なんで保育園は開けなきゃいけないの?

  • なんでも
  • 元仁
  • 20/04/03 05:41:01

同じ自治体内で、幼稚園はゴールデンウィーク明けまで休園。
保育園は通常通り。延長あり。
保育園の職員、疲弊してます。通勤する事で保菌者になる率は上がるし…。うつしたら、悪者扱い確定。
保育園は労働者のための施設だから?
たしかに、医療や警察など自分の身体をはって頑張っている人もいる。その人たちために保育園も頑張らないといけないのもわかる。
我が家や我が子に、いつ火の粉が飛ぶかわからない。
実際、勤務先の近くでコロナが発生しました。私も保菌者確定。
もうやだ。働きたくない。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 06:25:54

    ドラストの店員さんだって相当なストレスだと思う。

    私もそうだけど在宅で働けない、自由に休めない人はいっぱい居るよ。

    • 8
    • 20/04/03 06:21:10

    うちはもう小学生だけど。
    そんな事思ってる保育士さんに子供預けたいとは思わない。仕事に対する責任感なさ過ぎ。
    満員電車で通勤を余儀なくされてる人もいるんだよ!
    主さんは保育士どころか、どこでも働かないで!
    責任感なさすぎて、同僚迷惑だから。

    • 11
    • 20/04/03 06:15:30

    >>7
    辞めなよ
    生活そんなに苦しいの?

    • 4
    • 20/04/03 06:14:42

    うぜえ
    辞めればいいだろ!

    • 9
    • 20/04/03 06:12:02

    >>7
    私も保育士です。
    怖いですよね…精神崩壊しそうです

    • 6
    • 20/04/03 06:10:39

    一旦辞めたら?
    保育士なら、コロナ終息してからでも再就職先はいっぱいあるでしょ
    保菌者ならなおさら、人に移す前に辞めな。

    • 13
    • 20/04/03 06:07:49

    保育園だからだよ。
    私も保育士。行きたくないよ!子どもも違う保育園に預けてる。やめたら?とか子どもの命優先だろ?などママスタでは言われるだろうけど、生活もあるからね。
    休園になって休むのなら保証はある程度されるだろうけど、勝手に休んだりやめたりするのはできない。
    新年度が始まるから責任もある。

    • 11
    • 20/04/03 06:07:40

    もうやだ。働きたくない。
    なら、どうぞお辞め下さい。
    コロナで働き口を探してる人は
    沢山いるから。

    • 7
    • 20/04/03 06:05:51

    保育園は医療、ライフライン、政府関係等
    必要不可欠な人だけ利用で
    閉めてほしい。
    保育園も学童も開けてジワジワ子供らがうつるのを楽しみにしているの?ってくらい不信感。
    入学式もなんで今わざわざやらなきゃいけないの?

    • 11
    • 20/04/03 06:00:13

    主さんちゃんと分かってるんだね。
    医療や警察の方だけじゃないよ。スーパーで食べ物やトイレットペーパー買えるのも働いておられる方のおかげだよ。仕事全てがそうなんだよ。
    それでも働きたくないなら辞めたらいいよ。
    誰だって自分の子供が一番なんだから。
    働いている方も社会の為だけに働いているわけではないしね。自分の生活の為だよ。家族の為!

    • 14
    • 20/04/03 05:50:31

    辞めたら済むこと!

    • 2
    • 20/04/03 05:44:36

    仕事辞めなよ

    • 3
    • 20/04/03 05:43:03

    やめたら?

    • 7
1件~13件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ