新型コロナで休館中の水族館を徘徊しているのは…?シロイルカも思わぬ出会いに興味津々

  • ニュース全般
  • 永長
  • 20/04/03 12:46:51

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、各地でテーマパークや水族館の営業休止が相次いでいます。

そんな中、アメリカ・イリノイ州シカゴにある「シェッド水族館」では、客足の途絶えた館内を自由に探索するペンギンたちの様子が、話題を呼んでいます。

シェッド水族館では、3月中旬から休館に。館内から人気がなくなったことを機に、ペンギンたちに普段は見ることのできない他の展示スペースを探索させてあげることにしました。

シェッド水族館の広報によると、シロイルカは北半球、ペンギンたちは南半球に生息している生き物のため、野生で遭遇することはほぼないそう。

好奇心いっぱいのシロイルカたちが、ペンギンを追いかけたり、水槽に頭をくっつけて見つめたりする姿が大きな反響を呼びました。

同水族館の公式Twitterは「(新型コロナの影響で)私たちの暮らしは普段とは違うおかしな状況にあるかもしれませんが、動物たちの日常に変わりはありません。動物たちがそれぞれの自然な生態をより深く知り、表現できるよう、飼育員たちは常に新しい経験を提供しています」と投稿しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/03 14:58:14

    お互いに興味津々だね(´ω`)

    • 3
    • 20/04/03 14:46:35
    • 0
    • 20/04/03 14:40:38

    イルカ漁反対じゃなかった?イルカ居るんだ。

    • 1
    • 20/04/03 14:06:09

    かわいい~癒される。

    • 5
    • 20/04/03 14:05:17

    か、可愛いい。
    私昔からイルカを見ると何故か涙が出てくるのよねー。不思議と自然に…

    • 3
    • 20/04/03 13:37:45

    可愛いね~天使だわ。

    • 5
    • 20/04/03 13:35:15

    昨日めざましテレビで伊野尾くんが休業中の水族館取材してたけど、ペンギンとかセイウチがすぐ寄って集まってきて、動物もつまらないのかなーて思ったよ。

    • 1
    • 20/04/03 13:13:27

    かわいい~

    • 4
    • 20/04/03 13:10:39

    か~わい~~~

    • 3
    • 20/04/03 13:08:41

    かんわいい!!

    • 3
    • 20/04/03 12:58:49

    なんだなんだ??って見に来てる
    可愛い

    • 7
    • 20/04/03 12:52:05

    >>3
    いえいえ!癒されますね♪

    • 1
    • 20/04/03 12:50:56

    かわいいいいいい
    癒された!ありがとう

    • 5
    • 20/04/03 12:50:24

    日本でもやって欲しい。絶対行きたくなるわ。

    • 5
    • 20/04/03 12:47:28

    めっちゃ可愛い♪

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ