一世帯現金給付20万検討

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1021件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 14:49:32

    現金給付来ないんだったら、お肉券の方が良かった

    • 2
    • 20/04/03 14:50:34

    30万で決着したね。自己申告しに行こうかな。パートずっと休みで再開決まってないし。これも収入減だよね。

    • 1
    • 20/04/03 14:51:31

    30マンは全世帯にもらえるの?
    申請すれば

    • 0
    • 20/04/03 14:51:50

    我が家は来年から影響でて収入減るかも…

    • 0
    • 20/04/03 14:52:30

    >>822
    パートももらえるの?

    • 0
    • 20/04/03 14:52:46

    年収いくらまでならもらえる?!

    • 0
    • 20/04/03 14:52:51

    30万給付キタ

    • 1
    • 20/04/03 14:53:11

    >>825
    え?世帯主の収入が減った家庭でなく?

    • 0
    • 20/04/03 14:53:34

    >>817
    低所得でコロナの影響があった人?

    • 0
    • 20/04/03 14:53:36

    紙で申請できるの?
    まさか市役所に行けとかじゃないよね??

    • 0
    • 20/04/03 14:53:51

    >>823
    所得減った人だけでしょ

    所得も減ってないのに何故30万もらう必要あるの?

    • 2
    • 20/04/03 14:53:53

    はー!?30万!?
    こっち休みたくても休めなくて働いてるのに!?
    仕事なくても収入減の人もいるだろうけど、本当腹立つわ。

    • 8
    • 20/04/03 14:54:18

    私も低所得だけど自己申告となると厚かましい人しか行かなそう

    • 0
    • 20/04/03 14:54:30

    >>804
    その時になったらまたやるのかな?
    だったら今欲しい

    • 0
    • 20/04/03 14:56:10

    >>822
    たぶん世帯年収で判断されて、その下げ幅だったり、その世帯の収入が非課税世帯並みに下がってるような家じゃないのかな?

    • 0
    • 20/04/03 14:56:19

    ドラスト店員もスーパー従業員も買い占めや怒鳴り込みの対応に追われてるのに助成なしか、気の毒

    • 5
    • 20/04/03 14:56:30

    ちゃんと減少した書類が必要だから、本当に困ってる人だけは申請した方がいい!
    不正はできないようにして!

    • 3
    • 20/04/03 14:56:58

    結局まともに税金払ってる人は貰えないんだよねきっと。低所得者ばかりが得をする国。

    • 8
    • 20/04/03 14:57:01

    30万だって

    • 1
    • 20/04/03 14:57:09

    >>836
    仕方ないよ
    大変だけど給料が減ってないんだから

    • 0
    • 20/04/03 14:57:32

    休業中でも有給使われて+会社の補償があったら貰えないよね

    減るのは交通費と残業代だけだから

    収入は減って出費は増えてるけど、給付は無理そう

    • 0
    • 20/04/03 14:57:37

    そんな自己申告してる暇ないでしょ
    今度はその場で感染しそう
    収入は減らなくてもこんなに学校も休みで
    支出は増えたよ
    そのことも考えて欲しいなぁ

    • 1
    • 20/04/03 14:58:02

    なんだ、コロナで面接落とされたのは対象にならないのか。

    • 1
    • 844

    ぴよぴよ

    • 20/04/03 14:58:09

    30万だってー、関係ない世帯からしたら不公平。休業補償もされて、プラス30万!?

    • 7
    • 20/04/03 14:58:28

    >>799 もうさ、本当に本当にコレよコレ…どんだけ税金とか払ってると思ってんのよ。所得が高いからってきちんと調べもせず、皆が皆、潤ってると思うなよって感じ。

    • 4
    • 20/04/03 14:58:54

    貰いに行く
    こんなことで見栄張ってられないもん。

    • 1
    • 20/04/03 14:58:58

    >>843
    当たり前だろw

    • 0
    • 20/04/03 14:58:59

    貰える人はその金貰ったら無駄遣いしそうだな

    • 0
    • 20/04/03 14:59:04

    市役所は殺到してコロナ貰うかな

    • 0
    • 20/04/03 14:59:18

    減少したってどのくらいの事を言うの?私が9-16時の仕事を9-12時にしたんだけど、その程度の減少でも貰えるのかな?

    • 5
    • 20/04/03 14:59:49

    所得高いけど欲しいよ
    みんな何かしらのコロナの影響受けてるんだから一緒

    • 5
    • 20/04/03 15:00:00

    >>838
    ほんとそうだよね
    高所得家庭だって貰えるなら貰いたい
    困ってる人にはそりゃあげて欲しいけど、私な
    ら30万すぐ使えるのに

    • 1
    • 20/04/03 15:00:06

    >>850
    郵送

    • 0
    • 20/04/03 15:00:16

    >>838 最悪貯金切り崩してまで税金払ってる人もいる(実際ウチもあった)…もう本当にいや。

    • 0
    • 20/04/03 15:00:17

    収入が減ったって証明って
    たとえばどんなの?
    コロナパニック前と今現在の給料明細?w

    • 1
    • 20/04/03 15:00:22

    所得減ってないから貰えないぜ!欲しかったぜ!

    • 4
    • 20/04/03 15:00:44

    欲しくて言ってる訳じゃないけど
    一律にしないと申告手続きでまた人から人へ感染したり、時間も人件費もかかる。
    もう一世帯同額にした方が早いと思う

    • 6
    • 20/04/03 15:01:07

    ちゃんと納税してちゃんと年金も収めてる人に給付。

    • 6
    • 20/04/03 15:01:10

    >>849
    経済回るしいいじゃん

    • 1
    • 20/04/03 15:01:15

    ミヤネ屋で30万に増えたって言ってるけど

    • 0
    • 20/04/03 15:01:18

    最前線にいる医療従事者には手当てなしなんでしょうか?
    パートなので時給1500円で感染者の対応に当たっています。

    • 2
    • 20/04/03 15:01:30

    無駄遣いすんなよ!低所得者!

    • 8
    • 20/04/03 15:01:34

    年収1000万世帯って数字だけ見ると凄いなと思うけど、税金めっちゃ引かれるし、子ども手当や医療費も切られるから実際けっこうカツカツ
    低所得者の為に税金払ってるんじゃないんだけどな…

    • 7
    • 20/04/03 15:01:39

    >>856
    会社に出してもらうんじゃない?給与明細じゃ普段からばらつきあるじゃん

    • 0
    • 20/04/03 15:01:52

    30万だって。
    条件付きとかムカつく

    • 11
    • 20/04/03 15:01:57

    >>856
    例えばだけど、
    半年分の勤務時間とかの証明書を会社に発行してもらうんだと思うよ
    あとは休業証明書とか

    • 1
    • 20/04/03 15:03:02

    自己申告制なんて不正使用し放題じゃん。

    うちは該当しないけど
    休校や、マスク代で今までなかった出費は増えたんだからそこも何とかしてほしい。
    旅行費とかは浮いたけどそれとこれは違う。不公平だね。
    貧乏人の為に働いてる気分。

    • 8
    • 20/04/03 15:03:17

    何故
    安倍だけ布マスクやねん

    • 0
    • 20/04/03 15:03:31

    >>863
    ガッツリ使ってもらわなきゃ!笑

    • 0
1件~50件 (全 1021件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ