プロバイダって何ですか?

  • なんでも
  • 困ってます
  • 20/04/03 10:21:54

自分がプロバイダに入っているかどうかわかりません。
docomo光からソフトバンク光に乗り換えました。
以前使っていたプロバイダを解約して、メールアドレスはYahooのフリーメールを使おうと思ったのですが、メール設定が出来ず、困っています。
プロバイダって、そもそも皆さん入っているものですか?
プロバイダに入ると、ネット回線が早くなったりするのでしょうか?色々ぐぐりましたが、メリットが分かりません。
誰か教えてください。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/03 11:42:07

    皆さん丁寧にありがとうございます。
    解決しました!本当に感謝です!

    • 1
    • 20/04/03 11:08:28

    解決しましたか?

    • 0
    • 20/04/03 10:40:37

    パソコンの話だよね?
    携帯?

    パソコンならネットに繋がってるなら契約出来てるってことだよ。
    なんの設定するの?
    Yahooでメールを送りたいんだよね?

    Yahooのトップにメールってあるからそこに行けば(ログインしてね)新規作成してメール送れますよ

    • 0
    • 20/04/03 10:40:14
    • 0
    • 20/04/03 10:36:33

    ソフトバンク光は、Yahoo!BBのプロバイダ込みだって。

    ↓ここ読んで見て。

    https://www.soldi.jp/articles/softbank_hikari_provider/

    • 0
    • 20/04/03 10:36:19

    親切な住人の方、書き込みありがとうございます(T . T)
    ネットが使える環境ということは、プロバイダに加入していることでしょうか。。
    今ソフトバンク光に電話して加入状況聞こうと電話したのですが、つながらず。
    メール設定、頑張ってみます(T . T)

    • 0
    • 20/04/03 10:30:08

    プロバイダーってネットに繋げる為に契約する会社でしょ。
    契約してるのなら使えるはず。
    何故Yahooのフリメが使えないの?
    わざわざアウトルックから設定してるの?
    Yahooのトップからメールボックスに飛べるよね?

    • 0
    • 1
    • 困ってます
    • 20/04/03 10:26:12

    誰か(><)どこに聞けばいいのかもわからず。。
    ママスタ住民の皆さん助けてー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ