正職は絶対出勤、給与減らない、夜のバイトは休業要請によって給与なし。子供は登校日も結局無しになる、毎日家にいて食費はかさむ。
    でも、貰えない。隣の市は所得関係なく子供がいる家庭には2万、うちの市は子育てに1番ケチだから、なし。
    どうしろっての

    • 1
    • 20/04/14 12:37:25

    結局非課税世帯は世帯主が収入減少が少しでもあればもらえるってことでいい?

    • 3
    • 20/04/14 12:12:26

    >>4385非課税世帯なら10万もらえるんですか?

    10万さがったらって意味じゃなくて?

    • 0
    • 20/04/14 11:49:04

    >>4389えー!貰えないでしょ?
    年金のみと、ナマポは!!

    • 3
    • 20/04/14 09:31:24

    ナマポも貰えるのだよ。

    • 0
    • 20/04/14 09:29:12

    >>4384
    どこ情報?

    • 0
    • 20/04/14 08:41:57

    収入基準が世帯主に限ってるけど
    これが緩和されるみたいね。
    余計にややこしい話になってるけど。

    • 2
    • 4386

    ぴよぴよ

    • 20/04/14 07:34:24

    >>4384
    10万でも貰えると嬉しい!
    来月は更に少なくなる(泣)

    • 4
    • 20/04/14 00:42:54

    >>4380
    非課税世帯は10万じゃなかった?

    • 1
    • 20/04/14 00:39:30

    もらえる範囲が広がったらしいけどたいした広がりじゃなかった

    • 6
    • 20/04/13 22:28:43

    >>4381
    ウィルスサイト

    • 1
    • 20/04/13 22:28:11

    う、うおぉぉーーーー!!!!!
    マジかぁぁーーーーーーーっ!!!
    キタァーーーーーーーーー!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=111

    • 0
    • 20/04/13 22:27:27

    非課税世帯で1~3月が14万、今月13万に給料下がっても30万貰えるんですか?

    • 1
    • 4379

    ぴよぴよ

    • 4378

    ぴよぴよ

    • 4377

    ぴよぴよ

    • 20/04/13 22:17:43

    9割貰えなくて
    上がってねーやんw

    • 2
    • 20/04/12 09:46:42

    >>4353
    確定申告や年末調整していたら前年度の収入はもう役所だって知っているでしょ
    今年の2~6月の収入なら明細や通帳のコピーで良いんだよ

    • 1
    • 20/04/12 09:02:56

    元々非課税世帯のパートです(自分が世帯主+小学生二人)。
    2月~6月の任意の月という事は、その中のどれかの月の収入でいいという事ですか?
    コロナ前の収入は源泉での計算なのか、2月前の収入で見るのかよく分からない…

    • 3
    • 20/04/12 08:39:24

    >>4370
    やっぱり知りたいよね
    職場の人に知られるってことだよね?
    それに職場側に証明書の発行拒否されるかもしれないし。

    • 0
    • 20/04/12 07:41:18

    ママスタ見てると意外と貰える人多そうだね
    ニュースではほとんどの家庭が対象外て言ってたのに…

    • 0
    • 20/04/12 07:40:38

    >>4359
    皇居のお金って、どこから支払われてるの?

    • 0
    • 20/04/12 07:38:46

    >>4363
    いるのかなぁ。私もそれ、知りたい。家から遠い場所だし、辞めてしまったから、申請書いて貰うのも郵送でやりとりになるし、大変な中お願いするのも忍びないし。。

    • 0
    • 20/04/12 07:33:12

    >>4352
    という事は、ある程度収入があってコロナで一ヶ月だけお給料が10万になった家庭は貰えないの?

    • 0
    • 20/04/12 07:25:10

    このトピみたいな〇〇できるんですか??っていう質問が役所に殺到するようになったら役所の人も大変だよね

    かわいそうになってきた

    • 4
    • 20/04/12 07:21:00

    コロナの影響で、仕事内容変わってしまって腰を痛めて休んでしまったらしたけど、それでもいいのかな?

    • 0
    • 20/04/11 22:57:46

    給付金出したくないなら、中途半端なことしないでやめちまえ!

    • 13
    • 20/04/11 22:55:58

    観光客の減少で観光地のホテルやお店のキャンセルが続き、和牛が余ってるから500億円の予算を投じて和牛の販売促進する方針ってまじか
    だから和牛券とか言ってたんだねー
    経済対策で給食で和牛やメロンを出すんだって
    休校中だけど
    マスク配布に466億、和牛に500億…次は何にお金使うのかな

    • 2
    • 20/04/11 22:05:13

    扶養親族って小学生とか幼稚園くらいの子は含まれないのかな?

    • 0
    • 20/04/11 22:00:31

    雇用主の証明書って必ずいるの?

    • 0
    • 20/04/11 21:05:32

    >>4354
    シングルで就学援助受けてて給食費免除で小学生と違って任意の預かりや学童もないって、お子さんは中学生?
    特別の寡婦控除しても所得が125万以上ってことは月収いくらなの?
    母子家庭に援助してくれる市に住めばよかったっていうけど、そこまで収入あったら就学援助と給食費免除は母子家庭としての援助だと思うけど。

    • 0
    • 20/04/11 20:43:34

    先月も今月も残業が少なくなって給与が減った。
    扶養人数が多いから今回は対象になりそう。ホント助かる。
    でも、今月貰う給与のが少ないだろうから、五月にある子供四人分の二ヶ月分の引き落としに間に合って欲しい。切実。

    • 0
    • 20/04/11 20:16:29

    >>4354
    うちも母子だけど、給食費はかかったよ
    それに比べたらまだいいほうかと

    • 0
    • 20/04/11 20:05:23

    あんま報道されてないけど天皇陛下が一億円寄付されるんだってね。
    政治家は国民が苦境にいるこの一大事に、給与もボーナスも特別手当も満額もらうつもり?陛下の寄付の話聞いてもなんとも思わないのかね…

    • 14
    • 20/04/11 18:48:14

    会社休め、在宅ワークにしろって言っても、それができない会社もあるんだから、各家庭一律30万支給すればいいのに。

    • 21
1件~50件 (全 4504件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ